スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲストブック
いまさらですが、ゲストブックを新設します。ココがそれです。

初めてのご訪問の方もゲストブックの書き込みは必須ではありません。どの記事にでも気軽にコメントいただければと思います。

「はじめてでどこにコメントしていいかわからない」、「個別の記事とは直接関係ないが感想や意見を書きたい」、「面白い情報をみつけたのでみなさんに知らせたい」という場合などにご利用ください。

最近、隠しコメントやメールフォーム等からのメールが増えています。「without you」は私、himikaがひとりで運営している個人サイト(ブログ)です。ふだんはふつうに仕事をしていて、あいた時間をみつけての更新ですので、個別の色々なご要望になかなかきめ細かく対応できていないのが現状です。

そこでお願いです。個人情報を含む内容でないものは、極力、それぞれの記事のコメント欄や、こちらのゲストブックをご利用ください。また、「教えてください」「調べてください」というような内容につきましても、私ひとりでは調べきれないものもありますし、公開にしていただいた方が他の方から情報を得られたり、他の方の疑問解決にも役立つと思いますので、極力公開でお願いします。

また、当然のことながら、全てのご希望、ご要望にお応えできるわけではないこともご理解いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

himika

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/24 16:57 】 | announcement/お知らせ | コメント(56) | page top↑
<<今日のニュースから | ホーム | RENT来日公演・字幕について>>
コメント

このようなスペースを設けて頂きありがとうございます。さっそくなので投稿します。
トランスフォーマーという映画の冒頭にAnthonyに似た陸軍兵が出てくるんです。映画館で1回観ただけですし、ネットで検索しても情報がなく似ているだけかもしれません。
あと最近見た映画のチラシの中にOBCのIdinaの名前を発見しました!ディズニー映画の”魔法にかけられて”という作品です。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【2007/12/24 20:37】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん、ようこそ!
早速情報ありがとうございます。
私は映画に詳しくないのでありがたいです。

「魔法にかけられて」で探したら、日本の公式サイト?に確かにイディナ・メンゼルと書いてありますね。
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/

imdbには写真もありました。背景をみるとNYを舞台にしているみたいですね。
http://www.imdb.com/title/tt0461770/

トランスフォーマーの方はどうなんでしょうね。どなたかご覧になった方はいませんか?

【2007/12/24 22:48】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

新しいお部屋ができたんですね。
とても便利そうで、これからまた利用させていただきたいと思います。あっ!早速ですがこちらの場をお借りしまして・・
゜・*:.。. .。.:*・゜お誕生日おめでとうございますヽ(^-^*)♪また、楽しい発見や出会いのある素敵な一年になりますように・・☆

【2007/12/24 23:34】 | URL | リヴ #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑

リヴさん
>お誕生日おめでとうございますヽ(^-^*)♪また、楽しい発見や出会いのある素敵な一年になりますように・・☆
ありがとうございます。
RENTやこのブログがきっかけで、色んな方とお話しできたり、あらたなミュージカルや演劇と出会うことができました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

【2007/12/25 01:22】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

こんにちは。初めてコメント書きました。
私は映画からRENTファンになり、この前初めてミュージカル観てきました!なぜかずっと涙が出ていました...笑
来年は日本版らしいですね。ってことは今年みたいに来日公演はないんでしょうか???

これからもヨロシクお願いします!

【2007/12/25 15:24】 | URL | kotomi #-[ 編集] | page top↑

kotomiさん、ようこそ!
>私は映画からRENTファンになり、この前初めてミュージカル観てきました!
私も映画版からです。ミュージカル版は去年の来日公演が最初ですが。

>なぜかずっと涙が出ていました...笑
今年は初日から完成度が高かったですからね。心に強く響くものがありましたよね。

>来年は日本版らしいですね。ってことは今年みたいに来日公演はないんでしょうか???
東宝のRENTがどんな風になるのか気になりますね。私は日本語版はみたことがないので。
来日公演は2000年、2004年、2006年と今年で4回目だそうです。
是非また来て欲しいですよね。

【2007/12/25 21:51】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

あけましておめでとうございます。
今年も素晴らしいレントイヤーになるといいですね。

早速ですが「jonathan sings larson」といCDご存知でしょうか?
来日パンフを買ったかたなら知ってるとは思いますが、これが素晴らしく素晴らしいCDなんです!
ラーソンが生前に録り貯めていた曲のデモテープをディスク化したもので、「rent」はもちろんの事「TTB」「superbia」がそれぞれ数曲ずつ収録されており、また未発表の楽曲(?)も収録されています。
現在の形になる前の荒削りな曲の数々がラーソンの声と演奏によって流れ、まるで名曲の誕生の瞬間に立ち会ったような気をおこさせます。
なぜこんなにも素晴らしい才能がもっと早くミュージカルの世界で花開かなかったのか・・。そしてなぜ死んでしまったのか・・。
あまりにも早すぎる!!
そう感じざるを得ませんでした。

さらにジョナサン自身が91年におこなった「TTB」の映像もボーナスDVDとして数曲収録。しかもリージョンALL!
音質も、画質も予想以上にクリアで驚きました。

これは「rent」やジョナサンを心の底から好きな人に、ぜひぜひ視聴して欲しいアルバムです!
あまりにも素晴らしいんで長々と書き込みさせていただきました。ぜひ!

まったく関係ない話ですが、家賃を値上げされてしまいました・・。
ベニーめ!!!!!

【2008/01/07 22:10】 | URL | rent10th #-[ 編集] | page top↑

rent10thさん
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>早速ですが「jonathan sings larson」といCDご存知でしょうか?
パンフにも書いてあったんですね。
最近mixiでも話題になって、ちょうど試聴してみたところです。

>ラーソンが生前に録り貯めていた曲のデモテープをディスク化したもので、「rent」はもちろんの事「TTB」「superbia」がそれぞれ数曲ずつ収録されており、また未発表の楽曲(?)も収録されています。
いくつか試聴しましたが、Jonathanの声で聞くとRENTもまた印象が違いますよね。彼の声、好きですね。

>さらにジョナサン自身が91年におこなった「TTB」の映像もボーナスDVDとして数曲収録。しかもリージョンALL!
「Sunday」はyoutubeでみたことがありますが、きれいな画質でみれるなんて素敵ですね。
NYにいったら探してみますね。
情報ありがとうございます。

>まったく関係ない話ですが、家賃を値上げされてしまいました・・。
>ベニーめ!!!!!
いや~、ベニーさんも色々大変なのよ、きっと(笑)

【2008/01/07 23:33】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

初めまして、RENTの映画や来日公演のことを調べていて、
コチラにたどり着きました。
以来、ずっと拝見しています。
himikaさんの情熱は本当に素晴らしいです!
ほんとに毎日日参しているといっても過言ではないのですが
日々新しいことを教えていただいています。
先日の来日公演では、こちらを拝見して、思い切って出待ちをしてみました。
Jedくんに話しかけることが出来て感激でした。
大阪は、国フォと違い外で寒かったのに、ずっと相手をしてくれて、
ほんとに「いい人」でしたvv

私は、98年のRENT JAPANでRENTに出会いました。
以来、来日公演も欠かさず行っていますが、
今秋にはついに東宝RENTですね。
今後は日本のRENT、と言えば東宝になってしまうのかなあと思います。
日本語で上演すると、どうしてもせりふや歌の情報量が
圧倒的に(今思うと)足りないのですが
初めての衝撃というのは、やはり忘れられません。

そんなRENT JAPAN初演のコリンズ役石原慎一さんが企画にかかわっている
NEW STYLE ROCK MUSICAL LIVE GENERATIONSという
シリーズがあります。
昨年から始まり、今度の3/1で4回目を迎えるこのLIVEは、
70年代から90年代のロックミュージカルを歌いまくるものです。
この4回目までは、ほぼ同じスタイルで上演ということで、
これまでももちろん、RENTの楽曲も歌われています。
今回の出演者には、上記のコリンズ@石原さんを始め、
ミミ@TSUKASA、エンジェル@KOHJIROが決まっています!
RENTの曲は2~3曲だけかもしれませんが、当時の日本語歌詞で、
初演キャストで歌われる貴重な機会だと思います。
会場が、今回は新宿の厚生年金会館と広いので、
石原さんに、「次回は一人で来ないで4~5人連れてきてください!」と
前回公演でお願いされました(笑)
LIVEとしても、歌の上手な方ばかりなので本当に楽しめます。
ぜひ、ぜひぜひ、足をお運びいただけるとRENT JAPANファンとしても、
石原ファンとしても大変に嬉しいです。

石原ファンの宣伝みたいになってしまってスミマセン(汗)
公式貼りました、詳細をもしよろしかったらご覧くださいませ。

【2008/01/11 01:22】 | URL | 桔梗 #aEmTB4nk[ 編集] | page top↑

桔梗さん、ようこそ!
レス遅くてごめんなさい。NY行きが近づき何だか忙しくなってしまって・・・。

何度もいらしてくださっているそうで、どうもありがとうございます。

>himikaさんの情熱は本当に素晴らしいです!
時々情熱が空回りする時もありますが、そんな時は笑ってやってくださいませ。

>Jedくんに話しかけることが出来て感激でした。
よかったですね~。
直接会うとすごく身近に感じますよね。寒い中お疲れさまでした。

>私は、98年のRENT JAPANでRENTに出会いました。
それではもう10年になるんですね。スゴイ!
私は映画版からの新参者。色々教えてくださいね。

>今秋にはついに東宝RENTですね。
今後は日本のRENT、と言えば東宝になってしまうのかなあと思います。
どんなキャストになるのでしょうね。

>そんなRENT JAPAN初演のコリンズ役石原慎一さんが企画にかかわっている
NEW STYLE ROCK MUSICAL LIVE GENERATIONSという
>シリーズがあります。
日本版RENTのキャストの方がRENTのナンバーを歌ってくれるなんて貴重なチャンスですね。
情報ありがとうございました。

【2008/01/12 01:45】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

どうしても教えてほしいことがあって投稿しました。
あと少しでNYに行きます。その時、Spring Awakeningを観劇する予定でいますが服装がジーンズやスニーカーでも大丈夫なのか、いろいろ検索しても適当な回答が見つけられなかったので教えて下さい。
こんなことで投稿して、すみません。
もちろん、RENTも観劇します!!RENTメインです♪

【2008/04/27 19:55】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
>あと少しでNYに行きます。その時、Spring Awakeningを観劇する予定でいますが服装がジーンズやスニーカーでも大丈夫なのか、いろいろ検索しても適当な回答が見つけられなかったので教えて下さい。
もうじき行かれるのですね。楽しみですね。
観劇の服装ですが、どこの劇場も特に指定もないし、ものすごくドレスアップしている人や普段着の人など人によってバラバラで、若干おしゃれをしたければしてもいいし、しなくてもいいし、みたいな感じです。ですから、ジーンズやスニーカーでも全然大丈夫だと思いますよ。

客層としては、SAの方はキャストが若いので10代の女の子たち(でも一見大人っぽく見える)がやや多めですが、それ以上の年齢の人もたくさんいるのできになりません。RENTの方が年齢は高めかな。

この時期はわかりませんが、劇場内は夏だと結構冷房が効いていて寒かったし、冬もユージンオニール劇場はそう思わなかったけど、RENTのネダーランダー劇場は寒いと感じた日もあったので、上着等で調節できるようにしておくと安心かも。

>もちろん、RENTも観劇します!!RENTメインです♪
おお、いいですね。どうぞ楽しんでいらしてくださいね。

【2008/04/27 22:40】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

himikaさん、さっそくのコメントを頂きありがとうございました。参考にします!少し気が楽になりました~。前から準備していたはずなのに、旅行が近づくと時間が足りないですね。1月のhimikaさんの様子を思い出します。

【2008/04/28 23:14】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
>少し気が楽になりました~。
出掛ける前は何だか色んなことが気になりますよね。お役に立ててよかったです。

>前から準備していたはずなのに、旅行が近づくと時間が足りないですね。1月のhimikaさんの様子を思い出します。
あはは、私も結構慌ててましたもんね。
買い忘れたものは行きの空港(成田)で買ったりもしました(電池とか)。向こうで買うと高いですからね。
それでもどうにかなるものです。

楽しい旅になりますように。

【2008/04/29 02:50】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

お久しぶりですTimです。
私のブログのほうにリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか…!?

【2008/05/27 21:44】 | URL | Tim #-[ 編集] | page top↑

Timさん
またおよりくださってありがとうございます。

>私のブログのほうにリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか…!?
ありがとうございます。ぜひどうぞ。
Timさんのかわいいブログもこちらからリンクさせてくださいね。

これからもよろしくお願いしますね~。

【2008/05/27 22:08】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

himikaさん

はじめまして。6日間NYの旅帰りのkonです。RENTの余韻に浸っていたら、このページにたどりつきました。すごい情報量、びっくりしました。RENTは4年前に初めて見てからNYに行くたびに見ています。
新しいキャストの方々も皆ステキでした。特にMIMIがとってもキュート♪
これからいろいろ情報交換ができたら嬉しいです!!

【2008/07/10 03:41】 | URL | kon #-[ 編集] | page top↑

konさん
>RENTの余韻に浸っていたら、このページにたどりつきました。
NYの旅のあとにたどり着いてくださったのですね。ありがとうございます。

>すごい情報量、びっくりしました。
いえいえ、自分が興味があることを適当に載せていたらこんな感じになってしまいました(笑)RENT中心のはずなんですが、結構脱線も多いかも。

>新しいキャストの方々も皆ステキでした。特にMIMIがとってもキュート♪
そうなんですね。最近のキャストはチェックできてなくて・・・。
私がブロードウェイでほぼ最初にみたのがAnthony&AdamのRENTだったので、他のキャストでみてがっかりしたくないなーというのがあって、ちょっと警戒気味なのですが、RENTもまだ候補の中にはあります。あと2週間でNYです。

また色々お話しさせてくださいね。

【2008/07/10 07:24】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

私も運良くAnthony&AdamのRENT見ることができました。何も調べていかなかったので、本人たちが出てきて、びっくり!アンド感動!!でした。
映画を見てファンになったとのこと、やっぱりはじめは違和感かもしれませんが、それぞれの役者さんの味があっていいですよ♪何度見てもRENTは最高ですっ!!あと2週間楽しみですね。私は9月に最後のRENT in NY見に行く予定です。

【2008/07/10 21:10】 | URL | kon #-[ 編集] | page top↑

konさん
>私も運良くAnthony&AdamのRENT見ることができました。何も調べていかなかったので、本人たちが出てきて、びっくり!アンド感動!!でした。
それはうれしいビックリですよね。私は1ヶ月前に行く予定だったのをキャンセルして、ふたりを観に行ったんです。

>映画を見てファンになったとのこと、やっぱりはじめは違和感かもしれませんが、それぞれの役者さんの味があっていいですよ♪
来日公演のキャストは結構いいなと思う人も多かったし、ブロードウェイでもそう思いましたが、今年の1月に行った時のロジャーがどうしても苦手で(ペットボトルをガンガンテーブルにぶつけて怒りまくり、指を立てて歌う姿も下品な感じで)それがトラウマになってしまっています。

>私は9月に最後のRENT in NY見に行く予定です
ブロードウェイのRENTの終焉をご覧になられたら、どんな様子かぜひ教えてくださいね。

【2008/07/10 22:30】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

劇団〇〇でSpring Awakeningが来年の春から上演されることが発表されましたね。
私がNYに行った時に知り合った方がmixiで噂があると言っていて、後日、その某劇団の会報(私は会員なんです)に検討中だと書いてありました。日本と欧米との様々な観念の違いを翻訳で埋めるのは難しいらしく、原作の著者たちと意見交換しているとも記入してありました。
私がNYで観た時は大まかなあらすじと曲しか知らなかったので内容がほとんどつかめず、ちょっと残念なことをしてしまいました。(でも曲は迫力があって、突き動かされました!!)だから、新たなチャンスができたなぁと楽しみにしています。

【2008/07/15 23:37】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
レス遅くてごめんなさい。家人が入院したりして、ばたばたしていたので。

>劇団〇〇でSpring Awakeningが来年の春から上演されることが発表されましたね。
らしいですね。
ついに正式発表ですね。

>某劇団の会報(私は会員なんです)に検討中だと書いてありました。日本と欧米との様々な観念の違いを翻訳で埋めるのは難しいらしく、原作の著者たちと意見交換しているとも記入してありました。
原作の戯曲は1890年に発表されたものなので、原作者はご存命とは思えませんので、ミュージカルの作者ということでしょうか。
文化の違いもあるでしょうが、かなり生々しい性的表現(言葉も演技も)があるので、それをそのまま日本でやってどうかというのもあるのでしょうか。

>新たなチャンスができたなぁと楽しみにしています。
できればあまりアレンジしない形でみせてもらえたらと思いますが、いずれにしても日本版も興味ありますね。

【2008/07/17 00:59】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

himikaさん

まもなくNYですね。気を付けていってきてください!!
RENTの最終チケットの情報びっくりしました。私は3日の公演を見に行きます。最終日もぜひ行きたいですが、you tubeにビデオはハードル高すぎです。あきらめまーす。
お土産話楽しみにしてます!

【2008/07/17 14:54】 | URL | kon #-[ 編集] | page top↑

konさん
>まもなくNYですね。気を付けていってきてください!!
もう一週間切ってます。家族が入院したりして、色んな意味で余裕がなくて、準備が進んでませんが、なんとか行ってきたいと思います。

>RENTの最終チケットの情報びっくりしました。
ですよね~。
でも確かにyoutubeビデオは厳しいですよね。
ライフカフェで撮影できるよっていわれても・・・(笑)

【2008/07/17 18:54】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

はじめまして。
すっかりRENTに魅せられたことをきっかけに、himicaさんのページにたどり着きました。いつも情報をたくさんありがとうございます!(NY在住のくせに、本当に助かっています)RENT以外の内容も含め、興味の対象が似ているところが多く、ブログの更新をいつも楽しみにしています。
もうすぐNYですね。何かと大変なご様子ですが、楽しめるといいですね!

今年4月に5番街でAnthonyにバッタリ会いました。インタビューの撮影中だったので、終わるまで待って、ちょうど持ち合わせていたRENTのCD(歌詞カード)にサインをもらい、一緒に写真をとってもらいました!手を合わせておじぎをするような感じで、日本語で「ありがとう!」と言ってくれましたよ。あと公式発表前でしたが、来年の8月に日本に行くことを教えてくれました。優しく接してくれて、マークのイメージそのまんまでしたよ。

【2008/07/22 04:38】 | URL | Fumie #-[ 編集] | page top↑

Fumieさん、ようこそ!

>すっかりRENTに魅せられたことをきっかけに、himicaさんのページにたどり着きました。
RENTへの思いだけで他のブログからRENT関連を独立させてこのブログをつくったのですが、だんだんにRENT好きの方々が寄ってくださるようになり、色々教えていただけてありがたいです。

>RENT以外の内容も含め、興味の対象が似ているところが多く、ブログの更新をいつも楽しみにしています。
やっぱりRENT好き同士だと趣味も似るんでしょうかねえ。

>今年4月に5番街でAnthonyにバッタリ会いました。
え~、すごいですね。超ラッキーですね。Anthony、いい人ですよね。
私もマークの衣装のぬいぐるみを渡したくて入り待ちしたことがあるのですが、やはり日本語で「アリガト、アリガト」といってくれました。
Anthonyって本当に優しくてすてきですね。

【2008/07/23 00:22】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

すばらしいブログですね。
12年前の自分のようです。
がんばってくださ~い♪

【2008/08/18 20:07】 | URL | etsu #-[ 編集] | page top↑

etsuさん、ようこそ!

>すばらしいブログですね。
>12年前の自分のようです。
12年前というと、RENTがオープンした頃でしょうか。
当時のetsuさんもホームページか何かに思いを綴られたりされていたのでしょうか。

私は新しいRentheadsなので至らないところも多々ありますが、よろしければまたお寄りいただけたらうれしいです。

>がんばってくださ~い♪
ありがとうございます。
がんばりま~す♪

【2008/08/18 23:19】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

himikaさん お元気ですか??

たった今RENT(ほぼ)最終公演観劇のためニューヨーク到着しました!!

RENTが終わってしまうとわかって9月3日のチケットをすぐ日本でゲットしたのですが、今ボックスオフィスに行ったら4日の3列目のチケットをゲットすることができました!

5月初旬の時点では9月5、6、7日のチケットは関係者のみで一般人は買えないとのことだったのですが、今日聞いてみたら、6日のチケットも買えるみたいで、5日に帰る私としてはショーっクでした。お値段2階席で250ドルとお高いプレミアチケットだそうです。それでも見たかった‥。

ニューヨークでの最後のRENT満喫したいと思います。

【2008/09/02 04:34】 | URL | Kon #-[ 編集] | page top↑

Konさん
>たった今RENT(ほぼ)最終公演観劇のためニューヨーク到着しました!!
すご~い!いよいよ今週で最後ですもんね。

>今ボックスオフィスに行ったら4日の3列目のチケットをゲットすることができました!
間際に良い席が出るとよくいわれますが、3列目とはよかったですね。

>お値段2階席で250ドルとお高いプレミアチケットだそうです。それでも見たかった‥。
9/6、2階席でですか・・・。高いけど、その場にいたら買っちゃうだろうな。

9/7はどうなんでしょうね。
多少は当日券もあるのでしょうか。ラッシュも?
この日は録画されるんですよね。それでもチャンスがあったら生で観たいところですけどね(私は無理ですが。涙)

>ニューヨークでの最後のRENT満喫したいと思います。
ぜひぜひ、RENTを満喫してください。そして雰囲気だけでもあとで教えてくださいね~。

【2008/09/02 19:03】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

最終日もラッシュあるそうです!
こういう風に夢みれちゃうところがレントのいいところですよね。
当たったら‥想像も出来ないです。
私も無理ですが。

【2008/09/02 22:45】 | URL | Kon #-[ 編集] | page top↑

Konさん
>最終日もラッシュあるそうです!
>こういう風に夢みれちゃうところがレントのいいところですよね。
これはRENTのポリシーだから最後まであるでしょうね。
だけど、ものすごい倍率になりそうですよね。
去年、AnthonyとAdamが戻ってきた初日のラッシュは、劇場前の歩道を人が埋め尽くし、車道まであふれてましたが、たぶんそれ以上になるのではないでしょうか。

>当たったら‥想像も出来ないです。
ホント、奇跡に近いですよね。
一組当たるたびの盛り上がりがハンパじゃなさそうですね。
あ~、でもいかなきゃ当たりようもないですよね(涙)

【2008/09/03 21:45】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

himika さん
RENT見てきました!会場は凄い盛り上がり様で、立見を含め超満員でした。曲が終わるごとの歓声も普段の倍以上、20倍位???でした!モーリーンのMOOの所でも皆シャウト!!!してました。私は昨日のTake me or leave me の後の拍手がなりやまらなかったのが印象的でした。
昨日今日と見たのですが、ジョアンヌがトレイシーでなくて少し残念でした。昨日のマチネはトレイシーだったそうです!でも代役の二人もとってもかっこよかったです!
私のブロードウェイRENTは終わってしまいましたが、最終日のチケットを持っている日本からの方にもお会いしました。Japanツアーがあるのも納得!という位日本からの方が多かったです。私も今から来年のJapanツアーを楽しみにしたいと思います!

【2008/09/05 15:29】 | URL | Kon #-[ 編集] | page top↑

Konさん
>RENT見てきました!会場は凄い盛り上がり様で、立見を含め超満員でした。
観客もかなりハイテンションになっていそうですね。

>モーリーンのMOOの所でも皆シャウト!!!してました。私は昨日のTake me or leave me の後の拍手がなりやまらなかったのが印象的でした。
すご~い!!盛り上がりすぎて進行していかなそうですね(笑)

>昨日今日と見たのですが、ジョアンヌがトレイシーでなくて少し残念でした。
そうだったんですね。でも最終キャストだし、代役さんもそれなりの方だったんでしょうね。

>Japanツアーがあるのも納得!という位日本からの方が多かったです。
やっぱりそうでしたか。
それだけRENTが日本で愛されていると言うことですね。

>私も今から来年のJapanツアーを楽しみにしたいと思います!
そうですとも。ブロードウェイRENTが終わっても、RENTはまだ終わったわけじゃありません!!日本で待ってるよ~!!

【2008/09/05 23:33】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

初めまして。初めてコメントさせていただきます。時々こちらのホームページを拝見しております。愛情のこもった素晴らしいページですね!
今日はRENTが終幕の日とのことで何となく淋しい一日を過ごしています。
実は私も7月中旬に、RENTのためにニューヨークに行ってきました。そのときの感動は忘れられません。私はRENT映画版がDVDになってから見て好きになったので、映画館で見なかったことを後悔して、同じ思いはしたくないという気持ちで旅を決意しました。勇気出してよかったです。
RENTは映画版DVDと昨年の大阪公演とブロードウェイ版と経験しましたが、どれも素晴らしいです。やはり作品自体が素晴らしい魅力を持っているのだなと実感しました。
今年の日本語版と来年の来日公演も今からとても楽しみです。
これからもちょくちょくホームページ見させていただきたいと思います。長文失礼致しました。

【2008/09/07 14:10】 | URL | Rie #-[ 編集] | page top↑

Rieさん、ようこそ!
>愛情のこもった素晴らしいページですね!
ありがとうございます。
自分の好きなことや興味を惹かれたニュースなどをみなさんと共有したいと思ってやっているブログです。
時々暴走しすぎて、ひかれてるかも?(笑)

>今日はRENTが終幕の日とのことで何となく淋しい一日を過ごしています。
そうですね。
RENTが、Jonathan Larsonが、私達に送り続けたメッセージは終わりがないと思うけれど、興行的には続けていくのが難しくなったのでしょうね。残念です。

>実は私も7月中旬に、RENTのためにニューヨークに行ってきました。そのときの感動は忘れられません。
本場NYのあのチープなセットやボロボロな劇場もRENTらしくて、そういうのがみれるっていいですよね。
舞台も、キャストも一期一会ですからね。今度行こうと思っている間にクローズしたりキャストがかわったりしますから、NYは遠いけど頑張っていく価値はありますよね。

>やはり作品自体が素晴らしい魅力を持っているのだなと実感しました。
ドラッグやエイズや同性愛などをテーマにしてはいるけれど、そういうことだけじゃなく、日々生きていく中での悩みや挫折感を抱えた時にも私達を勇気づけてくれる気がします。

>今年の日本語版と来年の来日公演も今からとても楽しみです。
ブロードウェイRENTが終わっても、RENTは終わらないですよね。

【2008/09/07 15:44】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

You Tubeを見ていたら今度、シアタークリエで行われるRENTの日本人キャストの方たちのSOLの映像がありました。(貼り付け方がわかりませんが、タイトルは’Rent cast from Tokyo’です。)
私も先日、NYに訪れたときに偶然、お会いすることができました!(8/31に会いました。)皆さん、仲が良くてとても親切でしたし、私達と同じようにRENTが好きなんだなぁっていうのがすごく伝わってきました。この映像からも感じられますよね!RENTへの姿勢というか情熱というか・・・キャストであってもファンであっても対等なんだなって、この出会いを通して実感しました。どんなRENTになるのか楽しみです!!

【2008/09/15 15:05】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
いつも情報ありがとうございます。

>You Tubeを見ていたら今度、シアタークリエで行われるRENTの日本人キャストの方たちのSOLの映像がありました。
早速発見し、記事にしました。
ありがとうございます。

>私も先日、NYに訪れたときに偶然、お会いすることができました!
それはラッキーでしたね。こんなに大勢で見に来られていたのですね。

>皆さん、仲が良くてとても親切でしたし、私達と同じようにRENTが好きなんだなぁっていうのがすごく伝わってきました。
説明がなければふつうにRENTheadsの集団かと思いますよね。
チームワークもばっちりみたいですね。

【2008/09/15 16:48】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

etsuさんってもしや昔ファンサイトやってらした方でしょうか。
最初の日本版RENTの当時からのファンサイトは今はさすがに皆閉じてしまっているので懐かしいです。
リアルに知り合いの某N氏のサイトも数年前に閉じてしまってますし。
映画公開を機にまたブログという新しい形態を中心にファンサイトが増えているのは嬉しいことです。

【2008/09/16 03:47】 | URL | むじ #L9s05DP.[ 編集] | page top↑

むじさん
>etsuさんってもしや昔ファンサイトやってらした方でしょうか。
そうなんでしょうか?
映画からファンになった私のブログに、ベテランRENTheadsさんが寄ってくださるのはありがたいことです。

>映画公開を機にまたブログという新しい形態を中心にファンサイトが増えているのは嬉しいことです。
それだけたくさんファンが増えてきたということでもありますね。
うれしいことですね。

【2008/09/16 22:46】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

はじめまして。Rentのファンサイトを探していて、himikaさんのところにたどりつきました。私(アメリカ在住)は今年の7月にはじめてRENTをニューヨークで見てはまってしまいました。まったく、予備知識無くてみたのですが、WithoutYouのころからは涙がとまりませんでした。もう一度最終公演の前に見ておきたいと8月31日の公演に行きました。そして、近くの映画館で見たチラシにRentの最終公演のビデオを放映するイベントがあることをしりました。9月25日と27日最終公演を映画館で見ました。カメラは出演者の細かな表情を捕らえていました。500人くらい入るところにお客さんは20人くらいでしたが、あきらかにRentheadとおぼしき方も来ていて、一緒に歌を口ずさみながら、拍手をしていました。
あのビデオがDVD化されると絶対手に入れて宝物にするのですが・・・。Sonyさんにお願いしたいです。
himikaさんのお人柄がでているような、優しい感じのサイトですね。また、おじゃまさせてください。では

【2008/09/30 10:10】 | URL | Hiro #-[ 編集] | page top↑

Hiroさん、ようこそ!
>私(アメリカ在住)は今年の7月にはじめてRENTをニューヨークで見てはまってしまいました。
よくぞ7月にご覧になってくださいました(笑)クローズ直前でしたからね。

>まったく、予備知識無くてみたのですが、WithoutYouのころからは涙がとまりませんでした。
RENTのメッセージは心に響くものがありますよね。

>9月25日と27日最終公演を映画館で見ました。カメラは出演者の細かな表情を捕らえていました。
結構アップも多いようですね。ふだんは見れない細かな表情まで見れるんですね。

>500人くらい入るところにお客さんは20人くらいでしたが、あきらかにRentheadとおぼしき方も来ていて、一緒に歌を口ずさみながら、拍手をしていました。
Seasons of Loveとかはふつうに聞いていても自然に手拍子しちゃうんですよね(笑)
他でも人数が少なかったという話を聞きましたが、地域によって温度差もあるのでしょうか。

>あのビデオがDVD化されると絶対手に入れて宝物にするのですが・・・。
そうだといいのですが・・・。
その後、あるところに問い合わせた結果について、あとでアップする予定なのですが、なかなか簡単ではないようで・・・。
でも希望は捨てずに願い続けていきましょう!

よろしければまたお寄りいただけたらうれしいです。

【2008/09/30 19:19】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

こんにちは。
spring awakening のファンメールマガジンが送られてきたのですが、、「final seat」の案内だったので、ん?と思ったところ、、、
来年1月18日でクローズだそうです。
ああ、もう一度観たかったなぁ、、、。

【2008/10/25 13:43】 | URL | きー #WfGs7ZzE[ 編集] | page top↑

きーさん
>spring awakening のファンメールマガジンが送られてきたのですが、、「final seat」の案内だったので、ん?と思ったところ、、、
>来年1月18日でクローズだそうです。
そうみたいですね。
私もさっきmixiのSAコミュニティで知りました。

>ああ、もう一度観たかったなぁ、、、。
1月は結構寒いですが、いらっしゃってみますか?(笑)

オリジナルキャストがいなくなったら、なんとなくみんな小粒な感じになっちゃって(しかもオリジナルのイメージと全然違うキャストだらけだし)、ちょっと寂しい感じがしていたんですが、クローズなんですね。仕方ないかな~。

【2008/10/25 14:05】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

はじめまして!
いつも海外での情報等をたくさん載せてくださりありがとうございます。 
私も映画RENTを見て以来Anthonyの大ファンv-10なので、楽しく拝見させて頂いてます。
Anthonyの『Without you』のCD版があるのここで知り、さっそく購入しようとしているのですが、2,000代のものと10,000代の「Library edtion」があって迷っています。
検索しても違いについて何も書いてないんです。。。
いきなりの質問で申し訳ないのですが、もし何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

【2008/10/28 12:41】 | URL | たまも #p1dQi4C.[ 編集] | page top↑

たまもさん、ようこそ!
>私も映画RENTを見て以来Anthonyの大ファンv-10なので、楽しく拝見させて頂いてます。
Anthony、ステキですよね♪

>Anthonyの『Without you』のCD版があるのここで知り、さっそく購入しようとしているのですが、2,000代のものと10,000代の「Library edtion」があって迷っています。
ライブラリ・エディションは図書館などで貸し出しができるように著作権処理されているもので、その分値段も高いのです。ですから個人でみるなら2000円台の方で大丈夫ですよ。
当ブログでリンクしているのはもちろん、ライブラリじゃない方です。

【2008/10/29 01:19】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

親切なお答えありがとうございました!
Anthonyの声でリスニング力を磨こうと思います(笑)

【2008/10/29 13:28】 | URL | たまも #R0CkFXg.[ 編集] | page top↑

たまもさん
>Anthonyの声でリスニング力を磨こうと思います(笑)
これがすらすら聞き取れたら相当すごいですね。
朗読だからなのか(舞台とはちがって)結構テンポが速いんですよね。本を見ながら聞いていてちょっと気を抜くとあっという間にすごい先まで行っちゃってたり(笑)会話の場面などは演技っぽくなってます。

【2008/10/30 00:08】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

はじめまして。
ランキングからお邪魔させていただいています。
実々と申します。
私は、国内外問わずミュージカルが大好きなのですが、RENTも好きなミュージカルのひとつです。
それで、思わずコメントさせていただきました。
今は、RENTの台本を購入して、少ない英語の知識をかき集めて解読しているところです。
これからも、ぜひ楽しく読ませていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします☆

【2008/11/22 00:12】 | URL | 実々 #-[ 編集] | page top↑

実々さん、ようこそ!
>ランキングからお邪魔させていただいています。
ありがとうございます。

>私は、国内外問わずミュージカルが大好きなのですが、RENTも好きなミュージカルのひとつです。
RENTいいですよね。
私は映画版からRENTを好きになって、そこから少しずつミュージカルを見始めています。ですからミュージカルについてはまだ初心者です。

>今は、RENTの台本を購入して、少ない英語の知識をかき集めて解読しているところです。
オリジナルキャストレコーディングのCDの日本語歌詞が付いているバージョンがありますよね(2枚組)。あれも訳がヘンなところもありますけど。

実々さんのブログを拝見したら、ミュージカルの話題や情報を網羅されていて感心しました。

私は自分の好きなこと、興味を惹かれたものを深く追求する方なので、偏りがありますけれど、もしよろしければまたお寄りいただけたらうれしいです。

こちらこそよろしくお願いします。

【2008/11/22 14:31】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

大変です~!!!
トリビュートコンサートのお知らせで・・・
なんとオリジナルのエンジェル、ウイルソンも来るそうですよー!!

【2008/11/25 22:32】 | URL | ayako #-[ 編集] | page top↑

ayakoさん
>大変です~!!!
>トリビュートコンサートのお知らせで・・・
>なんとオリジナルのエンジェル、ウイルソンも来るそうですよー!!
お知らせくださっていたのですね。
私もさっきみたところです。

東宝さん、次々ビックリさせてくれますねえ。楽しみが増えました。

【2008/11/26 00:27】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

こんにちは。前に一度だけコメントさせて頂いたことがあります。それでもhimikaさんのブログは毎日チェックさせて頂いています!私は先日ニューヨークから帰ってきたばかりなのですが、私のブログに3枚だけではありますが、Nederland Theatreの写真を載せてありますので、興味があったらご覧ください。これからもhimikaさんのブログ楽しみにしています。東宝レントも楽しみですね。私も12月に観にいきます!

【2008/12/01 05:09】 | URL | あや #-[ 編集] | page top↑

あやさん
>himikaさんのブログは毎日チェックさせて頂いています!
いつもありがとうございます。

>私は先日ニューヨークから帰ってきたばかりなのですが、私のブログに3枚だけではありますが、Nederland Theatreの写真を載せてありますので、興味があったらご覧ください。
見に行かせていただきました。まだ「NO DAY BUT TODAY」の看板のある足場?は残っているんですね。
ちなみにこれ、今年の1月に行った時まではなかったんですよ。劇場が古いから補強してるのかなと思ったのですが、どうなんでしょう?

あやさんの愛犬ぬぬちゃんが可愛かったです~。ぬいぐるみみたいでした。また見に行きますね。

>東宝レントも楽しみですね。私も12月に観にいきます!
私も今月あと2回観る予定です。ブロードウェイ版とは結構違いますが、楽しんだもん勝ちってことで、盛り上がれたらと思ってます。

【2008/12/01 21:52】 | URL | himika #SFo5/nok[ 編集] | page top↑

遅くなってしまいましたが、ご訪問&コメントありがとうございます。
以前からhimikaさんのブログはよく拝見させていただいていたのですが、今も記事を拝見していて、感激している状態です。
RENT初心者ですが、ぜひまた、色々教えていただけたら、嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします☆

【2008/12/31 12:02】 | URL | 実々 #-[ 編集] | page top↑

実々さん
>遅くなってしまいましたが、ご訪問&コメントありがとうございます。
すごーく久しぶりの訪問になってしまってすみません。

>以前からhimikaさんのブログはよく拝見させていただいていたのですが、今も記事を拝見していて、感激している状態です。
いつもありがとうございます。私も知っているようで意外と知らないことも多かったりするので、どうぞお気軽にコメントくださいね。

【2008/12/31 14:21】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
