FC2ブログ
「Spring Awakening」出待ち
7/28(日)はすでに述べたとおり、「Avenue Q」を観たのですが、そのあと、45St.のゴールデン劇場から4ブロック先、49St.のユージン・オニール劇場へ、なんと出待ちだけ行ってきました。出が早い「Avenue Q」と比べ、「Spring Awakening」は出てくるのが遅めなのがわかっていたので、「Avenue Q」の出待ちが終わってから駆けつけることに。

目的は昨日唯一会えなかったあの人。私も簡単にはあきらめませんよ(笑)
ユージン・オニール劇場に着いて辺りを見回すと、出演者はまだでていないようす。やったー!私の読みは当たったらしい。安心して、昨日会ったTさんを探しました。今日SAを観に来るとのことだったので。でも昨夜の時点ではまだ出待ちするかどうかも決めていなかったので、Tさんにはここに来ることは話していませんでした。Tさんに会えれば、昨日「RENT」で、出演者との写真をたくさん撮ってくれたTさんの写真も撮ってあげられるし(写真が下手な私が専属カメラマンをするのがよかったかどうかわかりませんが、知らない人に気兼ねしながら頼むよりましかなと)、私もお目当ての彼がきた時には写真を撮ってもらえると思ったので。突然現れた私にTさんもちょっとびっくり。思い付きで行動してるもので、びっくりさせちゃってごめんなさい。

Tさんにまず聞いたことは、今夜、Jonathan B. Wrightが出ていたかどうかということ。出ていたと聞いてひと安心。この日は確かOttoが代役だったとのことでした。

私は昨日、出てきた人のサインはみんなもらっているし、写真はSkylarとJonathan Groff以外は一緒には取れなかったけど一応撮っているということで、はじめの何人かは挨拶だけして写真もサインも頼まず、Tさんがサインをもらったらじゃあ写真をと撮ってあげていたので、その時、誰が出てきていたか記録も記憶もありません。Tさんはブロードウェイに何度もいらしているので、ちゃんと白いペンを用意してきてパンフレットのそれぞれの写真のところにサインをしてもらっていました。さすが!私もそう思って白いペンを探そうと思っていたのに、結局すっかり忘れていました。

Lilli
そのうち、写真だけでも一緒に撮ってもらおうかなと思い始めて、最初にとってもらったのが昨日もあったLilli。ちゃんと正面を向いて撮ってもらうといい写真になりますね。

Gideon
次が昨日も会ったGideon。彼は私のことを覚えていて「ああ(昨日の人)」みたいな感じで微笑んでくれました。私はとっさに「あなたキュートね」と昨日と同じことを言ってしまい(昨日はこのあと「あなたの声はきれいね」とか言ったんだけど)、 我ながら芸がないなあと反省。本当にJBWのことしか考えてなかったので、他のキャストに何を言うかまで考えてなかったんですよね。

8/25を最後にSAを去ってしまったGideon。今となっては貴重な写真です。

写真はないけど、このあとSkylarが出てきました。「昨日もきてくれたよね」って感じで、「写真は昨日とったからいいよね」といわれ、それでも撮りたいと言えば撮れたと思うけど、なんとなくそのままに。

この辺でTさんに、「みんな覚えてますね。1回で覚えてもらえるなんてすごい。」と言われ、Tさんこそ「RENT」の出待ちではほとんどのキャストと顔見知りで、Mimi役のTamyraはファーストネームを呼びながらハグしてきたりしてたから、そんなTさんにそう言われこっちがビックリ。「きっと何か印象に残るようなことを言ってるのでは?」と言われたけど、私の英語力ではそんな込み入ったことは言えるわけないし。でも確かに言われてみれば、とりあえずひとりひとりに何かしらは話しかけてはいましたね。それこそ、さっきのGideonとのやりとりのように、「You are so xx.」とか「Your xx is amazing.」みたいなことを言っただけなんですけどね。何を言っていいかわからなくなったら「東京から観に来たのよ」とか(笑)

そういえば、出待ちしている人の中にはキャストと話し込んでいる人もたまにはいるけど、多くは「ハーイ」とか言ってPLAYBILLを差し出してサインをもらい、「写真撮ってもいい?」と言って一緒に来た友だちに写真を撮ってもらうという人がほとんどでしたね。そんな中、デタラメな英語で果敢に話しかける日本人のおばちゃんが印象深かったんですかねえ。

JBW
そしてついに会えた!!この人がJonathan B. Wrightです。どう?いい感じでしょ?(笑)彼には、「私は昨日SAを観にきたんだけど、あなたが出てなかったから、今日は他のショーを観たあと、あなたのためだけにここにきたのよ。」と言ったつもりだけど、ちゃんと伝わったかな?期待した割には特に何か言ってくれたというわけじゃないのですが、「あなたに会うためにきた」と言ったらニッコリして、こんな可愛い笑顔で写真に納まってくれました。もちろんサインももらいました。JBWは思った通り、がっしりした体つきで、顔も角張ってて男っぽいじゃないですか。ボタンをはずした胸元が、ピアノの先生のおっぱいが気になってしょうがないGeorgくんみたいに、気になるわ~(笑)

JonathanG
そしてやはり今日も最後はJonathan Groff。彼も私のことを覚えていて、「昨日も写真撮ったけど、また撮る?」みたいに言ってこの笑顔。オレンジ色の分厚いTシャツの下にもう一枚白いTシャツを着ていましたが、写真を撮る時お互いに背中に手を回したら腕に湿り気が残るくらい汗でぐっしょり濡れていてました。舞台ではきれいに見える肌も、ちょっとニキビができてたりして(Gideonもそんな感じ)、やっぱり若いんだなーなんて思ってしまいました。彼は本当に明るくてひとなつっこい人。向こうから「東京にはいつ帰るんですか?」と聞いてくれたんだけど、とっさに帰る日が何日だったか思い出せず(実際は8/1帰国)、月火と「RENT」を観てから帰る予定でしたが「3日後」という言葉も出てこなかったし、「水曜日」という単語もおもいだせず、結局答えられなかったアホな私。2回くらい聞いてくれても私が答えられず。せっかく聞いてくれたのにごめんね~。

他にたぶんJohn Gallagher, Jr.も出てきてたと思うけど記憶に残ってないんですね。昨日も出てきてて、きっと彼の歌をほめるとか何かは言ったと思うんですけどねえ。

女の子たちは私がよくみてなかったからはっきりわからないけど、あまり出てきてなかったのかな。少なくともLeaは今日も会えませんでした。それでも2日間でたくさんのオリジナル・キャストに出会えたのでとても幸せでした。みんな、ありがとう!!

◆初NY旅行関連の記事をまとめました
→ himika in NY:旅行日程時系列インデックス

◆リンク
・Spring Awakening公式サイト
 http://www.springawakening.com/

・Spring Awakeningファンサイト
 MySpace:Spring Awakening

・Jonathan B. Wrightの公式サイト
 http://www.jonathanbradfordwright.com/

・オリジナルキャストCD
Spring Awakening [Original Cast Recording] Spring Awakening [Original Cast Recording]
George Farmer、 他 (2006/12/12)
Decca

この商品の詳細を見る

・台本
Spring Awakening Spring Awakening
Steven Sater (2007/09)
Theatre Communications Group

この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/29 02:12 】 | Spring Awakening | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヴォイス・オブ・ヘドウィグ | ホーム | 「Avenue Q」3回目:2007.7.29>>
コメント

私も、ひと言でも、キャストの方に感動や感謝を伝えたかったです(><)
次行く時はそれなりに言葉をストックして行きたいです~
SAは題材が題材なだけにみんなホントに若いんですね♪

【2007/08/29 23:26】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
>私も、ひと言でも、キャストの方に感動や感謝を伝えたかったです(><)
せっかく会えたのだから、やっぱり何か言ってあげたいですよね。初めての時は役者さんの区別をつけるだけでも大変だったりして、なかなか気の利いたことが言えませんが。

>次行く時はそれなりに言葉をストックして行きたいです~
私もAnthonyにはあれも言おう、これも言おうとたくさん考えていて、2日目にはこれを言おうとかまで考えていたのに、直接伝えられなくて残念でした。

言うことに困ったら「東京から観にきました」が有効かと(笑)
結局Anthonyに言えたのもそれだけだったですからね。
それだけ大変な思いをして遠くから来てるってことで。

>SAは題材が題材なだけにみんなホントに若いんですね♪
若いですよ~。
若いのにしっかりしているような、でもやっぱりあどけないような、微妙なお年頃な方々です。

【2007/08/30 00:29】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

願い叶って会えて良かったですね!!
私なんかRENTの出待ちの時は緊張でほとんど何も言えず、一緒に行った人が代わりにしゃべってましたi-202
日本で色々考えて言ったんですけど、いざ目の前にすると・・・全然ダメ。
あとどこでも、結構何を言ってるかは聞き取れたりするんだけど、返す言葉がなかなか出てこなくて焦りました。。


私と同世代の方が多いですが、みなさんステージの上では凛々しく、でも終わった後には嫌味のない若者らしい年相応な表情に見えますね。
私も"大人っぽいね"、"しっかりしてるね"と言われたりしますが・・やっぱり若い分必ずどこかでボロが出ますi-229

【2007/08/31 16:10】 | URL | リヴ #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑

リヴさん
>願い叶って会えて良かったですね!!
会いに行ってきてしまいましたよ~。願いは叶えるものだと思ってますので(笑)

>私なんかRENTの出待ちの時は緊張でほとんど何も言えず、一緒に行った人が代わりにしゃべってました
私も来日公演の時はそうでした。
やっぱり場数を踏むことでしょうか。
リヴさんも次回はきっと大丈夫!!

>あとどこでも、結構何を言ってるかは聞き取れたりするんだけど、返す言葉がなかなか出てこなくて焦りました。。
とっさの言葉がなかなか難しいですよね。よくわかります。

>私と同世代の方が多いですが、みなさんステージの上では凛々しく、でも終わった後には嫌味のない若者らしい年相応な表情に見えますね。
あれだけパワフルな舞台を終えたあとのこの笑顔。自分のやりたいことに熱中している若い人たちの情熱を強く感じますね。

>私も"大人っぽいね"、"しっかりしてるね"と言われたりしますが
私も時々リヴさんがとてもお若いことを忘れてふつうにしゃべってしまってますけど、ブログを通して色々な立場の方とお話しできてありがたいです。

【2007/09/01 12:01】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/211-2aea7414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |