スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」のDVD
ヴォイス・オブ・ヘドウィグヴォイス・オブ・ヘドウィグ
(2008/01/25)
ドキュメンタリー映画、ジョン・キャメロン・ミッチェル 他

商品詳細を見る
1/10の朝日新聞に載っていたのを知りながらなかなか報告できませんでしたが、昨年日本でも公開された「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」がなんとDVDになったのですね。私が観に行った時は(その時のレポートはこちら)38席しかない劇場なのに超ガラガラだったから、こういうものは一部の人しかみないのかなーと思っていたのですが。公開時に観れなかった方や、是非また観たいという方にはうれしいお知らせですね。
「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」の公式サイトにもDVD発売のことが載っていてこちらのページから1/24までに予約するとなんと25%オフ!!・・・とお知らせしようと思ったら、amazon.co.jpでは26%オフになってました(笑)

セクシュアル・マイノリティなどの理由で学校に行けなくなった子どもたちのための高校を支援するために、有名人に声をかけて「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のトリビュートアルバムを制作する男性の奮闘を追う一方、その高校に通う4人の子どもたちが語る差別の現実や夢などをヘドウィグのナンバーにのせて映像化した作品。子どもたちの言葉がすごく心に残りました。ヘドウィグを知らない人でもわかる内容です。未見の方はレンタルでもいいから是非みてください。

◆リンク
「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」公式サイト
 → 関連記事

・CD
Wig in a BoxWig in a Box          
(2003/10/28)
Various Artists

商品詳細を見る
*これが完成したトリビュートアルバム。

himikaによるヘドウィグ関連リンク
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2008/01/13 01:18 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<「RENT」がクローズするなんて!!! | ホーム | GENERATIONS>>
コメント

DVDの発売は嬉しいニュースです。
>ヘドウィグを知らない人でもわかる内容です。
そうですよね。ヘドウィグに興味ない方はアルバム作成過程は無視しちゃってください。
この映画のなかの子供たちは生まれついた性を受け入れられない、同性を愛する、セクシャルマイノリティーと呼ばれる人たちで、そのことで周りから理解されないし一番身近な愛してほしい親にも受け入れてもらえないんですね。そのことに傷つきながら、親や周りが望む人にはなれず。そういう子たちのための「学校」という居場所を得て、自分が本当にありたい自分であるために模索していく。
この映画を見て色々なことを知り考えさせられました。
日本にも、自分は周りの人たちとしっくりしない、周りと違うと感じ悩んで苦しんでいる子供がいると思います。そういう子にも、この映画を見てほしいと思います。ぜひたくさんの店でレンタルをしてほしいです。

【2008/01/15 00:07】 | URL | chie #-[ 編集] | page top↑

chieさん
>DVDの発売は嬉しいニュースです。
そうですよね。
上映館も少なかったし、見たくても見れなかった方もいたはずですもんね。

>ヘドウィグに興味ない方はアルバム作成過程は無視しちゃってください。
BGMとして聴いてもらってもいいかも。話の流れに結構うまくマッチしているので。

>この映画を見て色々なことを知り考えさせられました。
あの子たちの話を聞いていると、ヘドウィグはおまけみたいに思えてきますね。セクシュアリティにまつわる差別や無理解がこんなにも彼らを苦しめているのだとショックだったし、そんな中でもそれぞれ自分の夢を叶えようと頑張る姿がとても素敵でしたね。

>ぜひたくさんの店でレンタルをしてほしいです。
そういえば「ショートバス」も出てたって知ってた?DVDとサントラが。
興味のある人は限られていそうなので、そのうちこっそりヘドウィグリンクに追加しておきますね。

【2008/01/15 23:37】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/286-23ebb7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
