スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「RENT」(7/27昼)
RENT_PLAYBILL_2008_20080904010116.jpg
NYレポートもあと少し。ブロードウェイ「RENT」の最後の週となった今週、帰国して約1ヶ月経過してようやくRENTのレポートまでたどりつきました。あとちょっとです。
 
写真はこの日のプレイビル。表紙にサインをしてもらってあります。
 
<追記:2008.9.5>
昨日は疲れて寝てしまったので(最近、睡魔に勝てなくなってきました)、今日、出待ちの続きを書きました。
・7/27(日)マチネのキャスト
Roger Davis : Will Chase
Mark Cohen : Adam Kantor
Tom Collins : Marcus Paul James
Benjamin Coffin III : Rodney Hicks
Joanne Jefferson : Tracie Thoms
Angel Schunard : Justin Johnston
Mimi Marquez : Karmine Alers
Maureen Johnson : Eden Espinosa
Mark's Mom : Tracy McDowell
Christmas Caroler &other : Owen Johnston II
Mrs. Jefferson & others : Gwen Stewart
Gordon & others : Jay Wilkison
Steve & others : Telly Laung
Paul & others : Shaun Earl
Alexi Darling & others : Andrea Goss

 
・感想(主にキャストについて)
この日の目玉は、なんといっても前日から登場しているTracie Thomsでしょう。ブロードウェイ「RENT」に出たくてオーディションを受けてもチャンスに恵まれなかったTracieは映画版でJoanne役をつかみます。そしてついに、RENTがあと1ヶ月ちょっとで終わるというこの時期にあこがれのブロードウェイ「RENT」への出演を果たしたのです。そして、RENTが終わりを告げる日までその夢がつづくのです。Tracie、おめでとう!
 
私が前に見た時とはかなりキャストがかわっていました。RogerのWill Chaseはルックス(体つきも含め)去年の来日公演のRoger(Heinz Winckler)のイメージにちかい人でした。Heinzよりももっと男っぽい感じで、だけどナイーブなところもあって(ここが私の好みのポイント!)いい感じでした。MarkのAdam Kantorは大学を出たばかりでブロードウェイデビューがいきなりRENT(しかも最終キャスト?)という人。はじめ、なんか違和感があるなと思ったら黒髪なんですよね。だけど、見ているうちに気にならなくなったし、Markとしてもいいなあと思えてきました。やっぱりこういう時に選ばれるだけのことはあるなーと感心しました。
CollinsのMarcus Paul Jamesは、好みが分かれるのかな。私はどうもドレッドヘアのCollinsはあまり好きじゃなくて、そこは目をつぶったとしても、Marcusはなんかちょっと苦手だったなー。去年の来日のAnwar Robinsonに近いイメージで、一番イヤだと思ったのは、「I'll Cover You(Reprise)」の時、自分の歌に酔っているような感じで、笑みを浮かべて歌っていたこと。Angelが亡くなっているのにどうして笑うの?と。これはAnwarも同じだった。声の感じも似てました。歌としてはとても上手なんだけど、私はちょっとダメでした。(Marcus好きな方、ごめんなさい。)CollinsはやっぱりオリジナルのJesse L. Martinの子が一番好きだけど、冬に見たMichael McElroyも好きでした。
 
Justin JohnstonのAngelは可愛くてよかったです。MaureenのEden Espinosaは黒髪で前髪が眉毛より上のところでまっすぐ切りそろえていてルックス的には若干違和感はあったのですが、「Over The Moon」のパフォーマンスははじけていてとても面白かったです。
 
MimiのKarmine Alersはたぶん前にもMimiをやってた方ですよね。キリッとした感じのMimiで、Rogerを圧倒している感じがあって、もうちょっと可愛らしさというか、スキがあった方がよかったかなと思いました。カッコイイMimiではありましたが。
 
そして今日の目玉、JoanneのTracie Thomsですが、「Tango: Maureen」で出てきた時、一瞬彼女とわからないくらい、映画版のぽっちゃりしたイメージとは全然違って、細くて小さくて可愛い感じでした。映画版とは衣装がちがうし、メガネをかけていたせいもあるのでしょうが、ずいぶん雰囲気がちがうなと思いました。「La Vie Boheme」でMaureenとJoanneがいちゃいちゃするシーンでも、キスもしてなかったしあっさりしていて、あまりラブラブな感じではなかったです。全体的に遠慮がちだったのかなー。でも彼女の可愛いJoanneが観れてよかったです。
 
BennyのRodney Hicksは冬に見た時も出ていました。ふつうによかったです。
 
今回はアンサンブルにも目がいくようになりました。GordonのJay Wilkisonもよかったし、 SteveのTelly Laungはウエイターや窓ふきの人もやっていましたが、評判通りカワイイ人でした。PaulのShaun Earlは冬にも見ましたが、「La Vie Boheme」でおへそを出して、くねくねしながら「Ew!」っていうのが今回も笑えました。「Seasons of Love」の女性ソリストのGwen Stewartはオリジナルのソリストなんですよね。さすがに歌がうまくて、高音も自然でとてもきれいでした。
 
私にとってブロードウェイでの最後のRENT。冬に行った時は(その時は6月にクローズの予定だったので)これで最後かと思ったら見ていても放心状態でしたが、今回はもう覚悟ができている感じで、あまり動揺せずに楽しむことができました。ひとつひとつの歌や動きを、「ああ、ここはこうだった」とかみしめながら見た気がします。
 
・出待ち
マチネだったからあまり出てきてくれないかなと思ったら結構色んな人に会えました。
Telly2_DSCN1545.jpg
Tellyです。とてもにこやかで可愛い人。
 
Telly_autograph.jpg
東京からきたといったせいか、名字を漢字で書いてくれました。「泰」という字に似ていますね。
 
Eden2_DSCN1546.jpg
MaureenのEden。前髪に特徴あり。
 
Rodney_DSCN1547.jpg
RodneyはオリジナルのPaulだったんですね。
 
Tracie_DSCN1548.jpg
Tracieです。写真をといったら、すごくすり寄ってきてくれました。小柄で可愛い人でした。「映画版RENTを見ましたよ。あなたは今ブロードウェイの舞台に立っているけれどそんな気持ちですか?」と聞くと「スケアード(scared)」と言ったように聞こえました。何度も言っていました。恐いとかびっくりしたとかいう意味のようですが、でもとってもにこやかに話してくれました。
 
*** ここから追記分です ***
 
Adam_K_DSCN1549.jpg
MarkのAdam Kantor。笑顔が可愛いですね。
 
Shaun_DSCN1551.jpg
写真は撮れなかったけど、Shaun Earlにも会いました。写真はポスターの一部で、Shaunは右側の人(この表情、笑えますね)。これは7/24にわざわざ外側のガラスを拭いて撮った写真ですが、ガラスの内側がこれだけ汚いということなのです。今年の1月に会った時、東京からきたと言ったら「お元気ですか~?(How are you?のつもり?)」と話しかけてくれたので、今回はいきなりこっちから「こんにちは~」と話しかけました。何か日本語で答えてくれたのですが、時間が経ちすぎて忘れてしまいました。すごく気さくな人です。
 
もうひとり、MimiのKarmineも出てきていたのですが、たくさんに人に囲まれていたのであとで行こうと思って他の人のところに行っている間にいなくなってしまいました。RogerのWill Chaseに会いたかったけど、出てきませんでした。残念!でも、マチネなのに結構出てきてくれたのでうれしかったです。
 
RENT_nodaybuttoday_DSCN1364.jpg
RENTと出会えたことはとても幸せなことだったし、RENTを通して色んな方と出会うことができました。NYに行くことや、他のミュージカルをみるきっかけも与えてくれました。この日のRENTが私にとってブロードウェイでみる最後でしたが、マチネで終演後もまだ明るかったせいか、晴れやかな気分で劇場を離れることができました。(この写真は別な日にとったものですが。)
 
★NYの旅(2008年7月)の記事一覧はこちらです。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/09/05 23:55 】 | RENT(Broadway) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」のバックステージのビデオ | ホーム | 「RENT」の新旧キャストがラジオに!?>>
コメント

Tracieがscaredって言ったんですか~
意外だけど、それだけrespectしてるってことなんでしょうね。
そういう初心を忘れない人だから、素敵なんですね☆
なんだか、カンゲキしました!

【2008/09/14 01:25】 | URL | tomoko #-[ 編集] | page top↑

tomokoさん
>Tracieがscaredって言ったんですか~
そう聞こえました。
それも1回じゃなくて何度も言ってたんです。だからたぶんそうだと思います。

>意外だけど、それだけrespectしてるってことなんでしょうね。
そういうことなんでしょうね。
私もうれしいとか興奮してるとかそういう反応が返ってくると思っていたので意外でしたね。まだ2日目だったということもあるのかな。
こちらから質問しておきながら、その答えに対してもうひと言言えなかったのが悔やまれますが。

>そういう初心を忘れない人だから、素敵なんですね☆
彼女にとってRENTは特別思い入れがあるのでしょうね。

【2008/09/14 01:52】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

KarmineがMimiだったんですねー。うらやましい・・・。先週劇場で何度か見かけましたが
ステージ上では全然見られなかったんですよ。私のなかではBest Mimiなので、最後にもう一度見てみたかったです。

himikaさんにとって最後のRENT、十分堪能されたみたいで良かったですね。

【2008/09/14 08:50】 | URL | ami #JFV7PswU[ 編集] | page top↑

amiさん
おかえりなさい!

>KarmineがMimiだったんですねー。うらやましい・・・。
キリッとした、カッコイイ感じのMimiでしたね。
amiさんのお気に入りさんだったんですね。
出待ちでキャッチし損ねたのが残念!

>himikaさんにとって最後のRENT、十分堪能されたみたいで良かったですね。
1月に行った時、これで最後かなーと思っていましたが、もう一度みれてよかったです。
欲をいえばきりがないし、私にとっては9月は無理とわかっていたので、この機会を楽しんできました。

といいつつ、最終週のRENTのことも気になってたりしますけど(笑)
amiさんのブログできっとレポートしてくださると思うので、期待してちゃってます♪

【2008/09/14 11:50】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/489-cbee37ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。