スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY初日(1/24)その3 ディーン&デルーカ他
dean and deluca
ムーンダンス・ダイナー跡地に別れを告げ、次はおみやげのお菓子を探しにディーンズ&デルーカ(Dean & Deluca)へ。地下鉄で行くならNRQWラインのPrince St.駅のすぐそばですが、私はムーンダンス・ダイナーの跡地からから歩きました。
このあたりは夏にものすごく迷ったところ。道がとても複雑なのです。だから大通り沿いを行くのが無難ということで、ちょっと遠回りですが、ムーンダンス・ダイナーの跡地からキャナル・ストリート(Canal St)へと下り(つまり南へ)、Canal Stに突きあたったら東へ5ブロック、Broadwayを今度は北に4ブロック半北上して到着。このルートなら迷わず行けました。
 
dean and deluca
Dean & Delucaは高級食材マーケットという感じのしゃれたお店で、入り口付近にはカラフルなフルーツが山積み。お菓子類もチョコレート、クッキー、キャンディなど色々あり、おみやげにちょうどいい感じ。私は職場にチョコレートがダメな人がいるので、クッキーを探しに来ました。ちょうど手頃なものをみつけることができました。あとはキャンディー類やチョコなどを買いました。
 
クッキー
クッキーの詰め合わせ。壊れやすそうだったので、帰りは手荷物に入れました。
 
キャンディ
キャンディ、チョコレート、グミ?っぽいものなど、ひとつ3~5ドルくらい。ちょっとしたおみやげには手頃なサイズです。
 
なかなかおしゃれなお店だし、品揃えも多いので、おみやげのまとめ買いにいいかも。クレジットカードはレジ横のカードリーダーに自分で通し、サインも画面にペンで書くというやり方。ハイテクです(笑)これでおみやげの心配なくNY滞在と楽しめそうです。
 
道路を渡って地下鉄の入り口に入ろうとしたら、後ろから女性に声をかけられました。振り返ると私が落とした手袋を拾ってくれていました。落とし物はこれで3回目。3回ともなくさなかったのが幸いでした。
 
地下鉄のホームに降りたら、ネコを連れた大道芸人?が。ネコが小銭を追いかけて遊ぶのだというのです。思わず小銭をあげてしまいました。(詳しくは私の猫ブログ「ねこぢえ」にて)。
 
ねだーらんだー
NRQWラインで42st.駅へ。出口を間違え、偶然ネダーランダーの前を通ることに・・・。もうじき終わってしまうんだなーと寂しく思いながら通過。
 
いったん宿泊先に戻り、着替え。3人のボーイズ(JBW、Jonathan Groff、Skylar)と前回の出待ちでやはり2回とも出てきて写真を一緒に撮ってくれたLilli Cooper(Martha訳)に飛行機の中で下書きしたメッセージを書きました。Lilliには迷ったけど空港で着物地の巾着袋を買って、それをプレゼントすることに。夏は女の子はほとんど出てきてくれなかったのにLilliはいつも出てきてくれたからね。そしていよいよ「Spring Awakening」観劇へ。この日の夜は冷え込み25°F(約ー3.9°C)でした。(つづく)
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/02/02 17:03 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
<<SpringAwakening 1回目(1/24夜)第一幕 | ホーム | NY初日(1/24) その2 ムーンダンス・ダイナー跡地>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/307-53d995f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美容院からニューヨークへ!? あのお店が雑誌に載ってた!!
先週末に美容院に行った時にたまたま目にした雑誌「OZ magazine (オズ・マガジン) 2014年 06月号 」で、心はニューヨークへ(笑)。それはニューヨークがらみのお店をいくつかみつけたからでした。 私がNYに行った時にわざわざたずねたお店が日本でもオープンするということがあって、例えば、わざわざおみやげを買いに行ったディーン&デルーカが日本にもあったり(NY旅レポはこちら)、これ... A blank page of canvas【2014/05/24 19:25】
| ホーム |
