スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
激レア?『RENT』情報
RENTパネル(Bunkamura) 昨夜、突然思い立ち、今日また『RENT』をみてきました。これで3回目。今日は1回目と同じBunkamuraル・シネマ(2回目は東劇へ。東劇は上映が終わっています。)で観ました。ちょっと気になることがあって。2枚組のサントラに入ってるのに、映画ではカットされている曲があるのに気づいたのです。それを確認したくて。

■パネル公開中!
 それはさておき、ル・シネマの入り口にはこのようなパネルが飾られていました。登場人物のポートレートだけでなく、映画の名場面も。GWに行った時にあったかどうか記憶にないのですが、今(~6/2まで)ル・シネマ1と2の二館上映なのでそのせい?ちなみにル・シネマ1は6/3以降も上映されます。

 その他にも、今週いっぱいのレア情報など、続きをご覧くださいませ。(『RENT』の内容にはあまり触れないので、これから観ようという方も是非!!)
■ブロードウェイミュージカル『RENT』先行販売
 イープラスでなんと三次プレオーダーまであり(人気がありすぎたのか、なさすぎたのか??)、それは昨日(5/28)で終わったのですが、それとは別に(聞いたら別だといっていた)ル・シネマの前でも先行販売をしていました。各日程ごとに、会場の座席表があって、先行販売用に確保された席がそれぞれピンクのマーカーで印がついているのですが、各回につき2~30席くらいあったかしら。それも大分埋まってきているようで、土日は昼の部か夜の部が完売状態。映画を見終わった人たちが足を止めて、私が見ている間に数人が購入していました。席が選べるのはいいかも。一般発売が6/3ですから、売り切れなければその前までやっていると思うので、映画を観て気に入ったら舞台版も購入できますよ。

■オリジナル・ブロードウェイ・キャストの映像が!!
 私はミュージカル版のチケットはすでに入手しているので今日は買いませんでしたが、そのチケット売り場のうしろにあったテレビモニターにくぎ付け。だって、オリジナル・ブロードウェイ・キャストが演じるミュージカルの場面が写っていたんだもん。映画版は、メインの8人のうち6人がオリジナル・キャストなんですが、その人達が舞台で演じている姿をみれるなんてすごく貴重!オリジナルのCDはあるけど、DVDは出てないから。思わず係の人に「これって非売品ですよね。」って聞いてしまったくらい。(もちろん、プロモーション用の非売品です。)たぶんこれも先行販売の間しか観れないと思うので、見たい方はお早めに!

 映画を見終わってから、この映像に気づき(入る時は流れてなかった)30分ほどその場を動けなくなってしまいましたよ。アンソニー・ラップ演じるマークは、何年も経っているはずなのに(初演の映像なら約10年前ですが)映画版と全く変わりなくて、そのことにびっくり。ゲイのカップルのトム・コリンズとエンジェルも、エンジェルのサンタクロースの衣装も含めて本当にそのまま。顔も変わってない!ロジャーは映画版では髪が長めで、ミュージカル版では短髪ですが、歌ってる時の表情も声も同じ。すごい!
 私は映画を先に見たから、映画のイメージでみてしまうけれど、ミュージカルを知ってる人はそのイメージでみるのでしょうね。たまたま『RENT』の場合は多くが重なっているので、今日観た映像も楽しめたのですが、今度観るミュージカルは、当然のことながらオリジナルメンバーではないわけで、イメージが崩れたりしないかしらとふと思ったりしました。ミュージカルが好きな人が、「○○の役は△△さんじゃないと」といっている気持ちがはじめて理解できました。
■ラ・ボエームの対訳本
 これはここでしか手に入らないわけではないけれど、劇場内で『オペラ対訳ライブラリー プッチーニ ラ・ボエーム』という本を売っていて、私は即購入。プッチーニ作曲のオペラ『ラ・ボエーム』の対訳(イタリア語/日本語)本なのですが、はじめの方に詳しくあらすじが載っていて、『RENT』の理解に役立ちます。『RENT』でさえ、「観たよ~」という方があまりいらっしゃらない現状、『RENT』も『ラ・ボエーム』も両方興味があるという方がどのくらいいらっしゃるかわかりませんが・・・。

 『RENT』はなんか思い入れがありすぎて、中身についての記事が書けないでいるのですが、そのうち自分なりにまとめてみようかと思っております。気長に待ってくださいませ。

◆参考リンク
・ブロードウェイミュージカル『RENT/レント』日本公演オフィシャルサイト
 http://www.rent2006.com/index.htm

・映画版公式サイト
 http://www.movies.co.jp/rent/

・映画サントラ
 
 Rent [Original Motion Picture Soundtrack](輸入盤・2枚組)

・『ラ・ボエーム』関連本
 

『オペラ対訳ライブラリー プッチーニ ラ・ボエーム

*この記事は当ブログ開設にあたり、himikaの他のブログから移転させたものです。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 

テーマ:RENT(レント) - ジャンル:映画

【2006/05/29 00:00 】 | RENT(Movie) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『RENT』と『ラ・ボエーム』 | ホーム | 旅のお供は・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/5-86739627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。