
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Jonathan Larson Grants
JonathanLarsonGtants.jpg
「Jonathan Larson Grants」というとジョナサン・ラーソ記念助成金というような感じでしょうか。もともとはJonathanの家族がJonathan Larson Performing Arts Foundationという組織を作って、若き舞台芸術家を支援するためにこのような助成金を提供していたのですが、それが2009年からAmerican Theatre Wingの管理下におかれることになったというのが以下のニュースです。
American Theatre Wing to Administer Jonathan Larson Grants
 
それだけ聞くと「へぇ、そうなんだ~」ぐらいですが、American Theatre Wingというのはあの有名なトニー賞を運営していると聞くとそのすごさがわかると思います。JLPAFは、より多くの舞台芸術家に活用されるように、こういう知名度のある団体に引き継ぐことにしたようです。
 
American Theatre Wingの公式サイトみると、さらにそのすごさを感じます。
http://www.americantheatrewing.org/
 
最新ニュースということでトップページにいきなり上の写真のような画像が表示されるのです。そしてサイドバーにはTony Awards(トニー賞)と並んで(しかも上に)Jonathan Larson Grantsがあるではないですか!これってすごいことですよね?
 
ATWの公式サイトのJonathan Larson Grantsの説明にはJLPAFでは1997年から2008年の間に75人以上のの作曲家(composer)、作詞家(lyricist)、作家(bookwriter)たちを支援してきたとのことです。そして2009年からはATWがそれを引き継ぎます。
 
Jonathan Larson GrantsがATWに移管したことで、おそらくこの助成金が永続的に維持されて、「RENT」を知らないこれからの世代の人たちにも、Jonathan Larsonの名前とその伝説的生涯が語り継がれていくのではないでしょうか。そうであって欲しいと思います。
 
そんなわけで、地味なニュースですが、こちらでとりあげてみました。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/09/19 22:42 】 | RENT(Broadway) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<「ミス・サイゴン」を観ました | ホーム | 「RENT」最終日の動画>>
コメント

すばらしいニュースだと思います。
Jonathanのように、ミュージカル・芸術の世界をこよなく愛するひとたちにチャンスをもたらし、彼らによって「ミュージカル・芸術の世界を変えたい」と一途に願ったJonathanの想いが引き継がれていく。
ご家族にとっても、天国のJonathanにとっても、そして、いちファンの私にとっても、とても嬉しくて誇り高い(いや、私が誇りに思うところじゃないんですけど(^^;))ことだと。
Jonathanがこの世界にもたらした影響の大きさを感じました

【2008/09/28 23:22】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
>すばらしいニュースだと思います。
そう、考えてみるとすごいことなんですよね。

>「ミュージカル・芸術の世界を変えたい」と一途に願ったJonathanの想いが引き継がれていく。
第二、第三のJonathanが、命と引き換えにすることなく素晴らしい作品を書けるということですもんね。

>Jonathanがこの世界にもたらした影響の大きさを感じました
彼の才能はもちろんですが、彼の意志をついで若い人たちの支援を続けてきたご家族の努力と熱意も素晴らしいものがありますね。

【2008/09/29 00:43】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/506-b9462206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
