スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ヴォイス・オブ・ヘドウィグ
ヴォイス・オブ・ヘドウィグ

職場で回覧されていた情報誌で偶然みつけてしまいました。「ヘドウィグ」という言葉につい反応。調べてみたら、来月新しい映画が公開されるとのこと。その名も「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」。ゲイの子どもたちのためのハイスクールのために、ミュージシャンたちがあの「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の歌のカバーアルバムを作るというものらしいです。

公式サイトをみにいったら、監督のキャサリン・リントンと、ジョン・キャメロン・ミッチェルが数日前まで来日していたらしい。気づくのが若干遅かったですね。

予告編や試聴のできるページで流れる音楽が何だかすごく懐かしくて、「Wig in A Box」とか「Midnight Radio」とか「Wicked Little Town」とか、ホントいい曲だなーと思いました。9/22(金)から、東京は渋谷ライズX、大阪はシネマート心斎橋でロードショーがはじまるそうです。観に行ってみようかな。

「ヴォイス・オブ・ヘドウィグ」公式サイト

そういえば、ジョン・キャメロン・ミッチェル監督の映画「ショートバス」の方はどうなったんだっけと思ったら、8/25(土)から公開されたばかりだそうです。こちらも要チェックですね。

ご参考までに、私が過去にまとめたヘドウィグ関連リンクはこちらです。

◆参考リンク
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
(2001/12/19)
サウンドトラック

商品詳細を見る


ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ
(2002/11/20)
演劇・ミュージカル

商品詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/29 23:24 】 | Hedwig and the Angry Inch | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<初NY旅行記(7/30)その1 ライフ・カフェ | ホーム | 「Spring Awakening」出待ち>>
コメント

ドキュメンタリー映画なんですね
プロダクションノートの監督の言葉になんともいえない気持ちになりました
こっちでも上映されるかな・・・
カバーアルバムの方も気になります~

ヘドウィグの曲は私も大スキです!
「シュガー・ダディ」や名曲「オリジン・オブ・ラブ」。また聞きたくなってきたな~

「ショート・バス」ちょっと気になるんですがちょっと過激シーンも多い内容なようで映画館に行くのはしり込みしています(^^;)

【2007/08/31 23:43】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
>ドキュメンタリー映画なんですね
そうみたいですね。
この映画自体がセクシャル・マイノリティの人たちの学校のためのチャリティになっているというのがすごいなと思います。

>ヘドウィグの曲は私も大スキです!
>「シュガー・ダディ」や名曲「オリジン・オブ・ラブ」。また聞きたくなってきたな~
聞き始めるとはまる曲なんですよね、どの曲も。

>「ショート・バス」ちょっと気になるんですがちょっと過激シーンも多い内容なようで映画館に行くのはしり込みしています(^^;)
すっかり忘れていたけどこっちでは今やってるんですよね。
行ってみようかな。

【2007/09/01 12:04】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/212-ba05a9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
