スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
JonathanとLeaもついに! それぞれの旅立ち方
Jonathan_lea_last.jpg
もう一週間以上経ってしまいましたが、「Spring Awakening」の顔というべきJonathanとLeaが5/18を最後にステージを去ってしまいましたね。オリジナル・キャストが次々去り、特にメインのふたりが去ったことで、世代交代が進んだ感じがあります。
Without Them: Groff and Michele Exit Spring Awakening May 18 (2008.5.18)
こちらでその最終公演のカーテンコールなどの写真がみれます。Lea Micheleは感極まって泣き出してしまったようで、それを笑顔のJonathan Groffがしっかり支えています。(写真2~4枚目)LeaはSAの企画段階から8年以上関わってきた人。万感の思いがあったことでしょう。一方、Jonathanはいつもながらさわやかな笑顔。大きな仕事をやり遂げた満足感に満ちているようですね。
They Don't Do Sadness! Jonathan Groff and Lea Michele Depart Spring Awakening on a High Note(2008.5.18)
 
カーテンコールの動画
 
7枚目には新しいMerchiorのKyle RiabkoとWendlaのAlexandra Socha(アンダースタディから昇格)が仲よく写っています。
 
彼らに関するニュースはこちら。
Riabko and Socha to Take Over for Groff and Michele in Spring Awakening
 
8枚目には初代MoritzだったJohn Gallagher Jr.、16枚目にはJohnと初代IlseだったLauren Pritchard、19枚目には初代HanschenだったJonathan B. Wright、21枚目には初代アンサンブルだったRobert Hagerも姿を見せています。写真はありませんが、当日行かれた方によると、初代アンサンブルのKrysta Rodriguezも来ていたそうです。ちょっとした同窓会状態だったのですね。
 
Gideon_last.jpg
思えば去年の7月に私がはじめてみた直後の8月、少年少女役の中では最初にSAを去ったのはこのGideon Glickでした。この時は、出演者たちも初めて仲間を送り出すということで、演じながらも涙ぐんだり、必要以上にハグしたり色々していたらしいですね。あるファンの人が書いたレポート(英語)によると、Ernst(Gideon)とHanschen(JBW)のラブシーン(?)はコメディシーンでもあるのでJBWは必死で涙をこらえていたようすだったとのことで、その時のキスは「(本来の)HanschenからErnstのはじめてキスではなく、JBWからGideonへの最後のキス」だったとあり、どんなにつらかっただろうかと涙が出そうになりました。写真はカーテンコールの動画のキャプチャ。どこかにあったはずと思ったらmixiのSAコミュニティにあったのでお借りしてきました。
 
johnG_last.jpg
次に去ったのがJohn Gallagher Jr.。去年の12月のことです。この時Johnカーテンコールでちょっと涙ぐんだのでしょうか。Johnはトニー賞の助演男優賞を受賞した時も泣かないように必死だったと何かのインタビューで語っていて、涙もろい人なのかも。
 
Lauren_last.jpg
そしてLauren Pritchardが今年の2月。シンガーソングライターでもあるLaurenの歌声は特に印象的だったので残念。この時は楽屋で共演者でボーイフレンドでもあるSkylar Astinにそれぞれステージ衣装に独特の髪型(Laurenは三つ編み)のままキスしている写真もありました。
 
そして、写真はないけれど4月にはJonathan B. Wrightが。この時はなぜか公式の発表がなく、公式な写真もファンによるカーテンコールなどの写真もなくて残念でした。ファンのひとりが動画をとったらしいのですが(ステージドアで?)、ファンサイト内で、携帯で撮ったらしいその画像がうまく読めなかったと本人がパニクっていて、「なんとかできるかも知れないから私に連絡して」みたいなやりとりがあったけれど、結局うまくいかなかったのかな。これもファンサイトでのやりとりによると、当日はサヨナラムードというより、JBWが茶目っけを発揮して、とても楽しいショーになったようです。例えば、Hanschenがトイレにこもってひとりえっちする場面で、いつまでも出てこないためにお父さんが何度も様子を見に来て、しまいには「早く寝なさい」と怒ってしまうのですが、そこで一瞬絶句したあと「あと1分!」というのですが、そこがいつも以上に長く絶句したあとで「あと5分!」と言ったとか、Ernst(Blake Daniel)とのラブシーンの時も、Blakeが歌っているうしろで手でウサギに耳にしたりして笑いをとっていたそうで、最後まで涙なしに終わったらしいです。それもなんだか彼らしい気がしました。写真は残っていないけど、きっとみんなの記憶に残ったはず。(観に行けなくてすご~く残念です。)
 
新しいメンバーを加えながら、SAがこれからもパワフルな舞台をみせてくれることを期待したいです。
 
* * * * *
 
SAの舞台を去ったメンバーのその後ですが、John Gallagher Jr.が出演している「Port Authority」の初日の写真がこちらにあります。Johnのファミリーや、なんとガールフレンドとのツーショットも!会場のAtlantic Theatre CompanyはSAのオフ・ブロードウェイの時の会場ですよね。Johnにとってはなつかしい場所のはず。
The Luck of the Irish: Port Authority Opens at Atlantic(2008.5.21)
 
「In the Heights」の写真を何気なくみてみたら、このサーモンピンクのドレスにショートボブの女性、どこかでみたことがあると思ったら、SAの初代アンサンブルのひとりKrysta Rodriguezじゃないですか。やっぱり「In the Heights」は観てこなくちゃ、ですね。(「In the Heights」オフィシャルサイトはこちら。)
In the Heights Celebrates Fleet Week(2008.5.22)
 
Jonathan Groffは7/22~8/17「Hair」(→関連記事)に、Lea Micheleは8/8~10の「Les Miserables in Concert」に出演することになっています。「Les Miserables in Concert」はキャストの変更があったようですね。
Lowe Replaces Lazar as Enjolras In 'Les Miz'(2008.5.27)
 
卒業生の活躍にも期待しています。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/05/27 23:55 】 | Spring Awakening | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スズカツ版「欲望という名の電車」と「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の白いドレス | ホーム | 望月英莉加さんがイツハクに!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/395-76244b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
