
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Jonathan Groffの「Hair」
きのうにひきつづき「Spring Awakening」ネタです。Jonathan Groffがこの夏に出演する「Hair」についての情報を探し始めていたら、それについての日本語の記事を発見!おかげで少し雰囲気がつかめてきました。これまでにみつけた情報も含め、わかったところまでまとめてみようと思います。
まずはVariety Japanの記事から。昨年の9月に2日間限定で、コンサート形式で、セントラル・パークの野外劇場で上演された「Hair」。そのフル・プロダクション版がこの夏上演されます。今回は約1ヶ月の公演(この記事では7/17~8/22となっているが、別の記事では7/22(火)~8/17(日)となっていて、曜日的にも後者が正しい気がします。)予定ですが、同じセントラル・パークのデラコート劇場、つまり野外でやる可能性があるとのこと。ホントに?でも最後に「デラコートで上演するからと言って、他の場所で上演できないなんてことはない」と監督が言っているというから、ブロードウェイでもやる可能性があるのかも?
往年のミュージカル「ヘアー」化粧直し
 ブロードウェイ再昇格の試金石に
(2008.3.31)
 
これ以降は英語の記事になりますが、broadwayworld.comでの今年の夏の「Hair」の記事はで、日程と主役ふたりの配役が発表されています。クロード (Claude) 役がJonathan Groff、バーガー (Berger) 役がWill Swenson。これは昨年夏と同じで、その他のキャストも呼び戻されていますが、まだ確定はしていないよう(2/7時点では)。
Public Revives 'Hair' with Groff & Swenson; Begins July 22 (2008.2.7)
 
ちなみに去年の9月の時の写真がbroadway.comにあります。クロード (Claude) 役のJonathan Groff、バーガー (Berger) 役のWill Swensonをはじめ、シーラ(Sheila)、金髪のウーフ(Woof)、身重のジーニー(Jeannie)など写真もキャプションつきで載っています。私は映画版しか知らないので、映画版のキャストとは若干イメージがちがう気がしましたが、映画版は舞台版とはかなりちがうようなので比べても仕方ないですね。(映画版の感想や、サントラなどの情報は過去記事にて。)
Central Park Love-In for Hair with Jonathan Groff, Will Swenson & More(2007.9.23)
Hair200709.jpg
 
最後に、昨年9月の公演のキャスト決定のアナウンスをtheatermaniaから。
Jonathan Groff to Star in Public's Hair; Complete Cast Announced(2007.9.10)
 
まだまだ謎は多いですが、夏にNYにいけるなら観てみたいな。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/04/01 23:55 】 | HAIR | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<モーリーン役のMizrockさんの記事を発見! | ホーム | JBWの気になる噂>>
コメント

Hair情報ありがとうございます。
セントラルパークでHairなんて、映画を彷彿させますね。見たいなあ。

Hairといえば、
Hair - Actors' Fund of America Benefit Recording
というCDでAdam Pascalが"I got life"を歌ってますよ。なんかのチャリティなのかな。
Raul Esparzaも"Hiar"で参加していて、どっちも代表的な曲なのでRENTファンには嬉しい感じです。
私はオリジナルキャスト版と間違って買ってしまったんですが、禍転じてというか…。

【2008/04/02 12:53】 | URL | Mimi #-[ 編集] | page top↑

Mimiさん
>Hair情報ありがとうございます。
私もちょっと気になっていたので、色々探してみました。

>セントラルパークでHairなんて、映画を彷彿させますね。見たいなあ。
そうですよね。でも約1ヶ月毎日野外で?と半信半疑ですが。

>Hairといえば、
>Hair - Actors' Fund of America Benefit Recording
というCDでAdam Pascalが"I got life"を歌ってますよ。
>Raul Esparzaも"Hair"で参加していて、どっちも代表的な曲なのでRENTファンには嬉しい感じです。

このCDですね。情報ありがとうございます。
http://www.amazon.com/Hair-Actors-America-Benefit-Recording/dp/B000929ADW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1207145371&sr=1-1
残念ながら日本のamazonにはないみたいですね。
適当に試聴していて、あれ?これAdam?と思ったのがまさにその曲!すぐわかりました。
映画版ではバーガーがテーブルの上で歌う曲ですよね。あのシーンが好きなんです。
Raulもだし、Avenue QのオリジナルPrincetonのJohn Tartagliaの名前もありますね。ちょっと欲しいかも。米amazonで買うと送料もかかるので、何かのついでに買おうかな。

【2008/04/02 23:51】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/353-6badfdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
