FC2ブログ
NY4日目(7/26)
Astor_DSCN1479.jpg
NY4日目の7/26(土)。午前中はmさんと別行動になりました。一緒に「In The Heights」のマチネを観に行くことになっていて、mさんは既にチケットを確保済みでしたが、私はまだだったので、lotteryに挑戦することにしました。受付時間(11時半~12時)まで、アスタープレイスあたりをぶらぶらすることに。エリア的にはイースト・ビレッジあたりになります。
WS-park_DSCN1471.jpg
まず、ニューヨーク大学の近くのワシントン・スクエア・パークへ。リスがたくさんいて可愛かったです。本当は凱旋門とかもあったらしいのですが、今日は何だかやる気がなくて(中だるみ?)特に何をみたということもなく、公園でしばらくぼーっと過ごしました。
risu_DSCN1470.jpg
 
Astor_DSCN1478.jpg
それから、アスタープレイスへ。交差点の真ん中みたいなところにある有名なキューブ型のモニュメントなのですが、テレビで「これは手で回せるんですよ」といって回している人をみたことがあり、私もやってみたいなと前から思っていたのです。でも回し方が悪かったのか、びくともしませんでした。なぜ?(赤いTシャツのお兄さんも回そうとしていましたが、まわってなかったっぽいです。)
 
Public_theatre_DSCN1481.jpg
そのすぐ近くにパブリック・シアターがありました(写真の左から2つ目の、手前に旗が下がっている赤い建物。)。セントラル・パークでの無料のシェークスピア劇(今年は「ハムレット」)や「Hair」の主催者です。無料チケットはこっちに並んでもいいらしいのですが、ぱっとみて人が並んでいる気配はありませんでした。
 
kenka_DSCN1482.jpg
ガイドブックに、セント・マークス・プレイスにはこだわりの店が多いと書いてあったので、近くなのでその通りを歩いてみることに。カジュアルな洋服のお店とか、日本語の看板のある居酒屋とか(大衆居酒屋「ケンカ」っていうのも意味不明ですが。笑)、小さい店は色々あるけれど入ってみたいと思う店はあまりなかったなー。
 
46th. Stまでもどって、リチャード・ロジャーズ劇場でITHのlotteryに挑戦しました。劇場入り口前に若いお兄さんがひとり座っていて、その人に紙をもらってエントリー。感じのいい人で、ギリギリアウトくらいに来た人も「いいですよ~」みたいな感じで紙を渡していました。はじめは40~50人くらいだったので「これならもしかして」と思いましたが、やはり今年のトニー賞の作品賞を受賞しただけあって、最後になって急に人が増えました。私は当然ハズレ。ITHはディスカウントになっていないので(私はbroadwaybox.comPlaybill.comのディスカウント・コードをプリントして使ったりするのですが)結局定価で購入。
 
この日の夜は「Spring Awakening」をみる予定で、こちらもチケットがなかったので、前の晩に、最近はじまったデジタル・ラッシュにトライしてみましたが、入力画面に携帯電話番号を入れるようになっていて(結果を知らせてくれるため?)、それもアメリカの携帯じゃないとだめらしく、私のは日本のなのでアメリカからだと国際電話をかけるようにかけないといけないのに桁数的に入らなくなっていました。そこで、ユージン・オニール劇場にチケットを買いにいったついでに、ダメもとで外国の携帯電話でラッシュに挑戦できないか聞いてみました。でも、ボックスオフィスのおばさんは「ラッシュは学生だけよ。」ととりあってくれない。「デジタルラッシュは?」と食い下がったら、「デジタルラッシュは土曜はやってない。」みたいにいわれ(確かにあとでよく見たら「マチネと土曜日は対象外」でした)、結局私の携帯でできるかどうかはわからずじまい。(たぶんできないと思う。)しかたなくプリントしていったディスカウント・コードを示しましたが、これは使えないと(確かに土曜の夜だけ対象外だった)。結局定価で購入しました。夏はなかなかコストセービングできませんね。冬はディスカウントし放題だったのに。劇場前に落ちていた紙で、昼間はMelchiorが代役だったと知りました。夜はそうでないことを期待して劇場をあとにしました。
 
pretzel_DSCN1487.jpg
お昼は、プレッツェルを買って帰ってホテルで。このプレッツェル、よく店の前で試食用に小さく切ったものを配っていて、通る時よくもらっていたのですが、小さく切ってあるので何の試食だかわからず、一昨日くらいに試食品をもらった時に思い切って「これは何ですか?」と聞いたら「ハラペーニョ(味)よ」と言われ、それ以上聞けず。ハラペーニョ味は食べて一瞬後に辛さが口の中に広がり、私は甘い方がいいと思いました。
pretzel_DSCN1485.jpg
なんていうお店なのかな。包装紙はこんな感じ。
 
午後2時。mさん「In The Heights」をみにいきました。
 
報告は別記事にて。
 
お腹がすいたので、はじめて日本料理店に入って親子丼を食べました。日本人の店員さんもいて、私が日本人だからか、日本人の人がおもに案内してくれたのはよかったけど。親子丼の味はふつう、というか、チキンはちょっと固かったな。私の隣のテーブルに、アフリカ系と思われる4~5人の(中年くらいの)グループが入ってきてメニューをみながら相談していたのですが、そのうちのひとりの男性が私が食べているのがおいしそうに見えたらしく、「それはなんですか?」と聞いてきました。英語では言えないの「Oyakodon」と言ったら、 「Oyakodon」と何度も復唱して、「これで(発音は)OK?」とかいうから「Very good!」とか適当なことを言っときました。それで注目されているとわかったら残すわけにも行かないので、よほど固いところはよけておいて、なるべくおいしそうにみえるように食べたつもり(笑)彼らが親子丼を頼んだかどうかは知らないけど。
 
夜8時。私は「Spring Awakening」へ。
 
報告は別記事にて。
 
mさんはRENTへ。この日から、映画版のJoanne役のTracie Thomsが念願のブロードウェイ「RENT」に同じJoanne役で復帰したと前日に知りました。mさんもRENTだし一緒に行けるとよかったのですが、SAは夏は日曜日は休演なので今日みるしかなかったのです。私は明日がRENTです。
 
★NYの旅(2008年7月)の記事一覧はこちらです。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/26 23:55 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<「In The Heights」(7/26昼) | ホーム | ヨンだ?>>
コメント

「Spring Awakening」のLotteryがデジタルになったと知ったとき、これは日本人には不利なの?って漠然と思っていたのですが、やっぱりダメなんて残念ですよね。だったら、今までのでいいじゃんって思っちゃいますよねー。
ITHのLotteryはやっぱり競争率高いんですねー。私も次回挑戦しようと思ってるんですが、残念ながら定価で購入になりそうだなぁ・・・。

【2008/08/27 21:24】 | URL | ami #JFV7PswU[ 編集] | page top↑

amiさん
>「Spring Awakening」のLotteryがデジタルになったと知ったとき、これは日本人には不利なの?って漠然と思っていたのですが、やっぱりダメなんて残念ですよね。

携帯を使うとは思いませんでした。
番号体系がちがうので(3桁+2桁+4桁、だったかな)向こうの携帯じゃないとダメみたいだし、そこを入力しないと次の画面にいかないんです。

>だったら、今までのでいいじゃんって思っちゃいますよねー。
学生さんならいいですけどね。
これまではスチューデント・ラッシュしかなかったので、「誰でもOKで並ばなくていい」というのに期待したんですけどね。

安さなら、オンステージシートという手も。一般向けにはアナウンスがなく(ファンクラブのレターでアナウンス)突然売りだされるので、前もって準備が必要ですけどね。

>ITHのLotteryはやっぱり競争率高いんですねー。
そうでしたね。土曜日のせいもあったかもしれませんが。
amiさんはくじ運よさそうだし、もしかしてあたるかもよ。
夏は何でも高いけど、観たいと思った時に観ておかないと、急にキャストが変わったり、色んなことが起こり得ますからね。

【2008/08/27 22:22】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/474-6ea6da90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |