スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
JBWの気になる噂
JBW_prof2_s.jpg
実は2日くらい前からはっきりしてきたことなのですが、私のお気に入りのこの青年、ブロードウェイ・ミュージカル「Spring Awakening」(以降、SA)に出演中のJonathan B. Wright(以降、JBW)がSAを去るらしいのです(涙)
公式ファンサイトなどでの噂によると、JBWのファイナル・パフォーマンスは4月20日(日)で、あるファンの人がステージドアで直接本人に聞いたところ、やはりこの日が最後と確認できたとのことでした。明日から4月になりますが、年度初めの忙しい時でもあり、私はどう考えても観にはいけません。1月に4夜連続で観れたから、それでよしとするしかありません。
 
SAを辞めたあとの予定については、今のところ何も話題になっていません。中には「JBWがお休みが多いからじゃないか」などという人もいます。確かに前から彼はよく休むと言われていて、いや彼は腰痛があるからしょうがないんだとかばう人もいました。彼は昨年の暮れから1月の下旬まで休んでいて、その理由を私は知らないのですが、それが問題だという人も。(私は1/24(木)から4日間SAを観たのですが、彼が復帰したのはそのわずか2日前だったのでした。)これはあくまで噂なので、そんな理由でないといいけれど。
 
彼の評判はというと、ステージドアではあまり愛想よく振る舞うタイプじゃないせいか万人受けはしませんが、根強いファンは多いし、彼のステージでのパフォーマンスについては「いつも完璧」とか「JBW is Hanschen」とか、結構評価は高いです。でも好みもあるからMatt DoyleのHanschenがいいという人も。私はMattのOttoとGeorgを観たけどあまりインパクトがなかったし、彼がHanschenというのがあまりピンとこないのですが。
 
そういっているうちに、Matt Doyleが新しいHanschenになるという新たな噂が。誰かがMattに確認して、4月22日から彼がHanschenをつとめると聞いたというのです。「そうなるとMerchiorのアンダースタディはどうなる」とか、噂や臆測が飛び交っていますが、そこまでは私もついていけないので、あとは正式発表を待つしかありませんね。
 
話は変わりますが、SAのオリジナル・キャストCD「Spring Awakening [Original Cast Recording]」についている歌詞などが書いてある冊子に、当初誤植があったらしく、それがなぜか今ごろ話題になっていました。Hanschen役のところにJonathan B. WrightではなくTom Deckmanと書いてあったとか。このTom Deckmanはワークショップの段階でHanschenをやっていた人らしいのですが、オリジナルCDでHanschenのパートを歌っているのはもちろんJBWで、冊子の誤植のようです。そう聞いて、手持ちのCDを確かめてしまいましたが、私のはちゃんとJonathan B. Wrightになっていました。よかった~。
 
JBWの写真
JBW_JG.jpg
リハーサル中の写真。左がJBWで、右がJonathan Groff(だと思う)。JBWはこういうシリアスな顔がとてもカッコイイのです。
 
JBW
ステージドアにて。2007年7月。さわやかな笑顔です。
 
JBW
これもステージドアにて。2008年1月。Hanschen人形とともに。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/03/31 23:55 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<Jonathan Groffの「Hair」 | ホーム | "The loyal Rent fans"って、どういうこと?>>
コメント

母親(55歳)にJBWがSAを去ることを伝えたら、すごく残念がってました~。
彼のクールフェイスがお気に入りだったようで、出待ちのときもずっと「あの七三のきれいなコが来ない」とばかり言ってたので。 普段は七三じゃないんですけどね。

母は名前は覚えていないので、家では未だに「七三のきれいなコ」ですが、また彼がどこかの舞台に立つときはまた母親と一緒に見に行きたいですね。

【2008/04/03 22:53】 | URL | Mimi #-[ 編集] | page top↑

Mimiさん
>母親(55歳)にJBWがSAを去ることを伝えたら、すごく残念がってました~。
お母さまはJBWファンですもんね。私はひとまわり下ですが、大人の女性にも大人気!?
彼がいなくなるのは私もとても残念だし、Hanschenは彼でなければと強く思います。

>彼のクールフェイスがお気に入りだったようで、出待ちのときもずっと「あの七三のきれいなコが来ない」とばかり言ってたので。 普段は七三じゃないんですけどね。
そう、彼には「きれい」と表現したくなる美しさと気品がありますね。
オンステージで七三の彼を間近でみたら、ギリシャ彫刻のように美しくてみとれてしまいました(笑)

>彼がどこかの舞台に立つときはまた母親と一緒に見に行きたいですね。
私もまた何かで彼をみたいです。
彼が出演する映画が日本で公開になるといいのですが・・・。

【2008/04/04 00:22】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/352-3f8a76b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
