スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「without you」のワンマンショー
私のNYレポートが進まない中、とんでもないビッグニュースが入ってきたので、そちらを先に紹介します。
 
Anthony RappがMySpaceブログで、8/28~9/21にAnthonyの著書「Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent」をもとにしたワンマンショーのワールドプレミア「Without You in Pittsburgh」を開催すると発表しました。
 
・AnthonyのMySpaceブログ:Without You in Pittsburgh
 
「without you」はAnthonyが「RENT」のオーディションを受けに行くところからはじまり、「RENT」ができあがっていくまでのできごとや、Jonathan Larsonの死、Anthonyの家族のこと、最愛の母の闘病と死、彼自身のセクシュアリティ(本人はバイセクシュアルと公言)のことなどを、Anthonyのすべてが盛り込まれた自伝的エッセイです。
 
ピッツバーグのシティ・シアターの公式サイトにこの公演の情報ページがありますが、そこではなんとそのショーの一部と思われる動画がみれるのです(動画の読み込みにものすごく時間がかかって、忘れた頃にはじまります)。
http://citytheatrecompany.org/without_you.html
 
これをみると、Jonathan Larson作詞・作曲の「RENT」の中の曲を歌いながらAnthonyが本に書いた色んなエピソードを語っていく形で進んでいくようです。動画の中には、JonathanからはじめてAdam Pascalを紹介された時、緑色の立ち襟の服を着たロビンフッドみたいなこの人がロックスターのRoger役?と思ったという話や、Jonathanが前夜に亡くなったという中で行われたプレビュー公演で、(それまではただ歌を歌うだけで進んでいたのが)Anthonyがテーブルの上に乗って踊り出したのをきっかけにみんなも踊り始めたという有名なエピソードなどの語りの部分やいくつかの歌がはいっていて、みていてなんか涙が出てきてしまいました。こんなすごいショーがはじまるなんて。しかもAnthonyによるとこの場所は、Anthonyが以前にHedwigをやった場所でもあるというのです。まさにAnthony版Hedwig、いや、Anthony版Boho Days(tick, tick...BOOM!)ともいうべきショーという気がします。
 
みたい!すごくみたいです!!
 
Anthonyのブログによると、今回のショーによって、来年の「RENT」のナショナルツアーのあと、この「without you」をどう進めるか学ぶ場にしていきたいということで、今後色んな場所で、NYも含めて、公演を行っていきたいというのです。ということは、今回は急だし時期的にも私は無理なのですが、本公演がはじまったらみにいけるかも知れないと期待しています。これでまたNYに行かないといけないかも?(笑)
 
ちなみに今回の公演は30歳以下、または学生の方には割引があるようです。ピッツバーグへおでかけの予定のある方は是非みてきてください。
 
◆アンソニー関連リンク
 アンソニー・ラップ公式MySpace
 アンソニー・ラップ関連商品リンク
 
Without You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical RentWithout You: A Memoir of Love, Loss, And the Musical Rent
(2006/02/07)
Anthony Rapp

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/15 21:12 】 | Anthony Rapp's without you | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<NY2日目(7/24)その2 セントラル・パークなど | ホーム | 「RENT」のキャストなどがニューヨーク証券取引所の開始のベルを!(8/14)>>
コメント

はじめまして。
前から、ちょくちょく遊びに来させていただいていました。
素敵な情報ありがとうございます(*^_^*)

GWにたまたま借りたDVDでRentにハマり、それ以上にAnthonyにすっかり魅了されてしまいました♪
今、ちょうど"Without You"を読んでいて、すごいタイムリーな話題に、思わずコメしてしまいました。
また、遊びに来させてください☆

【2008/08/15 22:54】 | URL | ring bell #-[ 編集] | page top↑

ring bellさん、ようこそ!

>素敵な情報ありがとうございます(*^_^*)
本当にステキな情報ですよね。すごくうれしいです。

>GWにたまたま借りたDVDでRentにハマり、それ以上にAnthonyにすっかり魅了されてしまいました♪
GWにわざわざRENTを選んで観てくださってありがとうございます(私がいうのもヘンだけど)。
アンソニー、いいですよね。
今回のNYでも直に会ってきましたよ~。近々報告しますね。

>今、ちょうど"Without You"を読んでいて、
この本を読むと、ますますアンソニーが好きになりますよね。それとものすごい記憶力だなーと感心したりも。
今度のショーの件も含め、アンソニーは今までもこれからもRENTを大切に守り続けていくんだなーと思って、すごく感動しています。みたらもっと感動するでしょうね。日本でもやらないかなー。

【2008/08/15 23:34】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

私も見たいです。「without you」は読んでいないのですが、RENT好きとしては、アンソニーのこの舞台、とても気になります。
アンソニーにとって、RENTは本当に大きな、大切なものなんですね。そんなアンソニーが参加するRENTのナショナルツアーが東京でも公演してくれるのが嬉しく、今から楽しみです。
その後の「without you」のショーの詳細が分かったら、アメリカに行くことを検討・・・かな? その前に「without you」を読むべし?

【2008/08/18 01:11】 | URL | chie #-[ 編集] | page top↑

chieさん
>私も見たいです。「without you」は読んでいないのですが、RENT好きとしては、アンソニーのこの舞台、とても気になります。
そうですよ~。
Anthonyの著書とJonathanの音楽のコラボってすごいと思いますよ。
絶対どこかでみなくては!!

>そんなアンソニーが参加するRENTのナショナルツアーが東京でも公演してくれるのが嬉しく、今から楽しみです。
日本に来てくれるっていうのがうれしいですよね。また日本語で「アリガト」って言ってくれそう(笑)

>その後の「without you」のショーの詳細が分かったら、アメリカに行くことを検討・・・かな?
先陣を切ってピッツバーグに行っちゃうとか?
ちょうどRENTが終わる時期に重なるので、RENTをみたあとピッツバーグに寄ってこれをみて、ということも(お金と時間があれば)可能?

>その前に「without you」を読むべし?
公式サイトの動画をみたら、「without you」に書かれている文章を使ってるなって感じがしました。だから、読んでおくとあの場面だなってわかりやすいかも。
RENTツアー後に本格的にショーを展開するのであれば来年の夏以降だと思うので、まだ1年以上ありますよ。読める!読める!(笑)

RENT以外の内容もとってもいいので、オススメです。

【2008/08/18 08:37】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

9月に観に行っちゃうことに決めました!
最後のRENTのための旅行なのですが、思いがけず、楽しみがひとつ増えました♪
そういえば、7日だけは休演と書いてありましたね、RENTに行くんでしょうね☆

【2008/08/20 20:47】 | URL | halu #-[ 編集] | page top↑

haluさん
>9月に観に行っちゃうことに決めました!
おお、すごい!!
その際はぜひどんな感じだったか教えてくださいね。

>最後のRENTのための旅行なのですが、思いがけず、楽しみがひとつ増えました♪
これは絶対いいと思いますよ。RENTとセットならなおいいですよね。

>そういえば、7日だけは休演と書いてありましたね、RENTに行くんでしょうね☆
私もそう思いました。
RENTの最後はAnthonyにしっかり見届けてもらわなくてはね。

haluさんもRENTとwithout youを楽しんでいらしてくださいね。

【2008/08/20 21:35】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

観てきました!
以下ネタバレです。

ほんっとうに素晴らしかったです!
レント、ジョナサン、お母さん、恋人…
それぞれへの想い、そしてそれぞれの関わり合いが、暖かく、そしてリアルに表現されていて、心に響きました。
アンソニーの演技力に、はっとさせられた感じもあります。
ワンマンなので、もちろんひとりでいろんな役をするわけですが、それが素晴らしかったんです。
感動的なストーリーなので、会場中が泣いていました。

終わった後は、ライブの後と同じように、ファンが並んで待って、ひとりずつにサインをしてくれて、話す人には、目を合わせてしっかりと聞いてくれていました。
私は話し始めると舞台を思い出して泣きましたが、何度もアリガトとサンキューを言われました。
もう1回観たいのに明日日本に帰ると言ったら、残念だって言っていました。
サインしてもらうことを忘れていたら、しようか?と聞いてくれて、名前も書いてくれました。w
本当に、もう1回観たいです…☆

シアターは、かわいらしい町中にあるかわいらしい建物で、お客さんも正直多いとは言えないので、アットホームな雰囲気でした。
客席の前半分はテーブルと椅子があってまるでディナーショーみたいになっていて、後ろ半分に普通の劇場の椅子があります。
開始直前に、前半分がたくさん空いていたので、
動きたくない人以外は前に移動して!という係の人の声かけがあり、大勢で移動しました。w

【2008/09/12 12:40】 | URL | halu #23zkTBFU[ 編集] | page top↑

haluさん
>観てきました!
いいなあ~。
早速のレポートありがとうございます。

>ほんっとうに素晴らしかったです!
やっぱりよかったですか~。
私はもちろんまだみてないけど、Anthonyの本もすごくいいし、RENTの曲を使ってということも含め、きっといいだろうなーという予感はあったのですが、やっぱりね。

>アンソニーの演技力に、はっとさせられた感じもあります。
Anthonyが自ら朗読しているCD版「without you」でも色んな声色を使い分けて、それぞれの登場人物の特徴を表していましたからね。
舞台上はもっと豊かな表現をされているのでしょうね。

>感動的なストーリーなので、会場中が泣いていました。
結構波瀾万丈な半生ですもんね。

>私は話し始めると舞台を思い出して泣きましたが、何度もアリガトとサンキューを言われました。
Anthony、優しいですよね。

>サインしてもらうことを忘れていたら、しようか?と聞いてくれて、名前も書いてくれました。w
私も夏に会った時、サインをお願いしたら「あなたの名前は?」と聞いて、書いてくれました。
その時は待っていた人も少なかったし、ひとりひとり丁寧に対応してくれて本当に感動しました。ホント、いい人ですよね。

>本当に、もう1回観たいです…☆
来年のRENTツアーのあと、本格的にツアーがはじまるんですよね。
私もそうなったら見たいと思います。
haluさんもきっとまた行かれますよね?

>シアターは、かわいらしい町中にあるかわいらしい建物で、お客さんも正直多いとは言えないので、アットホームな雰囲気でした。
演目的にも、そういう小さいところがいいかも知れませんね。

【2008/09/13 02:47】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/470-99eb2b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
