スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
RENT 2回目(1/27昼)lottery挑戦
RENT_kanban_DSCN0678.jpg
タイムズスクエアにRENTの看板が。実は昨日撮ったものですが。
 
RENT_kanban2_DSCN0677.jpg
大きめの看板も載せておきましょう。中身が薄い分写真でカバー?(笑)
 
1/27(日)、NYで過ごす最後の一日は、起きた途端からひどい片頭痛が。片頭痛用の薬を持っていたのですぐに落ちつきましたが(ふつうの頭痛薬は効かないのです)。前日に買った超甘いパンは2~3口食べるのが限界。ヨーグルトとジュースが朝食でした。出掛ける前のことはすでに記憶なし(笑)気温は40°F。暖かい陽気でした。
 
確かこの日だったと思うのですが、宿を出てすぐのところに、Anthonyそっくりの男性が立っていてものすごくびっくりしました。顔も背格好もメガネも似てる!まさか本人じゃないよね?と何度も振り返って見てしまいました。でもやっぱりよくみると顔が違う。間違って別人に声をかけたら「Anthonyの顔もわからない大馬鹿者」になってしまいますからね。もちろん声はかけませんでした。
 
この日もlotteryに挑戦。日曜日なのに昨日より少なめに見えました。40人前後?私にとって最後になるかも知れないRENTとそのlottery。今まで一度も当たっていないので(夏に来た時は桁違いの人数だったので無理でしたが、昨日も外してるし)、ここであたったらブログのネタにできるのにと思ったり、今日こそ落ちる方が難しいよと思ったり、複雑な思いで抽選を待ちました。
 
抽選の少し前までは中で待たせてくれるのですが、抽選が近づくと外に出されます。そして抽選となったのですが、一人目が呼ばれた時、ふつうは軽く歓声を上げるところを当選者(確か男性)は黙って手をあげて前に出てきました。みんなも拍手はナシ。「え~?なんか今日はみんなノリが悪いなー。」と思いました。最初の4人ぐらいそんな感じ。その後くらいから当選者が歓声を上げだしたけど、拍手はナシ。しらけムードの中、私の名前が呼ばれました。もちろん歓声を上げ、名前を読み上げていたお兄さんにも「サンキュー!」とか言ってみたけど、お兄さんは無視!(笑)まあいいか。最後にして初当選できました。
 
当選者は通常のチケット購入用の窓口の左側の角の窓口に並びます。係の人が回ってきて、抽選用のカードとIDカード(パスポートなど)の名前が一致するか確認。IDカードはそのまま出しておくように言われ、窓口でもう一度見せてチケットを購入します。私に手渡されたのはBB-106のチケット。2列目ですが、ほぼセンター。ブロードウェイで観るのは最後になるかも知れない私には最高の席。ここまできてようやく幸運を実感できました。当選自体は結構確率が高かったと思うので(なのに昨日外した私って・・・)。
 
RENT_rakugaki2_DSCN0519.jpg
Nederlander Theatreの外壁。たくさんの落書きの中にはAnthonyの名が書かれたものも。
 
観劇レポート&出待ちは別記事にて。(この記事と同時にアップします。)
 
★NYの旅(2008年1月)の記事一覧はこちらです。
 
◆「RENT」関連リンク
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/02/27 02:10 】 | RENT(Broadway) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<RENT 2回目(1/27昼)観劇レポート&出待ち | ホーム | Goodbye Love>>
コメント

Rush席Getされたんですねー。おめでとうございます。しかも、ほぼドセンターだなんて羨ましい(笑)
Rushで名前を呼ばれた時の反応って見ていておもそろいですよね。そこまで喜ぶか?っていうくらいオーバーリアクションの人もいれば、全く無反応の人もいたりして。結構それだけで楽しめちゃったりするんですよね。ちなみに私はおもいっきり喜んじゃう派です。だってあの名前を呼ばれる瞬間ってすごく嬉しくないですか?

【2008/02/27 22:05】 | URL | ami #JFV7PswU[ 編集] | page top↑

amiさん
>Rush席Getされたんですねー。おめでとうございます。しかも、ほぼドセンターだなんて羨ましい(笑)
ありがとうございます。
くじ運が悪い私がやっと当たりました。

>Rushで名前を呼ばれた時の反応って見ていておもそろいですよね。
すごく喜んでいる姿を見ると、ホントよかったね、って思いつつ、でも私はハズレかーって(笑)

>ちなみに私はおもいっきり喜んじゃう派です。だってあの名前を呼ばれる瞬間ってすごく嬉しくないですか?
うれしいですよねー。そのために2時間以上前に行ってるわけだし。

今回は人数が少なかったので、土曜日はカップルやふたり連れが両方当たって片方が辞退して再抽選ってことが何度もありましたね。日曜日は自分が当たったあとのことはわからないけど。

Spring Awakeningはスチューデントラッシュしかないので挑戦できないけど、RENTは誰でも挑戦できるのがいいですよね。

【2008/02/27 22:34】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/303-465f1a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
