FC2ブログ
映画「スーパーバッド」をみました
スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディションスーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション
(2008/01/23)
ジョナ・ヒル、クリストファー・ミンツ=ブラッセ 他

商品詳細を見る
「キューティ・ブロンド」(感想はこちら)と「ハードキャンディ」とともに最近レンタルした作品がこれ。日本独自のサブタイトルがすごいですけど(笑)日本では未公開の作品のようですが、日本語字幕版のDVDが出ていました。
 
高校卒業のパーティで、お目当ての女の子との初体験を狙う少年たちの奮闘ぶりを描いた爆笑コメディ。かなり面白いです。
 
以降ネタバレあるかも。
あらすじ:ちょっと太めのセス(ジョナ・ヒル)と親友のエバン(マイケル・セラ)は、えっちなことに興味津々なのにいつもおばかな遊びばかりしていて女の子と縁がない。大学では別々の学校になってしまうこともあり、高校最後のパーティでセスはジュールズ(エマ・ストーン)、エバンはベッカ(マーサ・マックアイサック)をなんとかものにしたいと考えている。そんな中、ジュールズにホームパーティに誘われたセスは、やはり遊び仲間のフォーゲルが酒の購入のために偽造IDカードを作ったのを知っていたので、「酒の調達はまかせて」と豪語し、ジュールズも大喜び。ところがフォーゲルがもってきたニセIDカードはどうみてもあやしい代物。それでもフォーゲルの酒を買いに行かせてふたりが外で待っていると、ひょんなことからフォーゲルが警察官に事情聴取される羽目に。計画は失敗か?セスとエバンも別な事件に巻き込まれつつ、なんとか自力で酒を調達しようと奮闘するのだが・・・。果たしてセスとエバンは無事に酒を調達してパーティ会場にたどり着けるのか?そしてお目当ての彼女をものにできるのか?
 

 
マイケル・セラみたさに借りてみた作品ですが、初体験を狙う男の子たちの奮闘ぶりがあまりにもおかしくて、かなり笑えました。ジョナ・ヒル演じるセスはえっち願望&妄想丸出しで目先のことにしか頭がいっていないのに、相棒のエバンの方はクールな顔でえっちな話もしちゃうしベッカに告白できればいいような話しぶりの割に意外と用意がよかったりして、このふたりのアンバランスぶりもおかしいです。それと意外とおかしいのがクリストファー・ミンツ=プラッセが演じるフォーゲル。出てくるだけで妙におかしいし、彼の天然ぶりが色んな騒ぎを巻き起こすことに。それとそのフォーゲルに事情聴取するふたりの警察官のはじけぶりもすごいです。警察官のひとりは原作者のひとりでもあるセス・ローゲン(もうひとりの作者はエヴァン・ゴールドバーグ)なのですが、すっかり楽しんじゃってますね。
 
初めてみるマイケル・セラは、写真で見ると眉毛が薄くてつり上がっていて一見意地悪そうな顔なんですが、意外に声が高くて優しいしゃべり方で、イメージとはずいぶんちがいました。きれいな顔なのに平然とおかしなことをやってくれちゃうところもいいですね。カナダ出身の俳優さんですが、アメリカでも人気があるみたいです。日本ではどうなのかわかりませんが、近々公開される「JUNO」にも出演しているので日本のファンが増えるといいなあと、ある意図(過去記事参照)を込めて願ってみたりします(笑)
 
SuperBad_400.jpg
写真は、昨年のトニー賞8部門に輝いた若者に大人気のブロードウェイ・ミュージカル「Spring Awakening」のキャストのふたり(左:ブライアン・チャールズ・ジョンソン、右:ジョン・ギャラガー・ジュニア)がセスとエバンに扮して?いるところ。どういう時に撮られた写真かわかりませんが、SAのオフィシャルファンサイト(MySpace)でみつけたものです。雰囲気出てますね。
 
◆Superbad関連リンク
オフィシャルサイト(英語)
 
ウィキペディア(英語)
 
IMDb(英語)
 
Yahoo映画
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/05/22 07:40 】 | movies/映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブロードウェイ「RENT」がアメリカでデジタル上映の予定? | ホーム | 田中ロウマさんのCD>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/390-3ccaa657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |