スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2日目(1/25)その3 ライフカフェなど
ILCY
夏にもきたライフカフェ(Life Cafe)にまた来たのには理由がありました。
 
写真は映画版「RENT」のワンシーン、「I'll Cover You」のあたりですが、Collinsの右側のポールの上部右側に「VE. B」という文字が見えますよね。これって「AVE. B」(アベニューB)ですよね。そうだ、ここはライフカフェの向かい側の通りで右側の柵はトンプキンス・スクエア・パークなんだ!それに気づいたのは12月に久しぶりに映画館で「RENT」を観た時のことでした。
らいふかふぇ
この直前の映像がこちら。映画用につくられた地下鉄の出口から出てくる4人の左後方にみえる三角のひさしに注目。
 
らいふかふぇ
拡大するとこんな感じ。これがライフカフェですよね。
 
らいふかふぇ
こちらは今回撮影した写真。道路の左手の三角のひさしが本物のライフカフェ。アベニューBとEast 10th St.の交差点にあり、この写真では、横に走っているのがアベニューBです。そのアベニューBを画面右方向にを歩いた次の交差点が映画版のライフカフェであるVazac Hallという位置関係です。ライフカフェの前のここに地下鉄の出口を設置して、公園の柵に洋服を並べてフリーマーケット風にしての撮影だったんですね。
 
ほかに気になっていたのは、トンプキンス・スクエア・パークで撮影されたと思われる4つのシーンの場所はどこかということ。それは、Aprilが薬物を買っているシーン、Mimiが薬物を買っているシーン、Markがパークの看板の近くにMimiを探すためにポスターを貼っているシーン、Rogerが公園内を走ってヤクの売人と出会うシーンです。それを探そうかと公園内を歩き回りましたが、寒いし、一部工事をしていたりもあって撮影した時点と同じ状況なのかもわからないし、パークの入り口もいくつもあって、そちらはさっさとあきらめました。どなたか根性のある方は探してみてください。
 
捜索を終え、ライフカフェで遅めのランチを。前にいたちょっとかっこよくて優しいお兄さんはいなくて、Joanneのイメージぴったりのお姉さんがウェイトレスさんでした。ここでしっかり食べようと「チリ・デラックス」を注文。ごはん+チリ(豆と肉を煮込んだもの)にチーズとチップスのトッピング(というか突き刺してある)という一品。「お飲物は?」と聞かれて、いったんはいらないと言ったあと思い直し「ウォーター」といったら、「オーケー」みたいな返事だったのですが、直後に出てきたのはなぜかコーラ(笑)まあいっか。「チリ・デラックス」おいしかったですよ。でもボリュームがあり、だんだんあきてきたけど。
lifecafe_chili_DSCN0612.jpg
 
せっかく東側にきたので、ガイドブックに載っていた気になるお店をたずねてみました。わざわざこのためにくるにはまわりにあまりなにもないので(笑)
 
まずはアベニューAを下って(つまり南に)いって、そうすると通りの名前が途中からAve.AからEssex St.になるのですが、そのEssex St.とRivington St.の交差点を西側(南に向いた進行方向だと右折)にあるエコノミー・キャンディー(Economy Candy)へ。
 
EconomyCandy_DSCN0616.jpg
大きめの駄菓子屋さんといった感じのお店で、量り売りのキャンディーや巨大ペッツ(ペッツ自体は大きくないんだけど入れ物が高さ30cmくらいはありそうな超ビッグサイズ)とかチョコレートとか、色んなお菓子が店内を埋め尽くすほどたくさんありました。初日に行ったディーン&デルーカと同じ商品も(シンプル目なパッケージで?)ありました。気軽なおみやげのまとめ買いによさそうです。こっち方面にくれば、ですけど。
 
neko_choco_DSCN0646.jpg
私は猫のチョコレートなどをゲット。
 
そこからさらに3ブロック下ったGrand St.の東側にあるドーナツ・プラント(Doughnut Plant)へ。
doughnutplant_DSCN0618.jpg
思っていたより小さいお店でドーナツがならんだ棚(網状の)の横に愛想のないおじさんがひとりいるだけで、2~3人座れる程度のカウンターもあって、おばあさんがひとり座っていたけど、買って帰って食べるのが基本という感じかな。私が行った時は店のおじさんとそのおばあさんしかいなくて、ここがガイドブックに載るようなお店なの?と思ったくらいでした。オーガニックの材料を使っているらしいです。どれがいいかわからないので、たまたま目についたレモンドーナツをひとつ買いました。宿に帰ってから食べたのですがとてもおいしくて、もっと買えばよかったと思いました。味は日本のダンキンドーナツのハニーディップ(私はこれが好き!)っぽくて、レモンの生の皮がまぶしてあるのでレモンのいい香りがしました。結構大きくて値段は2ドル。オススメです。
 
lemon_doughnut_DSCN0639.jpg
シンプルだけどおいしかったレモンドーナツ。
 
lemon_doughnut_DSCN0642.jpg
レモンの皮がのってます。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/02/09 15:09 】 | RENT(Movie) | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<Anthonyがイベントに出演してたとは!!(1/26) | ホーム | NY2日目(1/25)その2 映画版ライフカフェ>>
コメント

こんばんわ~
さきほど、ぶじNYから帰ってきたかばさきです!
私も、この通り見てきました(>▽<)事前にDVDをみて、確かに間違いないことを確認、あぁこの通りをAngelとCollinsが・・・・。と感慨にふけってきました(笑)
himikaさんのブログのおかげで、映画版ライフカフェもばっちり拝めました!!(中には入りませんでしたが・・・)ありがとうございます♪♪♪
所でこの付近にはもういっこRENTに関係する場所があったのですが、あたしは行く前に調べた時場所をカン違いしてしてしまいたどり着けませんでした(泣)
どうも、Av.Bと6th Stの角に、あのRENT舞台上にあるオブジェ(「ナイスツリー」)のモデルとなったものらしき、廃材オブジェがあるらしいんです。見たかったなぁ(><)

なんかどうしても、バタバタしてしまいますNY旅行(^^;) 

【2008/02/13 00:58】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
おかえりなさ~い!!

>事前にDVDをみて、確かに間違いないことを確認、あぁこの通りをAngelとCollinsが・・・・。と感慨にふけってきました(笑)
行く前からそういってましたもんね。
準備万端、さすがです。

>himikaさんのブログのおかげで、映画版ライフカフェもばっちり拝めました!!
私も外から見ただけでしたが、映画そのものでしたよね。

>どうも、Av.Bと6th Stの角に、あのRENT舞台上にあるオブジェ(「ナイスツリー」)のモデルとなったものらしき、廃材オブジェがあるらしいんです。見たかったなぁ(><)
そうだったんですね。当分NYに行く予定はないですが、次回がもしあったら是非みたいですね。
誰かみてきて~!!

>なんかどうしても、バタバタしてしまいますNY旅行(^^;) 
なんか慌ただしいですよね。
疲れないようによく休んでくださいね。
私はまだ旅の疲れを引きずっています(トシかしら・・・。)

【2008/02/13 02:46】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/312-38cb1e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美容院からニューヨークへ!? あのお店が雑誌に載ってた!!
先週末に美容院に行った時にたまたま目にした雑誌「OZ magazine (オズ・マガジン) 2014年 06月号 」で、心はニューヨークへ(笑)。それはニューヨークがらみのお店をいくつかみつけたからでした。 私がNYに行った時にわざわざたずねたお店が日本でもオープンするということがあって、例えば、わざわざおみやげを買いに行ったディーン&デルーカが日本にもあったり(NY旅レポはこちら)、これ... A blank page of canvas【2014/05/24 19:25】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。