スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
RENT 1回目(1/26昼)出待ちなど
Nederlander_rakugaki_DSCN0686.jpg
Nederlander Theatreの入り口の上のところにこんな落書きが。
 
Please Don't Close  6/1/08 = Broadway Dies!
「クローズしないで。 2008.6.1にブロードウェイは死ぬ!」
 
「RENT」がクローズする6/1にブロードウェイが終わることはないけれど、ひとつの時代が終わることは確かでしょうね。
「RENT」の出待ちですが、一番会いたかったのはMimiのTamyra Gray。夏にも彼女のMimiを観たことと、今日の感動を伝えたかったので。マチネのあとだし、どうかなとは思ったのですが待ってみることに。
 
「Spring Awakening」の出待ちは整然と並ぶようになっていて、キャストも順番に対応してくれるし、最後のひとりが出たら柵を片付けるのでわかるのですが、それは異例の対応。きっと若いファン(ティーンの)が多いから混乱を避ける配慮なんでしょうね。Nederlanderはそうはいきません。ステージドアじゃないところから出てくるキャストもいるので、なかなかたいへんです。
 
Harley_JayDSCN0687.jpg
最初に出てきたのはMark役のHarley Jay。サインはもらえたけど写真を撮ってもらいそびれたので、他の人のサインをしてるところを撮らせてもらいました。
 
Shaun_Earl_DSCN0688.jpg
サインをもらっている人がいるので、誰だかよくわからないままサインをもらったのがこの人。あとでPaulなどをやっているShaun Earlと判明。Anthony&Adamの時も出ていて、「La Vie Boheme」の時にヘソだしスタイルでオカマっぽく「Ew!」っていうのをめいっぱい気持ち悪~く演じてる人です。
 
私の顔を見るなり「お元気ですか?」といって、その他いくつか日本語を披露(あまりにびっくりして忘れてしまいましたが)。なぜ日本語が話せるのか聞けばよかったんですが、とっさに思いつかなくて・・・。
 
Rodney_Hicks_DSCN0689.jpg
こちらは「RENT」のオリジナルキャストのひとりで、今回はBennyを演じているRodney Hicksです。サインにハートを書いてくれました。
Rodney_sign.jpg
「RENT」のPlaybillには人物相関図のページがあるので、今回もそこにサインをもらっています。だからRodneyの顔の横にはBennyの「B」が。
 
もうひとり、サインをもらったのに誰だったか忘れてしまった人が。ごめんなさい。
sign.jpg
 
会いたかったTamyra(Mimi)とNicolette(Maureen)には会えませんでした。残念!!
 
 
夜の公演の前に、一回くらいちゃんとした食事をしなくてはと、夏にも行ったタイ料理のお店へ(Yum Yum Bangkok ←音が出ます)。
tai_DSCN0690.jpg
tai_DSCN0691.jpg
トムヤムクンとパッタイ(焼きビーフン)を注文。前に来た時はトムヤムクンが食べられただけで満足でしたが、よくよく味わってみると意外とマイルドだったし、パッタイは水気が多くて妙に甘くて、期待が大きかった分ちょっと残念な感じに。でも前はオーダーするだけでもあたふたしていたのが、今回は焼きビーフンなのにフォークしかなかったので「お箸はありますか?」と聞いて割り箸をもらったりもできてちょっとうれしかったです。
 
問題はそのあと。チェックを頼んだら、運ばれてきた伝票の金額が妙に高い。2品で50ドル?そんな高いはずはないのになぜ?パッタイはエビ入りにすると若干高くなるみたいだったけど、こんなに高いはずはない。どうしよう。なんて聞けばいい?このまま払ってしまおうか。いや、いくら何でも高すぎる・・・。色々思案していてふと伝票がはさんである二つ折りのホルダーのフタの側をみたらもう一枚伝票がある。3ドルちょっとのと、10ドルぐらいのと2品。そうだ、確かトムヤムクンは3ドルくらいだった!こっちが私の伝票だ。そこで、ウエイターを呼び、伝票が2枚あるけどこっちは私のじゃないと伝えたらちゃんと通じて、自分の分だけ払うことができました。あせったけど、私もやればできるんだなと、ちょっと満足。
 
おまけ
FoodEmporium_DSCN0692.jpg
ユージンオニール劇場の近くでみつけた「The Food Emporium」。「RENT」の終盤、クリスマスイブに戻ってきたCollinsが「The Food EmporiumのATMからお金を・・・」みたいなことをいう場面がありましたよね。The Food Emporiumって本当にあったのね(笑)後日、ここ以外にもあるのを発見しましたが。
 
★NYの旅(2008年1月)の記事一覧はこちらです。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/02/18 01:44 】 | RENT(Broadway) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<Spring Awakening 3回目(1/26夜)オンステージシートについて | ホーム | AnthonyとDaphneのツーショット>>
コメント

Shaunは、2000年に来日した、日本にとって一番最初のRENTカンパニー(Bennyツアー)でAngelを演じてた人らしいです(私が集めたパンフによると。)日本語はその時覚えたのではないでしょうか~
ちなみに今BWでJoannaパパやSOLソロをやってるMarcusも2004年来日キャストだったみたいですが、私がサインをお願いしたら「アリガトウゴザイマス」ってゆってくてました(>∀<)♪
急に日本語を話されるとびっくりしますが(笑)なんか嬉しいですよね(´-`)

【2008/02/19 00:30】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
>Shaunは、2000年に来日した、日本にとって一番最初のRENTカンパニー(Bennyツアー)でAngelを演じてた人らしいです(私が集めたパンフによると。)日本語はその時覚えたのではないでしょうか~
さすが、kabarinさん、よくご存じですね。Angelだったのね。そうなんですかー。

>ちなみに今BWでJoannaパパやSOLソロをやってるMarcusも2004年来日キャストだったみたいですが、
来日キャストやら、以前にBWに出てた人やら、今はそういう人がたくさん出ているんですね。
男性ソリスト、上手でした。

>私がサインをお願いしたら「アリガトウゴザイマス」ってゆってくてました(>∀<)♪
そうそう、うれしいけどビックリですよね。
何を言っていいかわからなくなっちゃう。
そういえばAnthonyも「アリガト、アリガト」って言ってくれたなあ。でも来日していた人はそれよりも高度ですね。

【2008/02/19 01:42】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/321-b03515ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
