スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初NY旅行記(7/28)
NY2日目:2007.7.28(土)
1日目はみなさんにほめられるほど(?)欲張って深夜まで遊び歩いた私。この日は、昼夜2公演を観る予定だったため、午前中の時間を有効に使って昨日行けなかったセントラル・パークに行こうと7時か8時には起きようと思っていたのですが・・・。気がついたら10時(笑)身支度をしてホテルを出る頃はすでに11時になっていました。それならおみやげを探したりしてのんびり過ごすことにして、まずは何か食べようとEuroPan Cafeへ。
ニューヨークは道が碁盤の目のように整備され、南北に走っているのがAvenue、東西に走っているのがStreetなんですね。Streetは北へ行くほど、Avenueは西へ行くほど数字があがります。それがわかると地理がとても理解しやすいです(時々例外もありますが)。私が泊まったMilford Plaza Hotelは8th Ave.沿いの44th St.と45th St.の間にあります。昨日、この8th Ave.をうろうろしていておいしそうなパンが目についたのが42nd St.と43rd St.の間にあるEuroPan Cafeだったのです。

panini入って正面のカウンターに並んでいたパニーニがおいしそうに見えて注文してみました(写真)。でも食べてみると結構なボリューム。やっと1枚食べたけど、それ以上は無理でした。量が多いのもそうですが、飽きるというか・・・。周りを見回すと、カップに入ったフルーツを食べているご婦人達がいて、それがとってもおいしそうに見えました。今度はフルーツを食べに来ようと決めて、ビン入りのジュースを買って店を出たけれど、ジュースってぬるくなると飲みにくいし、悪くなりそうで、結局これも飲みきれず途中で捨てることに。それ以来、ボトル入りの水を買うことにしました。「ボトル・ウォーター」というとどこでも買えます。マクドナルドでも売ってました。

午後の予定は2時からの「Spring Awakening」。チケットは昨日買ってあったので(プレミアムシート!)まだ時間がある・・・というわけで、急に思い立って、建物がとても美しいグランド・セントラル駅を観に行くことに。44th St.を、8th Ave.から東へどんどん歩いて5th Ave.の2本先あたりにあります。
グランドセントラル駅
Grand Central Terminal(外側)

グランドセントラル駅 内部
Grand Central Terminal(内側)
内側は広い吹き抜け空間になっていて、壁の装飾もとてもきれいでした。

結構歩いて汗だく。でも、なんとなくまたTKTSのあるマリオット・マーキーズへ行ってみたら、その近くの交差点で、有名な「ネイキッド・カウボーイ」に遭遇。一年中この格好でパフォーマンスをしているそうです。
ねいきっど・かうぼーい
チップ(1ドルくらい?)を渡すと一緒に写真を撮らせてもらえるのです(撮るのは同行者とか、その辺の人に頼むことになりますが)。正面向きと後ろ向きの2カットでポーズをつけてくれます。ちなみにこの写真に写っている女性は私ではありません。私のように、自分は写らないで、写真を撮ってもらっている人の写真を撮っている人もいました。

結局のんびりしないまま(笑)、2時の公演に向けて着替えをしたくて、ホテルに戻りました。11時に部屋を空けて2時間以上経ってるしいいかなと思って。でもエレベータをあがってみると、お掃除用の大きなワゴンが廊下のあちこちにおかれ、これからお掃除だったみたい。でも一番奥の私の部屋までは到達していなかったので、部屋に入って内鍵を閉めて着替えてしまいました。お掃除の人に迷惑をかけたかなと、チップをこの日だけ2ドルにしてみたけど、そんな必要なかったのかな?

午後2時、ユージン・オニール劇場(49th St.)にて、「Spring Awakening」を観ました。ともかくパフォーマンスがすごくて、楽しかったです。感想は別記事にて。出待ち編はこちら

午後5時半の「RENT」のラッシュ・チケット受け付け開始時間に、amiさんとネダーランダー劇場(41st St.)前で待ち合わせていたのですが、出待ちが長引いて時間がギリギリになってしまいました。ラッシュ・チケットの受け付け自体は30分間やっているので、5時半ぴったりに到着しなくても別にいいのですが、遅れて心配をかけてはと思い、たまたまとまっていたタクシーのドライバーに声をかけました。「ネダーランダー劇場に行きたい」と。すると、「近いから歩いた方がいいよ。」という答え。それでも乗せて欲しいと言ったのですが、「歩いた方がいい」というだけ。この時は休憩中なのかなと思ったのですが、これはつまり乗車拒否。NYは初乗りが安いので(確か2.50ドル)近距離だと嫌がられるのです。仕方なく歩いて、というか早足でネダーランダーへ。amiさんに無事会えて、amiさんのお友だちのTさんと3人でラッシュ挑戦。そしてスターバックスで軽く食事をして、NYでははじめて「RENT」をみました。こちらの感想はまた後日。

諸事情あり、長時間の出待ちの末、ホテルへ。この日も寝たのは3時近かったのかな?明日こそ、早起きするぞと決心して就寝。
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/08/17 00:16 】 | New York/Broadway | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<和央ようかさんが「RENT」を歌う!? | ホーム | 「Avenue Q」1回目:2007.7.27>>
コメント

ネイキッドカウボーイ、実はまだ遭遇した事がありません(笑)何故でしょう?特に見たいという訳でもありませんが私も写真の一枚くらいは撮ってみたい・・・・。
そうそう、この日は帰り遅かったですよね。すみません(笑)私も宿に着いたのが1時半でした。あんなに遅い時間までいたのは私も初めてでした(笑)

【2007/08/17 23:38】 | URL | ami #-[ 編集] | page top↑

amiさん
>ネイキッドカウボーイ、実はまだ遭遇した事がありません(笑)
まあみたからどうっていうものでもないんですけどね(笑)

>そうそう、この日は帰り遅かったですよね。すみません(笑)
いえいいんですよ。長くいた分色々お話しもできたし。
考えてみたらamiさんと一緒だったのはこの日の夕方から夜までだったんですよね。もっと長かった気がするけど。
色々ありがとうございました。

【2007/08/18 01:49】 | URL | himika #JRF4jLPA[ 編集] | page top↑

>考えてみたらamiさんと一緒だったのはこの日の夕方から夜までだったんですよね。もっと長かった気がするけど。
確かにそうですね、時間にすると短いかも。でも私ももっと長かったような気がします。こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました☆

【2007/08/18 02:01】 | URL | ami #-[ 編集] | page top↑

ネイキッド・カウボーイ!!
一緒に写真とってもらっちゃったクチです・・・
ちこう寄れ、ここに手をおけみたいにされ胸毛と尻を触ってきました(爆)冬でもこの格好らしいですね(^^;)
家族にはTOKIOの長瀬くんみたいv と好評でした(笑)

【2007/08/18 18:28】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

amiさん
>確かにそうですね、時間にすると短いかも。でも私ももっと長かったような気がします。
Rentheadsな方々とお会いすると、話が尽きませんよね。色んなことを話しているので長かった気もするし、楽しく盛り上がってあっという間だった気もしますよね。
Tさんともはじめてお話ししたとは思えないくらい色んなことを話しましたからね。RENTはすごいです。

【2007/08/18 22:03】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

kabarinさん
>ネイキッド・カウボーイ!!
>一緒に写真とってもらっちゃったクチです・・・
撮りましたか~。良い記念になりますよね。

>ちこう寄れ、ここに手をおけみたいにされ胸毛と尻を触ってきました(爆)
結構流れ作業ですよね。次々待ってるから。はい、こっち向いて、今度は後ろ、みたいな(笑)

【2007/08/18 22:05】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/198-d8c5053e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
