スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ブロードウェイ「RENT」がアメリカでデジタル上映の予定?
情報の早い方のブログで話題になっているこのニュースをご紹介します。(kabarinさん、amiさんいつもありがとう!)
 
アメリカのソニー・ピクチャーズ・リリーシングが「RENT」の最終公演を撮影して、全米とカナダの映画館で上映するという内容です。
Final Performance of Broadway's Rent to Be Seen Nationwide
 
「ザ・ホット・チケット」という新しい事業で、舞台やコンサートやスポーツイベントなどを全米の限定された劇場でHDデジタル上映するというもので、その第一弾として「RENT」の最終公演とシルク・ドゥ・ソレイユがヨーロッパ・ツアーで上演してきた「デリリアム」のライブ・パフォーマンスの最終公演(昨年8月にロンドンで上演されたもの)なのだとか。「RENT」に関しては、最終公演に加え、オリジナル・キャストの参加が予定されている打ち上げパーティの模様も収録されるとのことです。上映日については未発表です。
 
公式サイト The-Hot-Ticket.com
 
こちらにも情報あり
・プレイビル 最新シアターニュース(日本語)
 NY「レント」のファイナル公演、全米で上映
・Variety Japan(日本語)
 米ソニーもデジタル映像配給“ザ・ホット・チケット”
  デビュー・コンテンツは「レント」「デリリアム」

・broadwayworld.com(英語)
 Final RENT Performance to Be Shown In Movie Theaters Around US & Canada
 
* * * * *
 
とりあえず上映はアメリカとカナダだけのようですが、「RENT」の最終公演がデジタル映像として記録されるというのはとてもうれしいことです。映像として残っていれば、いつか日本でも上映?とか、もしかしてDVDとして発売?とか色んな期待が高まりますよね。「RENT」の米ナショナルツアーの最後がTOKYOとなってるくらいですから、日本も東のアメリカ、東米(?)として(笑)、この件に関しても仲間に加えて欲しいものですね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/05/24 18:25 】 | RENT(Broadway) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヘドウィグ大打ち上げLIVEと気になるニュース | ホーム | 映画「スーパーバッド」をみました>>
コメント

すごい企画ですよねー。とりあえずUS&Canadaだけって事ですが、日本にも来るんじゃないでしょうか?
でも、もう一度延長?って密かな期待をしていたのですが、これでそれもなくなっちゃうんですよね。それがちょっと残念です。

【2008/05/25 10:34】 | URL | ami #JFV7PswU[ 編集] | page top↑

amiさん
>すごい企画ですよねー。とりあえずUS&Canadaだけって事ですが、日本にも来るんじゃないでしょうか?
ソニーだし、日本でもこういうビジネス展開があるかも知れないですよね。
観客動員が見込めるイベントが対象なわけだし、観たいお客さんがたくさんいるなら、放ってはおかないでしょうしね。


>でも、もう一度延長?って密かな期待をしていたのですが、これでそれもなくなっちゃうんですよね。
これ以上延長すると、本当にオオカミ少年になってしまいますからね。
期限なし延長ならいいけど、それももうなさそうですね。
あとは私達の記憶にとどめておくしかありませんね。寂しいですね。

【2008/05/25 11:33】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/393-3118e2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
