スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
映画「魔法にかけられて」をみました。
Enchanted.jpg
週末にディスニー映画「魔法にかけられて」を観てきました。
 
英語版のDVDジャケットと思われるこの画像。ジゼル(真ん中下:エイミー・アダムス)はアニメーションで描かれるおとぎの国アンダレーシアでステキな王子様が現れるのを夢見るプリンセス。エドワード王子(左下:ジェームズ・マースデン)と一目で恋に落ちるのですが、王子の継母で魔女のナリッサ女王(上:スーザン・サランドン)が女王の地位を譲りたくないために、魔法でジゼルを現代のニューヨークへ。勝手のわからない実写の世界に戸惑うジゼルをたまたま通りがかった離婚専門弁護士のロバート(右下:パトリック・デンプシー)と6歳の娘モーガン(レイチェル・コヴィー)が家に連れ帰るのですが・・・。
Enchanted_2.jpg
私は、イディナ・メンゼルが出ているということで観に行ったのですが(→関連記事こちらの写真でイディナと写っている女の子がモーガン役のレイチェル)、そういうことを抜きにしても面白かったです。イディナは、バツイチで子持ちのロバートの恋人ナンシー役です。
 
出会ってすぐに恋に落ち、真実の愛を信じて疑わないジゼルと、結婚に破れ現実的な考え方のロバートが出会ったことで、ふたりが互いに影響を及ぼし合って変わっていくのですが、おとぎの国のプリンセスの、どんな時にも希望に満ちあふれて歌い踊る姿をみていると、観ている方まで魔法にかかってしまいそうです。ナンシーもまたもうひとりのヒロインとして存在感ばっちりです。
 
これでもかというほどわざとらしいコスチュームに、歌に踊りにとミュージカル仕立てに進む物語。ディズニーの映画を観たことのある方にとっては、「白雪姫」や「シンデレラ」や「眠れる森の美女」などにそっくりな場面が随所に出てくるらしいのですが、それを知らない私でも楽しむことができました。そして、ジゼルが王子様を待っているだけのプリンセスではなく、自分で人生を切り開く力を持っているところが21世紀のヒロインにふさわしいと感じました。
 
映画の舞台は現代のニューヨーク。タイムズスクエアやセントラルパーク、ブルックリン・ブリッジなど、名所もたくさん出てきます。特にセントラルパークで繰り広げられる華々しいパレード(?)はディズニーランドみたい?(ディズニーランドにもあまり行ったことがない私のイメージですが。)1冊600円の映画パンフレットを買うと、なんと!どのシーンをどこで撮影したかを示したマンハッタンの地図まで載っているのです(笑)ここまでされたら、なんだかまたニューヨークに行きたくなってしまいそうです。ニューヨークが好きな人も、ディズニーが好きな人も、イディナがみたい人も、観たらきっと楽しめると思います。
 
ちなみに、ロバート王子役のジェームズ・マースデンは映画「ヘアスプレー」の中でコニー・コリンズ・ショーというテレビ番組の司会者のコニー・コリンズ役だった人。クラシカルなお顔立ちが両作品とも生きています。
 
◆リンク
「魔法にかけられて」公式サイト
 http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/
IMDb「Enchanted」(原題)
 http://www.imdb.com/title/tt0461770/
 *写真がいっぱいみれます。
 
魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/05)
サントラ、ジェームズ・マースデン 他

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/03/18 22:48 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<Daphneのコンサート(2008.3.14) | ホーム | 出演者、関係者が振り返る「RENT」(1)>>
コメント

こんばんは。ついこちらのブログに初コメントです。
というのも、私も今日、「魔法にかけられて」を観まして。

いや~楽しかった!帰り道、映画の中の歌を、ふふ~ん♪と
鼻歌歌ってたら、両手広げて小走りしたくなりましたから。
(あぶねー)

王子様役のジェームズ・マースデン、この人って何かで
見かけたような?とずーっと思ってたんですが・・・・そう!
「ヘアスプレー」(これは5回程鑑賞)のコニーでしたわ!


ァアァアァ~♪(よくわからんが、今宵はごきげんアイシャさん)

【2008/03/19 23:42】 | URL | アイシャ #cxq3sgh.[ 編集] | page top↑

アイシャさん、ようこそ!
>こんばんは。ついこちらのブログに初コメントです。
お久しぶりですね。こちらにおよりくださって、ありがとうございます。

>いや~楽しかった!帰り道、映画の中の歌を、ふふ~ん♪と
>鼻歌歌ってたら、両手広げて小走りしたくなりましたから。
アイシャさんも古代エジプトから現代に甦ったプリンセス風ですもんね(笑)
それは冗談として、楽しい映画でしたよね。「ヘアスプレー」以上に、観ていてしあわせ気分を味わえた気がします。

>「ヘアスプレー」(これは5回程鑑賞)のコニーでしたわ!
独特のメリハリのあるお顔立ちで、王子様役もはまっていましたね。

>ァアァアァ~♪(よくわからんが、今宵はごきげんアイシャさん)
この調子では今ごろ、歌いながらお掃除してたりして(笑)

【2008/03/20 00:46】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/342-26157e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
