スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2日目(1/25)その2 映画版ライフカフェ
参考写真:映画版「RENT」DVDより
vazac
お昼前ごろからRENTゆかりの地めぐりへ。RENTのロケ地を見に、イースト・ビレッジ方面へ向かいます。地下鉄42 St.駅からNRQWラインに乗り、ユニオンスクエア駅(14 St. Union Sq)でLラインに乗り換え。1 Ave.駅で下車。
 
今回の第一目的はこの写真にある、映画版「RENT」の中で「ライフカフェ」として登場したお店です。
このお店のことは以前にどこかのサイトで見たのですが、場所をきちんと確認しないままNYに旅立ってしまい(またかよ!)、とにかく本物の「ライフカフェ」の近くで確かトンプキンス・スクエア・パークに面しているはず・・・という記憶だけを頼りに探しました。そしてついに発見!!Ave. BとEast 7th St.の角にあります。
 
vazac
DVDで、この建物の2階部分にあたる外壁をよくみるとこのようにVazac Hallと書かれています。
 
私が撮ったVazac Hallの写真を見てください。
vazac1_DSCN0605.jpg
確かにVazac Hallと書いてありますよね。これはトンプキンス・スクエア・パークに面している側(East 7th Ave.に面している側)の写真です。角の赤いドアからRENTのメンバーが中に入ったわけです。
 
Vazac2_DSCN0608.jpg
入り口の拡大写真。
 
Vazac3_DSCN0610.jpg
Ave. Bに面した側です。右手に枯れ木が見えますが、そこがトンプキンス・スクエア・パークです。
 
らいふかふぇ
地図(クリックで拡大)で位置を示すと、Life CafeとVazac Hallはいずれも一方の側面がAve. Bに面していて、トンプキンス・スクエア・パークをはさんだ向かい側になります。こんなに近いところにあったとは!
 
Vazac Hallの中に入れるとよかったのですが、準備中なのか店員さんがひとりいるだけで入りにくい雰囲気だったので、窓から中をのぞいて見ました。すると、内部は中央に大きな楕円形のバーカウンターがあり、パーク側にテーブルが3~4席、カウンターの向こう側にはやはりテーブル席ですがひとテーブルごとに仕切がありました。ということは、カウンターはどけられないので、映画版「RENT」では外側と入り口あたりのみここで撮影して、La vie Bohemeは別な場所で撮影したのかしら?どうなんでしょうねえ。
 
このあとライフカフェに行くあたりからは別記事にて。(つづく)
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/02/08 01:05 】 | RENT(Movie) | コメント(6) | トラックバック(1) | page top↑
<<NY2日目(1/25)その3 ライフカフェなど | ホーム | NY2日目(1/25)宿泊先周辺>>
コメント

はじめまして! 以前からブログを拝見させていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。

映画版のライフカフェのご報告、拝見しました! 私も昨年、一昨年と(本物の)ライフカフェには行ったのですが、映画版はどこなのかなあ?と気になっていたので、とても参考になりました!(ちょうど、私のブログでもライフカフェのことを書いたところだったので…)

もしよろしかったら、私のブログでもこちらの記事を紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

私も昨年NYで「RENT」を2回、「Spring Awakening」を2回見てきました! 「Spring~」のご報告も続けて楽しみにしていますね。

【2008/02/14 01:45】 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集] | page top↑

柚子さん、ようこそ!
>映画版のライフカフェのご報告、拝見しました!
トンプキンス・スクエア・パークにしてもVazac Hallにしても、この周辺でロケは大体すませちゃった感じなんでしょうかねえ。意外に近くにあってびっくりしました。

>もしよろしかったら、私のブログでもこちらの記事を紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
まとまりのない記事ですが、よろしければどうぞ。
柚子さんのブログも拝見しました。
情報満載で、是非色々教えていただきたいです。

>私も昨年NYで「RENT」を2回、「Spring Awakening」を2回見てきました! 
「RENT好きはSA好き」という法則?は柚子さんにも当てはまりそうですね。

またお寄りいただけたらうれしいです。

【2008/02/14 02:54】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

himikaさん、ありがとうございます!
私のブログでもご紹介させていただきました。
前回のNYでは『RENT』のチケットを引き取りに行ったときに、ふと振り向いたらコーヒーを片手にしたアンソニーがいて、もうドキドキしちゃったことがありました…(笑)。(マチネソワレの間に出かけていたところの帰りだったみたいです)

himikaさんのSA報告も楽しみにしていますね!

よろしかったらブログからリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

またお邪魔させていただきます!

【2008/02/14 19:45】 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集] | page top↑

柚子さん
>私のブログでもご紹介させていただきました。
どうもありがとうございます。

>前回のNYでは『RENT』のチケットを引き取りに行ったときに、ふと振り向いたらコーヒーを片手にしたアンソニーがいて、もうドキドキしちゃったことがありました…(笑)
それはラッキーでしたね。
私も初日の出待ちが余りの大混乱でサインどころではなかったのですが、2日目は入りで会えてホントうれしかったです。(しかも出待ちの時覚えてくれてた!!)
アンソニーってとてもいい人ですよね♪

>よろしかったらブログからリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
ええ、是非よろしくお願いします。こちらからもリンクさせてくださいね。

【2008/02/14 23:20】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

ありがとうございます! リンクさせていただきました。

アンソニー、私が偶然出会ったときも近くで待ってたファンの女の子に優しく対応してて、良い人だな~と思いました(*^^*)。ナマでアンソニーとアダムのRENTが見られたのは一生の思い出です。

【2008/02/15 09:07】 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集] | page top↑

柚子さん
>ありがとうございます! リンクさせていただきました。
ありがとうございました。

>アンソニー、私が偶然出会ったときも近くで待ってたファンの女の子に優しく対応してて、良い人だな~と思いました(*^^*)。
本当に優しくていい人ですよね。

>ナマでアンソニーとアダムのRENTが見られたのは一生の思い出です。
私もです。英語もわからないのにはるばるNYまで行った甲斐がありました。また会えたらいいなあ。

【2008/02/15 22:44】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/311-d11ed819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『RENT』終演決定&映画版ライフカフェ撮影場所!
前回のニューヨーク一人旅で見た『RENT』。そのときはアンソニー・ラップ、アダム・パスカルというオリジナルキャスト出演版のスペ... ニューヨーク一人旅 DREAMING NY【2008/02/14 19:38】
| ホーム |
