FC2ブログ
「Spring Awakening」オリジナルキャストの行方は?
各種ファンサイトやメッセージボードで今持ちきりになっている話題は、11月の契約更新時(あるいはその前後に)、誰が残って誰がいなくなるのかということ。

8月末に、突然Gideon Glick(Ernst)が辞めてしまったショックもあり、私も情報収集に努めていますが、どこまでが噂で、どこからが事実なのかつかみかねるところもあります。そういうわけで、なかなか断言はできませんが、聞いた話をいくつか紹介したいと思います。
噂のネタ元は、公式サイトに新たに設けられたファンクラブ(公式サイトにもリンクあり)、MySpaceのファンサイト、broadwayworld.comのメッセージボードなどです。

・Jonathan Groff(Melchior)
11月以降も残る可能性がかなり高いと思われているのがこの人。その根拠はおそらくこのインタビューでの発言からでしょう。

 Jonathan Groff Q&A Interview

この3ページ目に以下のようなやり取りがあります。
Q:How long will you stay with the show?
A:I'm going to stay until they kick me out.

このあとに、年齢的にできなくなるまで、または、何か特別なことがない限り続けたいというようなことを言っているので本人のやる気は十分。主催者側も辞めさせる理由もないでしょうから可能性は高いでしょうね。

それとは別に、9/21(金)~23(日)の3日間、Matt DoyleがMelchiorを務めるとの情報があります。ということは、Jonathanが休むということですね。
<追記:9/14>
不在の理由は↓これらしいです。(Lさん、情報ありがとう!)
Jonathan Groff to Star in Public's Hair; Complete Cast Announced
9/22-24はこちらに出演しているのですね。

・Phoebe Strole(Anna)とSkylar Astin(Georg)
この2人は、同じ映画に出演するため9/20から6週間SAを離れると言われています。「そのうちひとりはそのまま戻らない」という話もあちこちで聞きました。Skylarに直接聞いたという人によると、彼を観たいなら9/11~19のチケットにトライしてみて欲しいとのこと。その前の週はGerard CanonicoがGeorgを務めたようです。彼が不在の間もGerardが代役を務めるのではと言われています。

2人のうちどちらが残るのかについては、根拠ははっきりしないですが、Skylarの方ではないかといわれているんですがどうなんでしょう。

余談ですが、SkylarとLauren Pritchard(Ilse)はともに現在19歳で、SAで知り合って交際していることを公にしています。特にLaurenはインタビューでも自分のMySpaceでもSkylar、Skylarって言ってるくらいラブラブっぽいので、もともとミュージシャン(シンガーソングライター)のLaurenとSkylarの動きがどう連動してくるのかも気になるところです。ちなみに先週はSkylarとLaurenは一緒に休んでいたらしいです。



・John Gallagher, Jr.(Moritz)
この人に関しては、根拠はわかりませんが、バケーションを取るのではないかとの噂があります。これまで休んだことがなかったJohnがはじめて休んだのが8/18。彼が所属するバンドOld Springs PikeがPhiladelphia Folk Festivalに出演したためのようです。今後も9/10、10/8、10/28とショーの予定が入っていますが、それは休演日の月曜日なので問題なし。

でも最近Johnはとても疲れているようだとの指摘もあります。SAを週8ステージこなした上にバンド活動もしていたら、確かにハードですよね。それで休みを取るのではないかという話もあるのですが、実際にお休みがいつになるのかはまだ情報がありません。また、それと11月以降の契約との関係についても、まだ何もわかっていません。

またまた余談ですが、Moritzの本来のアンダースタディはGerardです。8/18もGerardがMoritzを務めて好評でした。彼のHanschenやGeorgも好評で、「キャストの中で一番歌がうまいのはGerardだ」とか「JGJのMoritzよりもGerardの方がよかった」という人もいるほど。JGJを超えないまでも同等の力はあるというのが妥当な評価のようです。何役もこなせていずれも評価が高いというのはすごいですよね。唯一残念なのはあとちょっと背が大きかったら、というところですね。

・Lea Michele(Wendla)
この人の噂はあまり聞かないのですが、MySpaceのLeaのブログをみていたら、少し前(7月上旬)に、「Leaが「Wiced」に出るのでは?」との噂を否定する記事がありました。「「Wiced」(Elphaba)、Eponineもいいけれど、SAから離れがたい」と。また、ファンクラブサイトで毎月1人のキャストに色々質問できるコーナーがあり今月はLeaなのですが、そこでふたたび質問に答え、子どもの頃から憧れていたEponine役(「Les Misérables」の)を断った苦渋の選択について語っています。ということはLeaはSAに残るということですよね。

・大半は契約更新?
「ほとんどのキャストが残るのでは?」という楽観的な見方もあります。その人が根拠にしているのはこの記事です。

 WEB 'Awakening'

この記事の前半(1ページ目)はSAが大ヒットにより投資を回収したというような内容ですが、2ページ目に以下のような記述があります。

Nearly all the actors have renewed their contracts with the show for another year - though as good as they are, some may be getting a little long in the tooth to play teenagers.

ほとんどの役者が契約を更新したとあります。噂話に名前が出てこない人たちはこの中に入っていると信じたいところです。

まだまだこれに関しては、情報収集に努めたいと思います。何か情報をお持ちでしたら、ぜひ教えてください。

◆リンク
・Spring Awakening公式サイト
 http://www.springawakening.com/

・Spring Awakeningファンサイト
 MySpace:Spring Awakening

・Old Springs Pike(John Gallagher, Jr.が所属するバンド)の公式サイト
 http://www.oldspringspike.com

・Jonathan B. Wrightの公式サイト
 http://www.jonathanbradfordwright.com/

・オリジナルキャストCD
Spring Awakening [Original Cast Recording] Spring Awakening [Original Cast Recording]
George Farmer、 他 (2006/12/12)
Decca

この商品の詳細を見る

・台本
Spring Awakening Spring Awakening
Steven Sater (2007/09)
Theatre Communications Group

この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/09/09 23:55 】 | Spring Awakening | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<初NY旅行記(7/31)その2 おみやげと市内観光 | ホーム | 初NY旅行記(7/31)その1 アンソニー・ラビットとランチ>>
コメント

himikaさん、毎度の事ですが、素晴らしい情報収集に感服いたします~。
私も海外サイトをよく覗いていますが、翻訳機にかけるのもあまりに多いと億劫になってしまって・・i-202
Gerard、代役でそんなに評価が良いってめずらしくないですか?秀逸な才能をお持ちなのかしらi-189
あぁ、契約更新の日が近いんですね~。
オリジナルキャストにどう変動があるか、私もとってもドキドキしますi-176i-201

【2007/09/11 23:37】 | URL | リヴ #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑

リヴさん
>himikaさん、毎度の事ですが、素晴らしい情報収集に感服いたします~。
どうも私は、ミュージカルを観て感想を書くことよりも、情報収集することの方が向いているようです。あまりいい加減なこともかけないので、仕上げるまでに結構時間がかかってしまいますけれど。

>Gerard、代役でそんなに評価が良いってめずらしくないですか?秀逸な才能をお持ちなのかしら
高い評価は、主にアンダースタディーについての掲示板だったりするので、若干ひいき目もあるでしょうが、私が見た時もとてもよかったし、MySpaceでもプロフィールの写真にGerardと写っている写真を使っている人も結構多くて、人気もあるみたいですよ。

>あぁ、契約更新の日が近いんですね~。
なんとか1人でも多く残って欲しいですね。
私もJBWのステージを観ていないので、なんとかもう一度いけたらと思ったりしています。でも冬のNYって超寒そうで、寒がりだからつらいですけど。

【2007/09/12 01:59】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/220-72ba03a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |