スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
OMG! JBWから返事が来た!
今日見たら、JBWの公式サイトのNEWSページが少し更新されて、こんなカッコイイ写真ものっていました。著作権表示には、private, non-commercial viewing purposesならOKとあるけど、ブログに貼って良いものかわからなかったので、テキストリンクですみません。

彼の今後のスケジュールについて、私が得た情報をお知らせして良いものかどうか迷っていましたが、過去記事のこともあり、誤解を招いてはいけないと思い、お伝えすることにします。
上記の過去記事のとおり、JBWは映画出演が決まったと本人が発表したわけですが、その後の動向が気になっていました。私は彼はもちろん「Spring Awakening」自体もとても気に入っていて、彼がいるうちにもう一度みたいなーと思っていたので、余計気になっていたのです。

ファンサイトを巡ってもなかなか情報が出ないので、思い切ってMySpaceメッセージを送って聞いてみました。私がもし行くなら仕事の関係もあって早くても1月かなと思っていたので、「もし1月ではあなたに会えないなら予定を変更しないといけないけどどうしたらいいですか?」と。

彼はふだんから3~4日に一度くらいしかログインをしないので、送って2日くらいはログインされていませんでした。そして3日目も何度かみてもログインされていないのであきらめ気味でしたが、たまたまメールチェックしたら彼からのメッセージが来たというお知らせメールが・・・。「Oh, my God!!」ログインして私のメッセージにすぐ返信をくれたんでしょうね。なんていい人なんでしょう!!

私が急いでいると思ってあわてたからなのか、ふだんからあっさりした人なのかわからないけれど、彼のメールには「こんにちは」も「メールありがとう」もなく、本文は用件だけのわずか2行。それでも忙しい中、迅速に対応してくれたことに感激しました。

メールの内容は、

12月のはじめにはショー(=SA)に戻る予定ですが、どのくらいかかるかはわかりません。1月というのはいいですね。

みたいな感じです。過去記事では、「もしかして辞めちゃう可能性も?」と悲観的になっていたけど、そうではありませんでした。ここで明確に言っておきます。

「JBWは映画撮影で一時的に抜けるけれど、戻ってきます!!」

今は、メッセージをもらって数日経ったので冷静に書いていますが、「メッセージが届いています」というメールが来た時ははっきり言ってパニック!その時、友だちに書きかけていたメールの後半が支離滅裂になったことは言うまでもありません。



さらに感動したのはその翌日でした。前の日にログインしたから、ログインしてないだろうと思ったら、ログインされてる(ログイン日付が更新されている)!そのことにすごく感心しましたね。なぜかというと、この日にログインしたのは、私が彼のメッセージを開封したか確かめるためだったと思えるからです。または、私の返信を読むためだったかも知れません。私のお礼のメッセージも「read」になっていたので。

送りっぱなしじゃなく、ちゃんと伝わったかどうかさりげなく確かめる彼の気配りは、メッセージをもらった時以上にうれしかったし、彼の人柄の良さを感じるものでした。だって、はじめのメールは返事をくださいといっているようなものだから、対応せざるを得ないだろうけれど、返事を出して終わりにしなかったのだから。それから今日で3日経っているのですが、彼はまだログインしていません。それが何よりの証拠だと思い込んでいる私は自意識過剰?(笑)

*余談ですが、ネット上の掲示板などでよく使われている「OMG」を愛用の電子辞書で調べると「Oh, my gosh.」の略で、「gosh」とは「God」の婉曲語で、主に女性が用いる軽いののしり、驚き、喜び、不快などの発声、だそうです。そういえば「Avenue Q」でケイトがよく「Oh, my gosh.」っていってたっけ。

◆リンク
・Jonathan B. Wrightの公式サイト
 http://www.jonathanbradfordwright.com/

・Spring Awakening公式サイト
 http://www.springawakening.com/

・Spring Awakeningファンサイト
 MySpace:Spring Awakening

・オリジナルキャストCD
Spring Awakening [Original Cast Recording] Spring Awakening [Original Cast Recording]
George Farmer、 他 (2006/12/12)
Decca

この商品の詳細を見る

・台本
Spring Awakening Spring Awakening
Steven Sater (2007/09)
Theatre Communications Group

この商品の詳細を見る

・Spring Awakeningの動画("REPLAY"をクリックで表示)

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/10/13 16:36 】 | Spring Awakening | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<Rent remixed(リミックス版RENT)ってこんな感じ? | ホーム | RENTとひとりカラオケ>>
コメント

彼は淡白な人柄なんでしょうか?
でもちゃんとお返事をくれたんですから、やっぱりファン想いな人なんですね。 慣れない英語で打ったメッセージに応えてくれたなんて本当に嬉しいしドキドキしますよね。 素敵なお話を聞かせていただきました♪
では、これから計画は進みそうですか?
実は私もその時期に旅行を計画しているのですが、目的地がNYになるかはまだ不明で・・。一応候補には挙がっているのですが(ほぼ二者択一)なんせ、一緒に行く友人はミュージカルに興味がないので(涙)
観たいなぁ~。RENTの新キャストも気になりますが、現在はSAも同じくらいのモチベーションで観たいです!
オリジナルキャスト全員とは叶わなくても、彼の演技は私も観たいですから。

【2007/10/13 20:37】 | URL | リヴ #-[ 編集] | page top↑

返事が来て良かったですね!
おぉっもうすでに次のNY行きの計画を!?
次回は是非舞台のジョナサンBWを観てきてくださいね^^

【2007/10/13 23:48】 | URL | maruko #xpRige7I[ 編集] | page top↑

リヴさん
>彼は淡白な人柄なんでしょうか?
現地で会った時もちょっとシャイな感じに見えましたがどうなんでしょうね。

>でもちゃんとお返事をくれたんですから、やっぱりファン想いな人なんですね。
そうですよね。あんなにすぐに返事をくれるとは驚きでした。

>では、これから計画は進みそうですか?
JBWにも1月に行くつもりって言っちゃったしねえ(笑)
リヴさんも行けると良いけど、せっかくお友だちと行くのに、行った先で別行動というのも・・・。難しいですね。

>オリジナルキャスト全員とは叶わなくても、彼の演技は私も観たいですから。
彼も含め、どのキャストも若くて勢いがあって、一見の価値ありと思いますよ。
RENTも本場でみれて、こういうところで生まれてきたんだなと思うと、それもすごい感動だったし。

ミュージカルってその場に行かないと観れないのは大変だけど、行けば行った価値はあるとも実感しています。

【2007/10/14 01:40】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

marukoさん
>返事が来て良かったですね!
教えて、といったからくれたんでしょうが、それでもうれしいです。

>おぉっもうすでに次のNY行きの計画を!?
早く行かないとSAのオリジナルキャストがどんどんいなくなっちゃうのではとあせり気味に計画中だったのでした。
とりあえず、まだ大半は居そうなのでひと安心です。

>次回は是非舞台のジョナサンBWを観てきてくださいね^^
ぜひ観たいです。相棒だったGideonと一緒じゃないのが残念だけど、新しいキャストも楽しみです。

【2007/10/14 01:48】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

お返事、本当に嬉しいですよねv-238v-238

私もNYで大ファンになってしまったAndyからお返事がきた時はホントにドキドキして手が震えました(笑)
その時のことを思い出し、幸せ気分をおすそわけして頂きました♪ありがとうございます~

もう次の旅の計画をされてるのですね☆
私はとりあえず12月のRENT来日で散財するので(地方在住はツライ・・・)まだ先になりそうですが、次回の旅ではぜひSAも観れたらと思っています!!

【2007/10/14 18:03】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
>お返事、本当に嬉しいですよねv-238v-238
たった2行ですが、何度も読み返してしまいましたよ(笑)

>私もNYで大ファンになってしまったAndyからお返事がきた時はホントにドキドキして手が震えました(笑)
わかります。私も恐くてメッセージがしばらく開けませんでした。

>もう次の旅の計画をされてるのですね☆
私の周りにはNYリピーターがたくさんいて、だんだん感覚が麻痺してきました。どうしましょう・・・。

>次回の旅ではぜひSAも観れたらと思っています!!
やはりNYは一度では終われませんよね。
SAオススメです!私がRENTに引きずり込んだ友人にも勧め、彼女も気に入ったみたい。「そうやって何枚チケットを売ったの?」とよく冷やかされます。でも押し売りはしてないし、もうけてないよー(笑)

【2007/10/14 22:56】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

すいません、コメント出遅れました(笑)
お返事が来るなんて、ホント凄い!素晴らしい!1月に行く時は彼のパフォーマンスが見れるといいですね☆(って行く事前提ですが)
私もこちらでhimikaさんの記事を読ませていただき、彼のSAが見てみたくなりました。

【2007/10/15 23:52】 | URL | ami #JFV7PswU[ 編集] | page top↑

amiさん
>すいません、コメント出遅れました(笑)
いえいえ、私もさっき寄ったのに足跡を残せずすみません(笑)

>お返事が来るなんて、ホント凄い!素晴らしい!
あのあと未だにログインしてないんですよー。忙しい中ホントありがとう、って感じです。

>1月に行く時は彼のパフォーマンスが見れるといいですね☆(って行く事前提ですが)
もう行くしかないですね。寒いの超苦手なんですけど。

>私もこちらでhimikaさんの記事を読ませていただき、彼のSAが見てみたくなりました。
彼もですが、他のキャストもみんな個性的だし、ステージドアでは超愛想いいし、是非是非会いに行ってくださいね~。

【2007/10/16 00:40】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/231-5a10f743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
