スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「ALTAR BOYZ」(7/27夜)
alterBOYZ_playbill.jpg
NY最後の夜は、mさんオススメのオフ・ブロードウェイ・ミュージカル「ALTAR BOYZ」を観に行きました。
 
「RENT」の出待ちが終わって、携帯メールでmさんに連絡。すでにお友だちと集まっているスタバに合流させてもらいました。NY在住のAさん、Tさん、Kさんも「ALTAR BOYZ」の大ファンで、その話題で盛り上がっていたのでした。チケットもとってくださったのですが、私はNYに来てから合流させていただくことにしたので、私の分だけあとからとったら一番前の真ん中の席になったとかで、「はじめてだけど、一番前でいいですか?」と聞かれちょっとびっくり。何の予備知識もなくきて、一番前で大丈夫かなとは思ったけど、せっかくとってくださったので挑戦することに。はじめてなので、軽くあらすじを教えていただき、会場へ。
 
会場に入るなり、Kさんが「きゃ~、ジョ~イ!」と興奮したようす。なんと、今日は出ないはずのKさんのお気に入りのJoey Khouryが出演するとボードに表示されていたのです。そんなわけで、一番前の真ん中の席はめでたくKさんにお譲りすることに。大好きなキャストはやっぱり近くでみたいですもんね。
 
「ALTAR BOYZ」
キャスト
Matthew : Joey Khoury(US)
Mark : Ryan J Ratliff
Luke : Austin Lesch(US)
Juan : Mauricio Perez
Abraham : Ravi Roth(US)
 
キャストはたった5人。そのうち3人が代役でした。その結果、mさんのお気に入りさんのポジションにKさんのお気に入りさんが入るという結果に。mさん、残念でしたね。
 
「ALTAR BOYZ」のストーリーですが、私が十分に理解できていないので、細かいところはちがうかも知れませんが、ご了承くださいませ。
 
"altar boy"とは辞書によると教会のミサの従者のことらしいのですが、ミュージカル「ALTAR BOYZ」は子どもの頃に聖歌隊で知り合った5人の男性が、布教活動のためにコンサートをしているというような設定で、舞台の端っこにあるヘンな機械で会場にいる人の心の浄化の度合い?を測れるというのです。その5人の中には、ゲイだったり、ユダヤ人やラテン系の人や、スポーツ少年風の人もいて、本当にクリスチャン?っていうのが面白さなんですね。みんなで歌ったり、誰かを中心に歌ったり、歌の中でゲイであることをカミングアウトしたり、ショーが進むに連れて、救われていない?人の人数が減っていきます。でもなかなか0にならなくて、仲間割れしちゃったりも。なぜ0にならなかったのかがわかった時は「なるほど~」って感じでしたけど、そこはネタバレになっちゃうので詳しくは書きません。それぞれのキャラクタが特徴的で、ゲイの役の人は歩き方から女性的で可愛らしい感じだし、ラテン系の人は熱い男って感じ。そういう細かいところも面白かったです。
 
会場にはこの4年間に200回以上「ALTAR BOYZ」を観ているというファンの方(女性)も来ていて、Aさんたちとすっかり顔なじみのようで帰りがけにはひとりひとり声をかけながらハグしていて、初対面の私までハグしてくださいました。小さい劇場で、キャストも5人しかいなくて、これで気に入った人がいたら通いたくなっちゃう気持ち、よくわかります。
 
終演後はもちろん出待ち。キャスト5人が全員サインと写真に気持ちよく応じてくれました。
 
Altar_Ryan_DSCN1554.jpg
クリスチャンなのにゲイというMark役のRyan
 
Altar_Austin_DSCN1555.jpg
野球帽をかぶったスポーツ少年風のLuke役のAustin。ほっぺが真っ赤で子どもみたいに可愛らしいです。
 
Altar_Mauricio_DSCN1556.jpg
ラテン系のJuan役のMauricio。ステージ上ではワイルドでハイテンションな役柄ですが、実際会うと可愛らしい感じの人でした。「コアラのマーチ」が好きとのことで、mさんが日本から調達してきてプレゼントしたらすごく喜んでました。可愛い!
 
Altar_Ravi_DSCN1552.jpg
ユダヤ系のAbraham役のRavi。
 
Altar_Joey_DSCN1553.jpg
リーダー的な?Matthew役のJoey。Kさんのお気に入りはこの人。
 
そのあと、5人でカフェ(スタバ?)に寄って、日付がかわるくらいまでおしゃべりで盛り上がりました。私は「ALTAR BOYZ」ははじめてだったので、話しについていけないところもありましたが、みんな私がついていけるように説明してくれたりしてすごく親切で、楽しく参加できました。NYは観光目的なら3ヶ月は滞在できるらしく、Aさんはそういう形でNYに住んでいるとのことでした(その後、帰国されましたが)。そういうこともアリなのね、とびっくり。「NYにきて住んじゃえば?英語がわからなくてもなんとかなりますよ。」と心強いお言葉。今の私には無理だけど、こういう若い方たちがNYで夢に向かって頑張っている姿に勇気づけられました。みなさん、どうもありがとう!!。
 
★NYの旅(2008年7月)の記事一覧はこちらです。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/09/13 16:02 】 | musicals/ミュージカル | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<NYの旅(帰国日) | ホーム | まだまだ終わりません>>
コメント

himikaさん、その節はありがとうございました。
か~なりマニアックな世界へ引きずりこんでしまった気がしています。
upして下さっているBoyzの写真を見てしみじみ…
そして写真を見ながら、「会いたいよぅ」と独り言を言っています。
いやぁ~しかし、こうして改めて見るとみんないい男ですね(若干Austinは眠そうですが)。
また今度NYでお会いするのを楽しみにしています(謎)。

【2008/09/14 21:22】 | URL | miso #.wkWn3KA[ 編集] | page top↑

misoさん
>himikaさん、その節はありがとうございました。
こちらこそお仲間に入れてくださってありがとうございました。すごく楽しかったです。

>か~なりマニアックな世界へ引きずりこんでしまった気がしています。
misoさんもかなりの回数ごらんになっているんですもんね。
オフ・ブロードウェイのアットホームな雰囲気もいいですよね。

>upして下さっているBoyzの写真を見てしみじみ…
Ryanはあの直後に降板とのことでしたよね。
キャストに覚えてもらえるくらいになると、何度でも会いに行きたくなっちゃいますよね。

>いやぁ~しかし、こうして改めて見るとみんないい男ですね(若干Austinは眠そうですが)。
ホント、そうです。近くで見たら思ったより若くてびっくりでした。

先日、舞台好きの(でもブロードウェイは行ったことがない)友人たちと集まった時に、今回の旅行で色んなキャスト撮った写真だけ持っていって自慢してきたんですが、Mauricioが可愛いとかカッコイイとか一番人気でした。あとはHairのバーガー役だったWill Swensonとか、そういう濃い感じの人が好みのようで。

>また今度NYでお会いするのを楽しみにしています(謎)。
またNYに行っちゃうんでしょうね、misoさんも、たぶん私も(笑)
機会があったら是非また遊んでくださいませ。

【2008/09/15 02:06】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

himikaさん、嬉しいコメントバックありがとうございます。
そうか、Mauricioそんなに人気があったとは…そんなお話を聞けるのも嬉しいです。
それと、ABzをご覧になったことがある方へ差し上げているものがあるので、よろしければメールをいただければ詳細をお伝えします。
非常に個人的な内容となってしまいましたが、お暇なときにメールをいただければ幸いです。

【2008/09/15 09:40】 | URL | miso #.wkWn3KA[ 編集] | page top↑

misoさん
>そうか、Mauricioそんなに人気があったとは…そんなお話を聞けるのも嬉しいです。
彼のこの笑顔が好印象だったようです。
見せた写真はどの写真も私とのツーショットだったのですが、その中で私と一番合ってると言われたのです。私の顔が地味だからでしょうか(笑)

メールさせてもらいました。これからもよろしくお願いします♪

【2008/09/15 16:37】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

来年2月、日本人キャストによる同作品の公演が決まったようです。
私はこの作品自体は知らなかったんですが、himikaさんのブログを拝見すると、かなりおもしろそうですね!!! 今回のキャストは、ブレイクダンス世界優勝者や、ミュージカル経験者、プロダンサーが多いようです。これも楽しみです。

ニッポン放送開局55周年記念公演
「ALTAR BOYZ~アルターボーイズ~」

■公演日程
 2009年2月10日(火)~ 22日(日)18回公演予定
■会場
 新宿歌舞伎町FACE
■チケット
 ¥7,800(全指・税込)発売日未定
■出演者
 植木豪、田中ロウマ、中河内雅貴、東山義久、良知真次

NYでロングランが続く話題作、遂に日本上陸!!
2005年度ベスト・オフ・ブロードウェイ・ミュージカル、日本初演!

【2008/09/20 02:01】 | URL | エンジェル #-[ 編集] | page top↑

エンジェルさん
>来年2月、日本人キャストによる同作品の公演が決まったようです。
そうなんですか?misoさんにお知らせしなくちゃ(笑)
田中ロウマさんはどの役なんでしょうね。
RENTではAngelだからこちらでは(ゲイという設定の)Markとか?

>私はこの作品自体は知らなかったんですが、himikaさんのブログを拝見すると、かなりおもしろそうですね!!!
私の説明で雰囲気は伝わったでしょうか?私自体があまり理解し切れていないので心配です。

新宿FACEのような小さい劇場でというのはいいと思いますね。
向こうでも5人並んでちょうどいいくらいの小さい劇場でしたから。

【2008/09/20 02:41】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/456-b2a62d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
