スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
RENT来日公演・東京公演最終日(1)朝~ブレイクスルー・シート挑戦
ホールC
12/19(水)はRENT来日公演の東京の最終日。おそらくこの日一番劇場に長くいたと思われるhimikaがレポートします。

この日は、ひとつ前の記事を見ていただくとわかるように、記事をアップしたのが午前3時41分、必然的に私が寝たのは4時過ぎ、でも起床はいつも通り6時。そこからはじまった、RENT一色の一日を振り返りたいと思います。

<追記:2007.12.22>
やっと写真をアップしました。
私はこの日はソワレのチケットを持っていて、はじめは仕事を午後だけ休んで観に行くつもりでした。でも、今回本当にいいものが観れたので、ふと「マチネのBTに挑戦できないかな」と思って計算してみたのですが、職場が遠いために終わってすぐ出ても(電車の本数が少ないせいもあり)BTの受付終了時間を10分以上すぎてしまうと気づき、なんとか午前も休みにさせてもらいました。

せっかく仕事を休んだのでBTに外れても当日券をなんとかゲットしたい。マチネ(14時)のBT受付開始は12時半。2日目のマチネは開始時間には30人くらい並んでいました。そこで、はじめは1時間くらい前に行こうかと思ったのですが、それでもし10番以降になって当日券が買えなかったら悔しすぎる!というわけで、私が目指したのは受付の2時間前の10時半。朝からハイテンションで、今度NYに行くのに寒いだろうからと初めて買ったロングブーツを履いて、元気よく「アウー、トゥナイーーッ!キーーック!」みたいなノリで・・・といってもそんなに足があがるわけもなく、あくまで気分の問題ですけどね(笑)リアルに私を知っているみなさんはすでにあきれていることでしょう。

10時半に東京国際フォーラムホールCの地下1階の入り口に到着すると、エスカレータがまだ動いていないし、柵がしてある。1階の入り口なら開いているかも、と、隣のDホールのエスカレータで地上に出ていったん外に出てCホールへ。見事に閉まってました。もちろん誰もきていない。難なく一番乗りしてしまいました。
ホールC
*1階ホールC入り口。閉鎖中(笑)

やっぱりBT受付の2時間も前に来るような大馬鹿者は私だけかと妙に納得。入り口脇のオープンカフェでドリンクなどを買って、でも店内からではホール入り口の状況が見えにくいので寒空の中外で飲食。しばらくしたら若い女性が2人、相次いでやってきました。わたし以外にも物好きがいるのねえと思って、まあ1番が3番になるくらいはいいけど、このあとも人が来るかも知れないから一応一番に来てるってことをアピールしとこうかと思って、2人の女性に声をかけました。

「RENTのブレイクスルーでいらしたんですか?」
「いいえ、別なことで。」
「?」

別のことというのは、人が集まり始めてわかったのですが、彼らは公演のスタッフさんたちでした。つまり、私は公演関係者よりも前に来てしまったという訳です。

スタッフさんたちが中にはいるとまた戸が閉められて私は外にひとり取り残されました。この日はこれまでより冷え込んでいました。その時の私はこんな気分。

I am freezing because I have no heat. Smile!!

お茶を飲んでいる気分ではなくなって、ホールCの入り口に移動してひたすら待ちました。11時半頃、2人の男性が相次いでやってきました。その2人が2番と3番の人になりました。平日だし、1時間前でよかったんですね。4人目が来たのが11時45分頃。12時前には7~8人に。それでも戸は開かない。12時近くなって、突然私の前の自動ドアが開きました。入ろうとすると係の人が「まだ入らないで」と。列を崩さないように入るよう言われてからようやく入場となりました。

受付開始の12時半を10分ぐらい過ぎても整理券は配られず。聞いたら「今、紙を切ってますから」と(笑)そして、ついにゲットした整理番号1番のカード。
BT

BTの締切も5分くらいのびて終了。この時は100人ほどいたようです。平日の昼間なのに?みんな仕事はどうしたんでしょうねえ。そういう私もさぼったんだっけ(笑)抽選の結果、見事にハズレ、予定通り当日券をゲット。10番台で並んでいた友だちの分と2枚買いたいと受付の時から希望枚数を2枚にしたので、すんなり2枚買えました。ふたり並んだ席もあったのですが、三階席のセンターと一階の見切れ席のどちらかとなったら、私はこれまで2回が1階の1列目だったから全体がみたくて三階希望、友人は見切れても前がいいというのでバラバラに。私達ってマイペース♪ふふっ。

(つづく)


◆「RENT」関連リンク
・RENT来日公演(2007)情報サイト
 キョードー東京 リンク切れ
 イープラス
  Heinz、Anwerのインタビューあり

・過去記事
 RENT関連リンク
 RENT関連商品リンク
 RENT来日公演(2006)カテゴリー
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/12/20 23:33 】 | RENT(来日2007) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<RENT来日公演・東京公演最終日(2)波乱のマチネ | ホーム | RENT来日公演(12/14&15昼)感想・気づいたこと編>>
コメント

こんにちは!日記アップ、お待ちしていました★先日アドバイスをいただいたお陰で、無事に出待ちでミミ役のジェニファーに会うことができました!!一緒に写真も撮ってもらい、「I LOVE YOU」って言ったらハグしてくれました(笑)


10時半に会場にいらしたとの事。実は私もいたんです!北海道から始発の便で東京入りし、そのまま有楽町に向かったので10時半に到着したんです。とりあえず荷物をロッカーに入れたかったので会場そばを選んだのですが、当日券を買う予定ではなかったので遊びに行くつもりでした。
それが、横浜の友人がもう到着するとのことだったので合流したため、予定を変更し夜まで会場付近にいたんです。10時半過ぎに会場に着き、その後はホールC横のカフェでお茶してたんです。扉が開くのを待っている人を見たので、もしかしたらその中にいらしたんですね!!
11時半くらいから地下通路に移動して、その後はブレイクスルーに参加してから出待ちをし、一度ご飯を食べに行ってまた戻り夜のブレイクスルーに挑戦し千秋楽観劇・・・というカンジでした。

本当にRENTは最高で、大切な思い出がたくさんできました。相談にのってくださったhimikaさんにも感謝しています。ありがとうございました!

【2007/12/21 22:00】 | URL | papa #wXRX4Xi.[ 編集] | page top↑

ほんゆ~ことtakoingです。
私も19日昼、BTS挑戦しました!
18&19日チケット確保しており、19日は休み取ってました(;^^)
12時半ちょっと前に到着、42番でした。
で、で!41番と43番が当たってました・・・。
すごいむなしかったっす。
夜があるからいいや、と当日券は買わなかったんですが、行けばよかったなぁ。
外れた後、東京駅まで歩く途中、ANWAR ROBINSONの入りに出くわしました!
後ろで叫び声が上がり、振り返るとAnwarがパス見せながら慌てて入っていく姿。
彼のドレッドは目立ちますね(;^^)
夜も挑戦したんですが、それはまたhimikaさんが記事にしたらコメしますね♪

【2007/12/21 23:20】 | URL | ほんゆ~ #-[ 編集] | page top↑

papaさん
>こんにちは!日記アップ、お待ちしていました★
おまたせしました~。つづきも作成中です。

>先日アドバイスをいただいたお陰で、無事に出待ちでミミ役のジェニファーに会うことができました!!一緒に写真も撮ってもらい、「I LOVE YOU」って言ったらハグしてくれました(笑)
おお、よかったですね~。キャストはみんな気さくでしたよね。

>10時半に会場にいらしたとの事。実は私もいたんです!
え、そうだったんでそうと知っていたらご挨拶だけでもしたかったのに、残念です。

>本当にRENTは最高で、大切な思い出がたくさんできました。
今年はレベル高かったですよね。
色んなキャストとも会えたし最高でした。

【2007/12/22 00:49】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

takoingさん
>私も19日昼、BTS挑戦しました!
1番に並んでいたのが私です。3ばんの人があたってました

>12時半ちょっと前に到着、42番でした。
>で、で!41番と43番が当たってました・・・。
>すごいむなしかったっす。
え~、それは残念すぎますね。

>外れた後、東京駅まで歩く途中、ANWAR ROBINSONの入りに出くわしました!
>彼のドレッドは目立ちますね(;^^)
確かに!

【2007/12/22 01:21】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/267-67fe69e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
