スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「Spring Awakening」(7/26夜)
SA_Kyle_Alex_DSCN1484.jpg
半年ぶりの「Spring Awakening」。オリジナル・キャストがほとんどいなくなり(残っているのはアンサンブルのGerardだけ)、私にとって大半のキャストがはじめてという形になりました。
 
新しいMelchior(Kyle Riabko)とWendla(Alexandra Socha)のポスター。Lea MicheleのWendlaは色っぽい感じでしたが、Alexandraは可憐な印象ですね。(ちなみにKyleはBlake Bashoffとともに8/14からナショナルツアーに参加するためブロードウェイを離れています。)
・キャスト
Wendla : Alexandra Socha
The Adult Women : Frances Mercanti-Anthony(US)
Martha : Amanda Castanos
Ilse : Emma Hunton
Anna : Emily Kinney
Thea : Caitlin Kinnunen
The Adult Men : Glenn Fleshler
Otto : Gabriel Violett
Hanschen : Matt Doyle
Ernst : Blake Danie
Georg : Andrew Durand
Moritz : Blake Bashoff
Melchior : Kyle Riabko
Ensemble : Gerard Canonico, Morgan Karr, Alice Lee, Eryn Murman,Matt Shingledecker
(Swing : Jesse Swensen, Jenna Ushkowitz)

 
・感想
ストーリー等は「Spring Awakening」カテゴリの過去記事をみていただくことにして、ここでは主に新しいキャストについてコメントしたいと思います。
kriabko200.jpg
Melchior役のKyleは遠目からみると髪が金髪っぽくみえて、Jonathan Groffは濃いめの色なので、そこが若干ちがってみえたのと、体格もJonathanよりも細くて若々しい印象があったのですが、演技がはじまると一瞬Jonathanにみえてくるくらいそっくりで驚きました。動きとか表情とか、ねちっこいセリフ回しとか、すごーく似てるんです。さすがにツバは飛ばしてなかったですが(Jonathanはツバを霧のように飛ばすことで有名だった)。
 
Wendla役のAlexandraは小柄で可愛らしい感じの人で、肌も白くて、一見Leaとはタイプが違うようにみえたのですが、こちらもLeaのWendlaとそっくりでビックリ。歌は時々音程が怪しい時がありました。昨年末からMoritzをやっているBlake BashoffがオリジナルのJohn Gallagher Jr.にそっくりだったことは1月のレポートで報告したとおり。メインの3人の重要性はわかるけれど、なんとなくものまね大会みたいになっちゃってて、ここまで似せなくてもいいんじゃないかな、というか、役者さんの個性がもう少し出てもいいんじゃないかなと思いました。ちがっていたらちがっていたで文句を言うんだろうけれど(笑)
 
その一方で、その他の男の子、女の子はオリジナルのイメージとはかなりちがう人が多い気がしました。誰がどの役をやっているのかわからなくなるくらいでした。
 
男の子からいくと、OttoのGabriel Violettはぽっちゃりめではありますがオリジナルほど太めではなく、それはいいとして、髪型は耳の高さで切りそろえられた黒髪をトサカ状に立たせるというもの。オリジナルがラッパーだったのでラップが特徴のOttoですが、特に印象に残ってないですね。GeorgのAndrew Durandは目が大きくてエラが張っていて、イメージ的にロシア人ぽい?感じ。髪型はやはり耳の高さで切りそろえた髪を、七三ではなく、一九分けとでもいうべきか、片側に全部寄せてある(だから結構盛り上がっている)というもの。Skylarのあのてっぺんにくるんくるんをのせたあの髪型は引き継がれないんですね。ちょっと寂しいですね。
 
HanschenのMatt Doyleはもともとアンサンブルだった人で、OttoやGeorgをやっているのをみたことがあります。優しい感じの顔立ちの人なので、正直あまり期待してなかったのですが、意外とセクシーな感じで悪くないなと思いました。前にGerardのHanschenをみたことがありますが、彼はパワフルな感じで悪くはないけどオリジナルのJonathan B. Wrightとはちがいすぎました。MattはThe Word of Your Boby(reprise)でも、優しげで色気を漂わせながらErnstを誘惑し、そこもいいと思いました。JBWの優しいのに笑うとぞくっとするほど恐いあの表情は、さすがにまねできなかったようですが。MattらしいHanschenでよかったと思います。すでに1年近くErnstをやっているBlake Danieは可愛いけれど、「Touch Me」のソロだけは、やっぱりGideon Glickのソプラノ・ボイスの方が好きです。
 
女の子ですが、全体的に小柄でぽっちゃりめの子がそろったなという感じでした。IlseのEmma Huntonは相変わらず黒髪のおかっぱで、腕なども太くて、オリジナルのLauren Pritchardのミステリアスな雰囲気が全然なくて、「健康的」という感じ。違和感がありました。Moritzとの掛け合いのシーンで、たぶん口紅を手でこすってしまったんでしょうが、片側だけかなり派手に口紅が伸びていて口裂け女状態に。Blakeは気づかなかったのか見ないふりをしていたのかそのまま演技してましたけど、こんなことあるのかとびっくりしました。
 
オリジナルのMarthaのLilli Cooperは他の子より背が高くがっちりしていたのですが、Amanda Castanosは他の子と同じくらい。声もLilliの厚みのある声とはちがっていました。 AnnaのEmily Kinneyはおかっぱでヘアバンドをしてメガネをかけていた気がしました。普通の子という感じで、オリジナルのAnnaはもっと可愛らしかったのに(ルックスだけでなく、声やしゃべり方も)と思いました。TheaのCaitlin Kinnunenもややぽっちゃりめ。細くて元気のよかったオリジナルとはちがい、Melchiorのウワサをするシーンで「ラジカル!」と力を込めていうとみんなが笑うシーンで、Caitlinの時は笑いがおきませんでした。
 
オリジナルのイメージが強いため、ちょっと厳しいコメントだったかも知れませんが、あまりにイメージが変わりすぎていたので、気になってしまいました。
 
とはいえ、全体的にはキャストも若返って、無垢な少年少女というイメージに近づいた気はします。キャストがかわると、例えばMelchiorとWendlaが結ばれるシーンとか、ちゃんと段取り通りできるのかしらとか余計な心配をしてしまいますが、もちろんちゃんとやってましたけどね(笑)Jonathanよりはややあっさりしていた気はしますが。オリジナルがいなくなってもショーは続いていくけれど、オリジナルの個性とキャラクタ設定のどこを継承するかしないかは難しいところだなと感じました。
 
・出待ち
Gerard_DSCN1496.jpg
誰かが「Moritz」と言っていたのでそういえばもうすぐ(8/4から)彼がMoritz役になるんだと思い出し、「You ... Moritz?」と聞いたら「ちがうよ、僕はアンサンブルだよ」というので「Next Moritz?」と言ったら通じました。私は彼のMoritzを前から見てみたかったのですが、とっさにそういう言葉が出なくて残念。
 
Blake_D_DSCN1497.jpg
Blakeはいつもにこやかです。
 
Gabriel_DSCN1498.jpg
この人がOtto役のGabrielです。
 
Emma_DSCN1499.jpg
Ilse役のEmma。個性的なルックスです。
 
Andrew_DSCN1500.jpg
この人がGeorg役のAndrew。ロシア人ぽい顔と思いません?Skylarとは全然雰囲気がちがいますね。
 
Matt_DSCN1501.jpg
Mattには「あなたのHanschenはとてもセクシーでよかった」と伝えたら喜んでいました。
 
他にも女の子たちやAdult Men&Womemなどのサインももらいましたが写真は取り損ねました。今日はAlexandraとKyleは出てきませんでした。特にKyleは初めてだったし近々ツアーに出てしまうので会えなくて残念でした。
 
★NYの旅(2008年7月)の記事一覧はこちらです。
 
◆参考リンク
(1)Spring Awakening Tour Has Warm-up In San Diego 8/14
 Kyle RiabkoとBlake Bashoffがツアーへ。
(2)Riabko Exits Broadway's Spring Awakening Aug. 2
(3)Gerard Canonico Stepping Into Spring Awakening Cast Tonight, 8/4
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/31 01:06 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<NY5日目(7/27) | ホーム | 「Ryohei BEST(DVD付)」リリース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/485-626613b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
