スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
東宝「RENT」制作発表
TOHOrent.jpg
東宝「RENT」の制作発表があったようですね。
森山未來主演「RENT」製作発表
 
内容は以下の通り、あっさりしてますけど、写真が何枚かあります。いよいよですねえ。
 
* * * * *
俳優の森山未來(23)が31日、主演ミュージカル「RENT」の製作発表を都内で行った。ブロードウエーの名作で、エイズやドラッグなどの問題に直面しつつ精いっぱい生きる若者たちを描く。東京・シアタークリエで11月7日~12月30日。
* * * * *
 
<追記:2008.8.4>
電子チケットぴあにもう少し詳しい制作発表の様子が紹介されていました。(→こちら。)
「この日は劇中歌『Seasons Of Love』をそのキャスト陣が披露。」とのこと。どんな感じだったんでしょうね。日本語歌詞も気になります。また「今回は現在32歳、NYで活躍する新進気鋭の演出家、エリカ・シュミットが演出を手掛け、さらにオリジナルキャストであり映画版でもマーク役を務めたアンソニー・ラップがアドバイザーに加わる。」とも書かれ、ってことはアンソニーが日本に来るのかな?なんとかして会えないだろうか、などと、妄想も広がっています(笑)
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 
 東宝版「RENT」 公式サイト
 
 過去記事 TOHO RENT(出演者インデックス)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/08/03 00:13 】 | RENT(Japan) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<「In The Heights」(7/23夜)その1 | ホーム | 「Good Morning America」にAnthonyとAdamが出演!(8/1)>>
コメント

こんにちは!
そしておかえりなさい☆
マークファンとしては、森山さんのマーク楽しみです!
キャストが発表されたとき、あーなるほどと思いました、なんかマークっぽいですよね。w

【2008/08/04 01:40】 | URL | halu #-[ 編集] | page top↑

haluさん、ただいま~。

>マークファンとしては、森山さんのマーク楽しみです!
評判のいい俳優さんですもんね。私はRENTではじめて拝見するので楽しみです。

>キャストが発表されたとき、あーなるほどと思いました、なんかマークっぽいですよね。w
雰囲気的にはそんな感じですね。
マークはRENTの要なので、期待感がいっぱいです。

【2008/08/04 18:22】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

こんにちは。お久しぶりです。
サンスポの書き方はちょっと不満ですけど、知名度としては森山君が一番だから仕方ないのですかね。
マークは語り部であって、主役というわけではない認識なんですけども。
(それでも個人的にはキャラクターはマークが一番好きですが)

ロジャーは今回、二人とも歌手ということで
演技の方が気になります。
ミミの人も全く知らない人なので、今から期待と不安が入り交じっています。

イープラスの貸し切り公演とかすっかりスルーしてて残念です。
とりあえず、RENTの舞台設定と重なる12/24は何かやってくれることを期待して確保しました。
なんもないかも^^;

【2008/08/05 11:14】 | URL | むじ #-[ 編集] | page top↑

むじさん、こちらこそご無沙汰しています。
>サンスポの書き方はちょっと不満ですけど、知名度としては森山君が一番だから仕方ないのですかね。
森山さんが出るということで東宝版RENTを知ったという人も身近にいたので、森山さんを前面に押し出す作戦なんでしょうかねえ?

>マークは語り部であって、主役というわけではない認識なんですけども。
確かにそうですよね。

>ロジャーは今回、二人とも歌手ということで
>演技の方が気になります。
私もどういう方か存じ上げないのですが、でもオリジナルのAdam Pascalもミュージシャンで舞台経験がなくて、目をつぶって歌うクセを直せと言われたという話もあるし、歌で思いを伝えるというところを重視したのでしょうかねえ。

>イープラスの貸し切り公演とかすっかりスルーしてて残念です。
11月12月なのに動きが早かったですよね。今回は期間も長いので、私ものんびりしているところがありますが、実際売れ行きはどうなんでしょうね。

>とりあえず、RENTの舞台設定と重なる12/24は何かやってくれることを期待して確保しました。
なるほど!それはポイント高いかも?
ちなみにその日は私の誕生日です(笑)関係ないですが。

【2008/08/06 01:13】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

ご来訪ありがとうございます^^

今回の公演はhimikaさんにとっては初のジャパニーズキャスト公演ですね。
訳が映画の字幕や来日公演の字幕とは違うので、逆に違和感があるかもしれませんが、以前の公演のままなら、日本語に聞こえる英語歌詞を日本語っぽく表していたり、結構面白い歌詞になっているのでお楽しみに。

>その日は私の誕生日です
ああ、そうなんですか。
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが一緒になって損する気分という・・
じゃあ、当日は入り待ちしてhimikaさん宛のサインでももらってみましょうか(誰に)
って、今回も入り待ち・出待ちが出来るかはわかりませんけど。
まぁ、これまでのミュージカル公演は全て(来日ツアーも含めて)入り待ちや出待ち時にサインもらったり写真撮ったりできてたので今回もできそうですけどね。
今回の公演キャストは、正直数名をのぞいて不安なのですが、
私ももともとキャスト目当てでRENTを見始めたので
そういう人達が新たにRENTに興味を持ってくれるのは
嬉しいことだと思っています。

そうそう、99年当時によく通っていたRENT関連の個人サイトが
もうことごとく閉じていたので、映画公開時点で項目自体消したんですが、またRENTに興味を持つ人が増えているようなので項目復活予定です。
その際リンクにこちらを入れても良いでしょうか?

ちなみに私の誕生日はハロウィンイブ(?)です。

NY公演はもう終わってしまうのですね。
結局来日版とGALAでしか英語のRENTは観られませんでした。
どうせNY行っても英語できずに迷子になるオチですけど^^:

【2008/08/06 12:31】 | URL | むじ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

むじさん
>今回の公演はhimikaさんにとっては初のジャパニーズキャスト公演ですね。
そうなんです。山本耕史さんがマークだった頃はRENTを知らなかったので。

>訳が映画の字幕や来日公演の字幕とは違うので、
どんな訳になるか楽しみです。
以前の日本人キャストCDは3曲しか入ってなかったので、全部聞いてみたかったです。

>>その日は私の誕生日です
>じゃあ、当日は入り待ちしてhimikaさん宛のサインでももらってみましょうか(誰に)
子どもの頃はケーキがクリスマスと兼用で損したと思いましたが、今は覚えてもらいやすくて得した気分です。
ところで、今回は入り待ちや出待ちってできるんでしょうかねえ?
日本の俳優さんの出待ちってしたことがないので、かえって緊張するかも(笑)

>私ももともとキャスト目当てでRENTを見始めたので
>そういう人達が新たにRENTに興味を持ってくれるのは
>嬉しいことだと思っています。
わかります。
私もAnthonyに会いたくて今回はストレートプレイまで観に行っちゃいましたから(私にはかなりハードルが高かったですが)。

>その際リンクにこちらを入れても良いでしょうか?
RENTブログといいつつ、かなり浮気もしちゃってますが、それでもよろしければ。
こちらからもリンクさせてくださいね。

>ちなみに私の誕生日はハロウィンイブ(?)です。
おお、そうでしたか。ハロウィンもRENTでは重要な日ですよね。エンジェルが好きだったという。確か山本耕史さんがハロウィン生まれでしたよね。

>どうせNY行っても英語できずに迷子になるオチですけど^^:
私もそう思っていたし、実際、英語での込み入った話は今でも理解できませんが、それでも行ってこれたので、これはもう勢いかな、と。
残された時間はわずかですが、それこそNO DAY BUT TODAYですよ(、とけしかけてみたりして。笑)

【2008/08/07 09:05】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

>日本の俳優さんの出待ち
私も他のミュージカルとか舞台ではやったことないのですが、RENTを薦めてくれた友人に誘われて行ったらあっさり握手したり写真撮れたりとかしたので、調子にのってちょくちょくやってます。
ああ、でも日本人キャストにはサインもらってないかも。
ウツはファンサービス苦手でそそくさと帰ってましたし(笑)
日本人の場合、メインキャスト起用されるのはそこそこ有名な人達だからそういうのやってくれないのかもですね。
(パニックになる。特に今回森山ファンとKファンがすごそう)

>かなり浮気もしちゃってますが
うちこそ、ただの日記のつもりが、ほとんど映画レポート&公演時期だけRENTだらけという意味不明なブログなので。。

>それこそNO DAY BUT TODAY
NYって遠いんですよね・・・旅費もすごいらしいので無理です(涙)
ああ、でも協賛がコンチネンタル航空だから安くツアーとかでたり・・しないですね。

アンソニーはGALAのときだったか何かでSOLを歌っているのは観たことあります。
山本マークは動きや声が結構アンソニーに似ていて驚きでしたね、当時。
さて森山未來君はどうなるか・・・そのうち公式に練習風景とかアップされたらいいですね。

今回のジャパニーズキャストの公演は、RENTを知らないお客さんが多そうですが、思いっきり「Mooooo」を叫ぶ予定です。
モーリーンがあそこでどれだけパフォーマンスをしてくれるか楽しみです。

【2008/08/07 09:49】 | URL | むじ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

むじさん
>>日本の俳優さんの出待ち
>RENTを薦めてくれた友人に誘われて行ったらあっさり握手したり写真撮れたりとかしたので、調子にのってちょくちょくやってます。
そうなんですね。今回もそうだといいですね。
ブロードウェイでは有名な役者さんでも結構出てきてくれますけど、日本では難しいのではというイメージがありますが、チャレンジしてみる価値はありますね。

>>それこそNO DAY BUT TODAY
>NYって遠いんですよね・・・旅費もすごいらしいので無理です(涙)
いえ、たった13時間です(笑)それは冗談で、確かに遠いですね。
それと夏は飛行機も泊まるところも高いし、チケットも割引が少ないし、お金がかかりますね。
冬は寒いけど、すべてが安くなるので(チケットもディスカウントになってるし)狙い目ですが、RENTはその前に終わっちゃいますからね。残念!

>さて森山未來君はどうなるか・・・そのうち公式に練習風景とかアップされたらいいですね。
動画で?キャストがどんな方なのか(声とか、歌い方とか)イメージできると、日程の選択もしやすいんですけどね。

>今回のジャパニーズキャストの公演は、RENTを知らないお客さんが多そうですが、思いっきり「Mooooo」を叫ぶ予定です。
どのくらいひっぱってくれるか、様子をみつつ、ですね。
なんだかんだいって、Rentheadsさんたちも今回結構観に行く気がしますけどね。誰も「Mooo」と言わなかったら悲しすぎますね。

【2008/08/07 19:20】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/452-c45ef9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
