スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY初日(1/24)Jonathan Groffオススメのレストラン
予定より30分早く、9時にJFK空港に到着。ちょっとだけ鼻がぐすぐすしていたのも飛行機内で風邪薬を飲みよく寝たので何とか回復しました。今回はアパートメントタイプのホテルを利用したので、チェックインの時だけ係りの人が来てくれることになっています。空港から宿泊先に電話することになっていたので、持って行った携帯を使ってみたら、なぜか変なアナウンスが流れてつながらず、公衆電話で掛けなおしても同じ。あせってもう一度電話番号を確認したら、手帳にメモした電話番号が間違っていました。予約でやり取りしたメールをみて掛けたら無事つながりました。携帯も海外でそのまま使えると判明。でも料金が高いらしいので使う気はあまりないんですけどね。
10時20分のバスでポート・オーソリティ・バスターミナルへ。夏に利用した時はなぜか結構時間がかかったので、電車で行こうかとか色々検討したけど大荷物の時はバスが楽かなと。11時半ごろ到着。公衆電話を利用しようと思っていったん建物の中へ。そこを出る時に、杖をついた(実際にはあまりついてはいなかったけど、手に持っていた)おじさんが前にいてガラスドアを押さえていてくれたんです。杖を持っているのだから足が悪いんだろうからそういう人にドアを押さえてもらって申し訳ないと思っていたら、次のガラスドアも押さえてくれそうな気配。あわてて一緒に押さえてなんとか外に出たのですが、今度はスーツケースを引きずって数段の階段を降りなくてはなりません。さっきのおじさんが階段を降りて歩き始めたのを確かめて、ゆっくりスーツケースを降ろそうとすると、どこからともなくさっきのおじさんが戻ってきて一緒にスーツケースを持とうとするので「No! no!」と断ったのに、結局ふたりでスーツケースを降ろすことに。なんと親切なんでしょう。驚きました。
 
そこから徒歩で宿泊先に到着してチェックイン。PCはワイヤレスで使えるはずで、私のPCも接続はできるのですが、なぜかインターネットにつながらなくて、チェックインの担当の方も親切に色々みてくださったのですが、接続まではできているのであとはPCの設定では?」と言われてしまいました。それはあとでどうにかするとして、出掛けることにしました。

気温は34°F(約1°C)。風は冷たいけど楽勝ムード。東京で着ている服にロングブーツ、ダウンジャケット、マフラーぐらいで平気。手袋もあった方がいいかな、ぐらいです。

ちぇるしー
まず出掛けたのは、チェルシー・グリル・オブ・ヘルズキッチン(Chelsea Grill of Hell's Kitchen/9th Ave.の46thと47thの間で通りの西側にあります)。なぜここへ行ったかというと、mixiのSAコミュニティの方が、「Jonathan Groffのお気に入りの店」と教えてくださったので。そう言われてみれば、SAの公式ファンサイトのインタビューで確かにそういっていましたね。「かつてはそこで働いていた」とも。
 
ちぇるしー
片側がバーカウンターであとはテーブル席になっているのですが、明るい感じの店内。メニューはステーキやハンバーガーやパスタ、サラダなどがあります。私は前回の反省からハンバーガー系はやめて(かなり重たくて、以降食事が進まなくなったので)、Fresh HomemadeRigatoniというパスタにしてみました。パスタが出てくる前に、厚切りのポテトチップスが山盛りのかごが出てきました。

ちぇるしー
それから、15分以上経って、やっとパスタが出てきました。ウエイトレスさんがチーズカッター(細切りになって出てくる)と胡椒ミルを持ってきて、目の前で掛けてくれました。お味の方ですが、どういえばいいか、まあひとことでいうとなんとも「おおざっぱな味」(笑)薄いトマトスープ(トマトソースではない)に太いペンネのようなパスタ(切り口は斜めではない)と厚手のベーコンを刻んだものとトマトとモッツァレラチーズが浮かんでいるようなもので、結構薄味なので、もともとは味のないパスタとモッツァレラチーズに絡むほどではなく、ベーコンもカチカチで・・・でもまあなんとかパスタは食べつくし、あとの細かいものはスープに埋めるように隠して食べたことにしました(笑)うんとおいしいか、ここはNYだしほどほどくらいだったりすれば、Jonathanに会った時に「あなたのオススメの店に行ったけどおいしかったわよ」と言おうと思っていたけど、あえて話題にしないことに決定!(笑)下手に話題にして「本当はなんとかバーガーがおいしいんだよ」とか言われたらつらいので。

ちぇるしー
このあと、ユージン・オニール劇場に明日の分のSAのチケットを買いに行きました。夏の時は、前日に買いに行ったら170ドル以上もするプレミアムシートしかなくて、もし今回もそうだと、金曜と土曜の夜は252ドルというとんでもない値段なので、早く押さえておかないとと思って。ネットではオーケストラ(1階席)のセンターブロックはもうなかったのですが、ここではゲットできました。
 
今回は木金土日の夜はSA、土日の昼はRENTを観る予定としました。今回はSAが中心なのでRENTは1回みようかどうしようかと思っていたのですが(他にも観てみたいショーも色々あったけど、予習ができてないので結局見送りましたが)、直前にRENTがクローズになると聞いて2回観ることに決定。はじめ、SAを5回にしようとしていたのは、キャストの変動が激しく、回数が少ないと観たいキャストに会えないかも知れないと思ったのと、せっかくだから毎日みたい、そして一度は昼間に見たいと思ったのです。ファンサイトの出待ち写真を見ると、キャストが結構重装備で特に男の子は耳が寒いせいか毛糸の帽子にジャケットのフードをすっぽりかぶっていたりするので、せっかくの男前が台無しじゃないと思ったりして(笑)昼間なら少しは顔を見せてくれるかなと思ったから。でもそこをあきらめてRENTを2回にしました。SAに毎日行くことを優先しようと思ったのでした。(つづく)
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/29 23:11 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<NY初日(1/24) その2 ムーンダンス・ダイナー跡地 | ホーム | ただいま~!>>
コメント

グロフさまが働いていた
という 調味料をもってしても
薄味・・・(残念)

しかし
万が一これがグロフさま考案のレシピ
だったら 絶対 食べに行きます!

NYレポート、引き続き楽しみにしております。
しかしグロフさまは5月以降も
契約を更新してくれるのでしょうか・・・
それ以降にNYに行くので猛烈に
気になります・・・・

【2008/01/31 15:23】 | URL | しろはなげ #JalddpaA[ 編集] | page top↑

しろはなげさん
>しかし
>万が一これがグロフさま考案のレシピ
だったら 絶対 食べに行きます!
たぶんそうではないと思いますが・・・。
グロフさまファンなしろはなげさんですから、本人に一押しメニューを聞いてトライするのもいいかも知れませんね。

>しかしグロフさまは5月以降も
契約を更新してくれるのでしょうか・・・
私もそれを聞いてこよう思っていたのに聞き忘れました。辞めてくれと言われない限り続けたいようなことはどこかのインタビューで述べていましたけど。

次回しろはなげさんがいらっしゃる時に彼が残っていてくれるといいですね。まだまだいてほしいなと私も願っています。

【2008/02/01 00:28】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/296-7865cec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
