スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
東宝RENTのキャストのSOL

youtube:Rent cast from Tokyo
 
ayakoさんがみつけて、ゲストブックにコメントしてくださった動画はたぶんこれですね。(彼らを目撃したというayakoさんのコメントも必見です!→ゲストブック)2008年の東宝版「RENT」のキャストのみなさんがネダーランダー・シアターの前で「Seasons of Love」を歌っているところです。それも日本語で!
 
問題の「Five hundred...」のところですが、はじめは英語だけどやっぱり「ごじゅうにまん・・・」も出てくるのね(笑)それはまあ日本版だからしかたないですね。男性ソリストの方、上手ですね。誰だろう。田村雄一さんかな?(ではなくJunearさんだそうです。)東宝RENTにも期待しましょう!
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
 東宝版「RENT」 公式サイト
 
 過去記事 TOHO RENT(出演者インデックス)
 
◆聞き比べてみます?
RENT ORIGINAL JAPANESE CASTRENT ORIGINAL JAPANESE CAST
(1998/09/19)
サントラ

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/09/15 16:20 】 | RENT(Japan) | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<映画「HAMLET 2(原題)」続報? | ホーム | 「Hair」が2009年にブロードウェイに!!>>
コメント

私もこの日、この場所にいました!
前回も出演されてた方々に、10年前も観ました、と話しかけたらなんだか喜んでくれました☆
とても親切な方々でした。
そういえば、ジョアンヌ役の方が、トレイシーに日本版のチラシを渡していました。
そうしたらトレイシーが全体を見た後、エンジェル役のポーズ(手を床についている)を見て、私もこれできると思う!って、冗談ぽく答えてました。w
チラシはトレイシーにあげると言ったら、喜んでしまっていました。

【2008/09/15 19:38】 | URL | halu #-[ 編集] | page top↑

こんにちは。またおじゃまします・・・
男性ソロの彼は、R&BシンガーのJunear(じゅにあ)さんです!実は、RENTの最終日である9月7日に(これは本当に偶然ですが)、RENT日本人キャストである田中ロウマ、Junearなど数組のアーティストが出演したライブコンサートが渋谷であって、ラッキーにも会場の外でJunearさんと少しお話することができました(私はもともと田中ロウマの大ファンですが、Junearも大好きです)。
RENTのことを聞いたところ、数日前に一部の日本版RENTキャストと一緒にNYに行き、ネダーランダーシアターとライフカフェの前でSeasons of loveを歌って帰ってきたばかりだと言っていました。それがこの画像ですネ!
Junearは、本当にソウルフルで日本人とは思えない、すばらしい声の持ち主です。彼自身はまだメジャーデビューはしていませんが、既にいろいろなアーティストのアルバムにコーラス参加しています。
ぜひ、よろしければJunearの歌も聴いてみてください!

MySpace:
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000594927

ところで、私も7月にNYに行き、2回見てきました。
RENTをつくりあげてきた人たち、感動しに足を運んだ人たちのRENTという作品に対する愛と想いが劇場には満ちていて、足を踏み入れただけで感動のあまり泣きそうになりました。終わってしまう前に、あの劇場で見て感じることが本当に幸せでした!
このビデオに写っている日本人キャストの皆さんがネダーからその魂を運んできたと思うので、日本版の舞台にもぜひ期待したいと思います。

【2008/09/15 22:51】 | URL | エンジェル #-[ 編集] | page top↑

お久しぶりです。

Youtubeのほうですが拝聴させて頂きました。

「ごじゅうにまん…」の、日本語歌詞はまだ良いのですが、節回しの問題?英語を織り交ぜて交互に歌う事?なのか、何なのかよくはわからないのですが…少々、違和感を感じてしまいました。

(聞けたのが1曲だけでしたが…まだ芝居<役柄>として歌が完成されていなかったから若干、違和感を感じたのかもしれません。きっと…)

だからこそ、完成された東宝「レント」 を見に行きたいなと、素直に思いました。

(知ったかぶりみたいに書いてしまい申し訳ありませんでした)

【2008/09/15 23:37】 | URL | KIMI #-[ 編集] | page top↑

haluさん
>私もこの日、この場所にいました!
そうでしたかー。では生でSOLをお聞きになったんですね。

>前回も出演されてた方々に、10年前も観ました、と話しかけたらなんだか喜んでくれました☆
それは出演者にとってうれしいことですよね。

>そういえば、ジョアンヌ役の方が、トレイシーに日本版のチラシを渡していました。
日本でもRENTが愛されていることをTracieも感じたでしょうね。そしておちゃめな反応!

ブロードウェイRENTからタスキをつないできたという感じですね。

【2008/09/16 01:21】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

エンジェルさん
>男性ソロの彼は、R&BシンガーのJunear(じゅにあ)さんです!
そうだったんですね。失礼しました。
Junearて公式サイトに最初に乗ったチラシ風のものに写真(名前も?)が載ってなかった方ですよね。
私が作ったリストからも落ちていました。そのうち追加しておきますね。

>実は、RENTの最終日である9月7日に(これは本当に偶然ですが)、RENT日本人キャストである田中ロウマ、Junearなど数組のアーティストが出演したライブコンサートが渋谷であって、ラッキーにも会場の外で Junearさんと少しお話することができました
RENTの最終日に日本ではそういうイベントがあったんですね。

>Junearは、本当にソウルフルで日本人とは思えない、すばらしい声の持ち主です。
このyoutube動画のソロだけでもその片鱗がうかがえるくらいですから、期待しちゃいますね。

>ところで、私も7月にNYに行き、2回見てきました。
>終わってしまう前に、あの劇場で見て感じることが本当に幸せでした!
やっぱり現地に行くと、こういう街のこういう雰囲気の中で生まれた作品なんだなと感じるし、そこに関わってきた人たちの思いを感じますよね。

>このビデオに写っている日本人キャストの皆さんがネダーからその魂を運んできたと思うので、日本版の舞台にもぜひ期待したいと思います。
日本版RENTも盛り上げていきたいですね。

【2008/09/16 01:53】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

KIMI さん
>「ごじゅうにまん…」の、日本語歌詞はまだ良いのですが、節回しの問題?英語を織り交ぜて交互に歌う事?なのか、何なのかよくはわからないのですが…少々、違和感を感じてしまいました。

KIMIさんも違和感を感じられたのですね。
私は日本語版のRENTを観たことがないので、以前、ORIGINAL JAPANESE CASTのCDを聞いた時は日本語というだけで違和感ありありでした。
でもそれは慣れもあるかも知れませんね。

>(聞けたのが1曲だけでしたが…まだ芝居<役柄>として歌が完成されていなかったから若干、違和感を感じたのかもしれません。きっと…)

たぶんそうだと思います。
外で伴奏なしで録音もあまりいい状態ではないので、これだけで判断してしまったら気の毒かも。
おっしゃるように、完成形をみて確かめたいですね。楽しみに待ちましょう。

【2008/09/16 02:04】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

おや、こんなものが。
聞いてみると、98/99年版とは歌詞が一部違ってますね。
なんか前のに慣れた私としては違和感があるのですが・・・・
そりゃ十年も経ったら曲の解釈もかわりますよね。
映画版の影響も受けているかもしれないし、訳詞。

公式が全然更新されなくて、がっかりしながらこちらを見ると、公式より全然有益な情報があるので楽しみにしています。

関東地方の人向けですが、今月21日から
松竹のMETライブビューイングにて、RENTの元となる「ラ・ボエーム」が鑑賞できます。
劇場に行ける範囲にお住まいの方はご覧になると
RENTとの違いや共通点を見つけられて面白いかと思います。
http://www.shochiku.co.jp/met/boheme/index.html

【2008/09/16 02:44】 | URL | むじ #L9s05DP.[ 編集] | page top↑

むじさん
>聞いてみると、98/99年版とは歌詞が一部違ってますね。
あたらしい訳のようですね。
当時を知っている方にとっても違和感なのですね。

>公式が全然更新されなくて、がっかりしながらこちらを見ると、公式より全然有益な情報があるので楽しみにしています。
いえいえ、それも色々な方のお助けがあってこそです。

>松竹のMETライブビューイングにて、RENTの元となる「ラ・ボエーム」が鑑賞できます。
こういうものがあるのですね。情報ありがとうございます。

私は妹がオペラ歌手なもので、「ラ・ボエーム」は何度かみています(妹がMimiでした)が、雰囲気は全然違うのに設定はとてもよく似ていますね。
こういうものもいいですが、オペラは生で聴くと迫力がすごいので、機会があったらみなさまも是非ご覧になってみてください。

【2008/09/16 22:34】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

妹さんが歌手って素敵ですね。
オペラにもブレイクスルー席みたいなお得な席があれば是非にも観たいんですけどね。
なんかMETのオペラ作品はNHKで放送しているような昔ながらのものと違って演出が斬新なようで面白かったです。

全く話題かわりますが、近々またiTunesStoreにあるRENT関連の曲をレポートした記事を書きます。
一部購入済ですがカバーしているアーティストなどが膨大な数になってるので、大半は30秒の試聴部分だけを頼りにすることになりますが。
意外なアレンジの曲や、子供達がSOLを歌っているものなどいろいろあるので、試聴だけでも楽しめます。
あと、クリエの上演開始までにはブログのロゴもRENT仕様にしようかなぁと。
こちらのリンクもちょっと目立つ場所に置かせていただきます^^

【2008/09/18 06:17】 | URL | むじ #L9s05DP.[ 編集] | page top↑

むじさん
>妹さんが歌手って素敵ですね。
ありがとうございます。
妹の舞台を観に行くと一部のファンの方々には私が姉だと知られているので、見たことのある人にはとりあえず挨拶しなくちゃとか気を使う面もあるんですけどね。

>オペラにもブレイクスルー席みたいなお得な席があれば是非にも観たいんですけどね。
以前に岡村喬生さんが「省エネオペラ」といってなんと1000円という安さでしかも解説付きで「魔笛」をプロデュースされたことがありました。(市民オペラ+プロのソリストという形だったと思いますが)。
外国の歌劇場の来日公演でもキャストによってはがっかりすることもあるし、何を基準に選ぶか難しいところですね。

>全く話題かわりますが、近々またiTunesStoreにあるRENT関連の曲をレポートした記事を書きます。
RENTを長く愛してこられたむじさんのレポート、楽しみにしています!

>こちらのリンクもちょっと目立つ場所に置かせていただきます^^
そのころまで無事に更新できているといいのですが。
頑張ります!

【2008/09/18 22:37】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/500-7762735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
