スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
下高井戸に行って来ました
風邪は一進一退。ノドがすごく痛くてオレンジジュースがしみるほど。仕方なく近所の病院へ。山ほど薬をもらってきました。

その足で、私が向かったのは下高井戸シネマ。『RENT』を観る(8回目)。
下高井戸シネマは横に14列、縦に9列(わたしがかぞえたところによると)の小さいホールで、今日は平日のせいかすいていました。「うちの秋田犬(が死んだ)」というところで笑いがおきたり、エンドロールが始まった途端席を立つ人も何人もいたので、初めて見る方も結構いたのかも。

久しぶりの『RENT』でした。オリジナルキャストCDをずっと聞いていたせいか、映画版ではセリフになっているところも、歌とほぼ同じセリフになっているんだなーとあらためて感じました。いつも思うのは、「Tango:Maureen」でマークとジョアンヌが「どこでタンゴを習ったの?」と聞き合うところのセリフはオリジナルCDにはないけれど、CDで端折っているだけなのか、もともとはないのか、どうなんでしょう?

それと、「What You Own」でマークが「自分の映画を作るんだ」と叫んだあと、マークのいるビルの外壁が写るのですが、そこに「angel」と書いてあるというトリビア情報があるけれど、今日はそのシーンでエンジェルの文字の上に字幕がかかっているのが気になりました。Bunkamuraで観た時はそれはなかったと思うのです。そのあとの「Your Eyes」でもロジャーのあごに字幕がかかってるのが気になり、今まで字幕を気にしたことはなかったけど、もしかして下じゃなくて横に出てたのかな?と思ったり(確信はないのですが)。

そういう細かいことはさておき、やっぱり頑張って行ってよかった。歌を聴くだけでなく映像をみることで、より深く『RENT』の世界に入れた気がしました。もうじき到着するであろうDVDや、11月の来日公演が待ち遠しいです。

◆リンク
 主要キャスト来日ノート

 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 アンソニー・ラップ関連商品リンク
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/10/02 23:55 】 | RENT(Movie) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<HMV冊子、入手した方います? | ホーム | tick,tick...BOOM!&山本耕史関連リンク>>
コメント

8回目なんて、ホントすごいですね。
今日、amazonからDVD発送のメールが来たので、私はそちらを待つ事にします。

風邪の具合、まだいまひとつみたいですね。お薬飲んで、ゆっくり休んでお大事になさってください。

【2006/10/03 22:50】 | URL | ami #-[ 編集] | page top↑

amiさん
>8回目なんて、ホントすごいですね。
風邪をひいていたのでどうしようか迷いましたが、知らないうちに京王線に乗ってた、みたいな(笑)
オペラ座の怪人を愛する仲間の中には「30回目から数えるのをやめたわ」という方もいて、そういうみかたをするのか~と驚きました。
私もかつてはひとつの映画を映画館で2回観るなんてあり得ませんでしたから。

>お薬飲んで、ゆっくり休んでお大事になさってください。
ありがとうございます。
月曜は休みですが、今日からまた仕事です。せめて夜は早く寝ることにします。

【2006/10/03 22:58】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/53-7ce130eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
