スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
これであなたもRentheads?
 熱烈なRENTファンのことをRentheadsというらしいのですが、もし~だったらあなたもRentheadsかも・・・というののリストが載っているサイトをみつけました。
 You might be a Renthead if...
 膨大なリストなので、全部はみれないのでところどころみていたら、

・"what's the time?" と聞かれて"well it's gotta be close to midnight!"と歌ってしまう。
・"what'd you forget?"と聞かれたら"got a light?"と答えてしまう。

・・・まあこれは日本では(こういうことを聞かれること自体)あまりないと思うのですが、

・ギターで「ムゼッタのワルツ」を練習したことがある。
・留守番電話に"speeeeeeeeaaaaaaaak. . . "と入れようと思ったことがある
・誰かが時計のアラームを止めたら"AZT break"と言ってしまう。
・何を飲む?と聞かれて"Wine and Beer"と叫んでしまう。

これだったらありそうかも(笑)
 私もたまに気が向くと、ギターではないけど、下手なピアノ(電子ピアノですが)で『RENT』の中の曲を弾いてみたりするしなあ。3歳から10歳くらいまで、全くやる気なくレッスンにだけ通わされていた程度なので、ヘ音記号すら読めません。なのに買ってしまったボーカル譜(しかも2種類)。

 ブロードウェイ版Rent: Vocal Selections (ESSENTIAL MUSICALS)(オリジナル・キャストの舞台写真などが載っています)と、映画サントラ版Rent: Movie Vocal Selections(映画の色んなシーンの写真が載っています)。いずれも洋書扱いですが、写真の他は楽譜しかないので、別に困りません。

 ちなみにそれぞれの収録曲は以下の通りです。

ブロードウェイ版
Another Day/Halloween/I'll Cover You/One Song Glory/Out Tonight/Rent/Santa Fe/Seasons of Love/Take Me or Leave Me/What You Own/Without you/Your Eyes(12曲)

映画サントラ盤
SEASONS OF LOVE/RENT/YOU'LL SEE/ONE SONG GLORY/LIGHT MY CANDLE/TANGO:MAUREEN/OUT TONIGHT/ANOTHER DAY/WILL I?/SANTA FE/I'LL COVER YOU/LA VIE BOHEME/TAKE ME OR LEAVE ME/WITHOUT YOU/HALLOWEEN/WHAT YOU OWN/YOUR EYES/LOVE HEALS(18曲)

 映画サントラ盤の方にしかない"LA VIE BOHEME"はマークの"To days of inspirastion..."の直前のコーラスから、途中のセリフやミミとロジャーのやりとりなどを端折って、最後の"Viva La Vie Boheme!"まで入っているのですが、この譜面をみて"LA VIE BOHEME"歌うかな~?それこそ、そこまでやったらRentheadかも(笑)

 "speeeeeeeeaaaaaaaak"を留守電メッセージにしたいと思ったこともあるけど、私のPHS(SHARPのW-ZERO3というキーボードつきの機種ですが)は電話機能が弱くて留守電メッセージを自分で変えられないんです~(泣)"AZT break"は、一時あれと同じ“ピピピピ”というアラームを聞くと、言わないけど確かに思いましたね、"AZT break"って(笑)

 こんな私、Rentheadと名乗ってもいいでしょうか?いや、来日公演を観てから名乗ることにしようかな。まだ予備軍ってことで。

Rent: Vocal Selections (ESSENTIAL MUSICALS) Rent: Vocal Selections (ESSENTIAL MUSICALS)
Jonathan Larson (1997/01)
Hal Leonard Corp
この商品の詳細を見る


Rent: Movie Vocal Selections Rent: Movie Vocal Selections
Jonathan Larson (2005/12)
Hal Leonard Corp
この商品の詳細を見る


◆リンク
 RENT関連商品リンク
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2006/09/04 23:55 】 | RENT(others) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<記者会見 | ホーム | ミュージカルの情報って・・・>>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/09/06 00:20】 | | #[ 編集] | page top↑

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/11/11 21:38】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/30-28c86281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
