FC2ブログ
NY2日目(1/25)宿泊先周辺
ようやく2日目のレポートです(笑)「Spring Awakening」が中心の旅のようでいて、初日もこの2日目も日中はRENTゆかりの地をたどる旅であり、3日目と4日目はRENTとSAを昼夜で観ているので、半分はRENTの旅でもあります。ですので、最近SAの話が多くて引き気味な?Rentheadsのみなさんも、どうぞ懲りずにおつきあいくださいませ。
 
8時過ぎに起床。備え付けの目覚まし時計の使い方が今ひとつよくわからず、念のため持参した世界時計目覚ましも苦労してセット(針が日本時間、デジタル表示がNYになっているので、日本時間で目覚ましをセットしなければならず頭が混乱)しておいたのですが、朝、予定より若干遅めに目覚ましが鳴り、それがどうしても止まらなくてあせりました。私は備え付けの目覚ましを止めようと慌てていたのですが、実は世界時計の方が鳴っていたとわかりました。予備のつもりで、少し遅めにかけてあったのです。そのあと、バスルームで顔を洗っていたら、一緒に解除したはずの備え付けの目覚ましが鳴っていて、大あわてで止めに行ったりも。結局帰るまでこの目覚ましに悩まされることに。窓のない部屋なので朝になってもわからないのが一番困りました。
この日は、ライフカフェ周辺に行ってみる予定でした。12月に早稲田松竹でヘドウィグとRENTの二本立てを観た時、「I'll Cover You」でAngelとCollinsが地下鉄の出口から歩いてくるシーンの背景に「Avenue B」の表示をみつけ、「そうか、ここはあのライフカフェの前の通りだったんだ!」と気づいて、それを確認したかったのです。ついでに、トンプキンス・スクエア・パークで撮影されたと思われる色んなシーンの場所を特定できたらと思ったのでした。そのために事前にDVDをチェックして、特徴的な場面をプリントするくらいしておきたかったのですが、諸事情ありまにあわず、なんとこの当日の朝、日本から持ってきたDVDをチェックして必要な場面をデジカメで撮影して資料にすることにしたのです。なんという準備の悪さでしょう!(笑)
 
かくれが
DVDチェックを終えて、9時半過ぎに出掛けました。気温31°F(約ー0.56°C)。写真は私が宿泊した「かくれがNY」というアパートメントホテル。10th Ave.の44th St.と45th St.の間にあります。私が泊まったのはここの最上階。ひとつの部屋の中に3つの個室があって、そのうちひと部屋はバスルーム付なのでほかの2部屋でバスルームを共有。キッチンと備え付けのPCは3部屋で共有。ルームシェアってこういうことなんだなと実感できました。お風呂が共用なのは仕方ないとしても、バスルームってトイレも一緒なので、トイレに行くのも気を使うというのが、私にはちょっと面倒な気がしましたが、ワガママですかね。
 
44
同じ建物の隣の入り口には「44 1/2」という看板が。昨年の夏、AnthonyとAdamがRENTに復帰した時、オープニングのパーティーをしたのがここじゃないかと思います。
 
はどそん
ハドソン川が近いので、川辺の風景に期待して行ってみましたが・・・。何とも殺風景な景色。あまりみるようなものもありませんでした。
 
エンパイア
でも振り返ったら、ちょうどビルとビルの間にエンパイア・ステイト・ビルディングがみえました。
 
たんく
朝DVDをチェックしたせいか、ビルの屋根の上のタンクが気になりました。マークとロジャーのアパートの屋上から、周りのビルのこういうタンクが見えていましたよね
 
参考映像
tank

 
europan
うろうろしているうちに11時に。何か食べなくちゃと、夏にみつけたEuroPanCafeでカットフルーツを。あれれ、ちゃんと食べる誓いはどうしたんだっけ?(笑)いえいえこれからちゃんと食べますからね。(つづく)
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/02/07 02:45 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<NY2日目(1/25)その2 映画版ライフカフェ | ホーム | Jesse L. Martinの映画「Sexual Healing」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/298-a5a41bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |