スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ついにこの日が・・・。Jonathan B. Wightのゆくえ
こちらの過去記事で紹介したJonathan B. Wright(JBW)のうわさの続報です。
 
その後の動向が気になっていたJBWですが、私が確か日本時間で日付が4/12(土)変わるあたりで彼の公式サイトを見に行ったところ、トップの写真が微妙に変わっていたので(これまでの枠なしから映画フィルム風の枠入りに変更)、もしや?と思っていたら、本人からのメッセージが発表されていました。
 
やはりJonathan B. Wrightのブロードウェイ版「Spring Awakening」の最終公演は4/20(日)でした。
Jonathan B. Wrightの公式サイトの「NEWS」ページより:
Jonathan's final performance in Broadways 2007 Best Musical "Spring Awakening" will be April 20, 2008. Being cast in Spring Awakening has been a wonderful experience and truly an honor. To everyone involved with Spring Awakening, Jonathan gives a Heartfelt Thanks...for all that you have done.
ジョナサンのブロードウェイ版「Spring Awakening(春のめざめ)」(2007年のベスト・ミュージカル)での最終公演は2008年4月20日です。SAの出演者でいられたことは素晴らしい経験で本当に名誉なことです。SAに関わる全てのみなさんへこれまでのご厚情して対して心から御礼申し上げます。
 
短いけれど心のこもったメッセージが、日頃多くを語らない彼らしくてステキでした。彼のSAでの活躍にお疲れさまという思いと、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
心配されたその後の予定ですが、映画「Youth in Revolt」の出演が決まったそうです(まだIMDBには彼の名前は載っていませんが)。今年の10月、アメリカで公開予定の「Nick and Norah's Infinite Playlist」に主演するMichael Ceraがこちらでも主演するようで、Michaelの役名も同じNick。でも会社がちがうので関連性はないかも知れないけど。
 
ちなみに「Nick and Norah's~」はソニー・ピクチャーズの作品なので、2月ごろ、日本のソニー・ピクチャーズに日本での公開について問い合わせてみました。その結果、日本での配給権利は「ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント」が有していて、日本で公開するとしたらこの会社になることを確認。でも日本での公開についてはまだ未定とのことで、北米での公開がはじまる今年の後半に動きがあるかもというような話でした。引き続き、チェックしていきたいと思います。
 
Jonathanの後任は現在アンサンブルで色々な役の代役もつとめているMatt Doyleに決定。4/22がMattの正式なHanschenとしてのスタートになります。Mattは自身のブログでJBWが築いた役を引き継ぐことに決まった喜びを語っています。その中でも述べられているように、これまでSAではオリジナル・キャストが降りたあとスウィングが昇格した例はなく、彼がはじめてその幸運を手にしたことになります。スウィングはアンサンブルの他、代役としていくつもの役を時には日替わりでこなさなくてはならないハードな仕事。それを1年以上も続けてきたMattの喜びもひとしおのようです。
詳しくは、Matt Doyleの公式ブログのこちらの記事を参照してください。
 
なんだかまだ気持ちの整理がつきませんが、取り急ぎお知らせします。
 
◆リンク
・Spring Awakening公式サイト
 http://www.springawakening.com/

・Spring Awakeningファンサイト
 MySpace:Spring Awakening

・Jonathan B. Wrightの公式サイト
 http://www.jonathanbradfordwright.com/

・Matt Doyleの公式ブログ
 http://mattdoyleweb.blogspot.com/

 
・オリジナルキャストCD
Spring Awakening [Original Cast Recording] Spring Awakening [Original Cast Recording]
George Farmer、 他 (2006/12/12)
Decca

この商品の詳細を見る

・台本
Spring Awakening Spring Awakening
Steven Sater (2007/09)
Theatre Communications Group

この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/04/12 11:57 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<山本耕史ヘドウィグ(再演)をみてきました | ホーム | SAキャストによる「GOOD MORNING AMERICA PERFORMANCE」とニュー・キャスト>>
コメント

以前Raulの事でコメントしたtamaと申します。
JBW、もう辞めちゃったんですね!
3月に初めて観て彼の演技の絶妙な巧さに感激し、
GWにもう一度観に行く予定だったのですが。。。
ちゃんと調べればよかった;
主役の彼もすごく光るものがあると思いましたが
JBWの隙のない演技、もう一度観たかったです!
ショック!!
himika様は何度もご覧になったようで羨ましい限りです。

【2008/04/19 00:35】 | URL | tama #oUIczFWc[ 編集] | page top↑

tamaさん
>JBW、もう辞めちゃったんですね!
厳密には現地時間の4/20(日)までなのであと2日くらいありますが、今から急に行くわけにも行きませんものね。

>3月に初めて観て彼の演技の絶妙な巧さに感激し、
>GWにもう一度観に行く予定だったのですが。。。
JBWいいですよね~。彼のHanschenは存在感があって、静かに、不敵な笑みをうかべつつErnstを追い込んでいくところがとても怖くて美しくて好きでした。

>ちゃんと調べればよかった;
実は私の知る限り、この件は本人の公式サイトやMattのブログ以外で、オフィシャルなアナウンスがどこからも出ていないんです。
だからファンサイトとかをしつこく見てない限りわからないと思います。
そういう扱いって納得いかないですよね。

>主役の彼もすごく光るものがあると思いましたが
>JBWの隙のない演技、もう一度観たかったです!
主役のJonathan Groffも5/18までです。GWにいらっしゃるならまだ観れますね。
JBW、私ももっと観たかったです。せめて夏までいてくれたらと思ったのですが。他の舞台でも、また彼を観る機会があったらと思います。

【2008/04/19 02:19】 | URL | himika #JRF4jLPA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/359-a5b5f6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
