スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
AdamとAnthonyのRENT復帰初日
いよいよ待ちに待った初日です。こちらは7/30の深夜ですが、今日これなかったみなさんのために頑張ります。ちょっと写真がうまく取り込めなくなってあせってるんですけど、とりあえず、報告を先にします。

私は一昨日初めてブロードウェイでRENTを観て感激したばかりですが、今日はまた格別な思いです。初日を観れた幸運をみなさんに少しでもお分けできたらと思います。

寝ないで頑張って書いています。どうか無断で他で使わないでくださいね~。TBされる方もひとこといただけたらありがたいです。こちらは絶対ということではありませんが。
17時半のラッシュチケットの受付開始、のはずが、その少し前にきたら、かなりたくさんの人がすでに受付を終えていたので、今日は早めに受付が始まったようです。受付をした人は劇場の前で待っているのですが、人が道路まであふれてとんでもないことになっていました。こんな時にあたる人もいるんですねえ。私も、こちらで合流した友人も残念ながら外れてしまいました。この状況じゃ無理ですよね。チケットはあらかじめ購入してあったのですが、当日まで席のわからないチケットだったので心配していたら、1階右側のD-14(4列目の右から3番目)の席でした。

そのあと友人とお茶して、19時半ごろ劇場に戻ったら、なんと角を2つ曲がったところまで人が並んでいました。チケットがあるのだから並ぶ必要はないのに、みんな待ちきれないんですね。

20時開演。はじめにAdamがギターを持って出てきたところで、ものすごい歓声と拍手。一番前のセンターの数人が立ち上がったら前の方から立ち始めて、Anthonyや他のキャストが出てきた時には総立ち状態。拍手が鳴り止まず、しばらく始められない状況。まさかこのまま立ち見状態でスタート?と思ったら、みんな座り始めて、それでも拍手はまだ続いていたけど、それもやんでようやくマークの第一声が。そんな調子で、誰か出てきたり、一曲終わるごとに拍手と歓声で、次に入れないこともしばしば。最後までそんな感じでした。

今日のキャストはおとといとは少し変わっていました。(*が一昨日とちがうキャストです。)

*Roger Davis Adam Pascal
*Mark Cohen Anthony Rapp
Tom Collins Troy Horne
Benjamin Coffin III D’Monroe
Joanne Jefferson Merle Dandridge
Angel Schunard Justin Johnston
Mimi Marquez Tamyra Gray
Maureen Johnson Nicolette Hart
Mark’s Mom & others Kelly Karbacz
Christmas Caroler & others Marcus Paul James
*Mrs. Jefferson & others Ciystal Monee Hall
*Gordon & others Jay Wilkison
Steve & others Telly Leung
*Paul & others Shaun Eari
*Alexi Darling & others Mayumi Ando

私のRENTのイメージ(オリジナルキャストCD)と比べて、一昨日観た時、Seasons of Loveの時のソリスト(ホームレスの女性も演じる)が細くて小柄で、私の想像していたのとはちょっとちがうなと思ったのと、Alexiの人もちょっと感じがちがうなと思っていたら、ふたりとも変わっていて、私としては今日のキャストの方がオリジナルキャストに近い雰囲気だった気がしたのですが、どうでしょうか。Joanneはオリジナルよりもうちょっとしっかりした感じの人(一昨日と同じ)でしたけど。一昨日にひきつづきのキャストで、Angelの人は声が、Maureenは顔がオリジナルに似ていると思いました。イメージは人それぞれなので、これはあくまで私の印象ということでお許しください。

AnthonyとAdamはオリジナルCDのままというか、ああ、私が観たかった(聴きたかった)RENTはこれだった!!と思わせてくれる安定感がありました。この歌をライブで間近で聴けて本当に幸せです。見た目もすごく若くて、他のキャストとの年齢さも感じませんでした。Tango Maureenの時、マイクが直ってMaureenから電話がかかってJoanneが話している時、Anthonyが肩で息をしていて、ちょっとハードだったのかなと思いましたが、その他は特に気になりませんでした。

一昨日には、例えばマスターベーションと歌うシーンでは、そういう動作をしたあとテーブルを拭くようなふりがあったり、面白い振り付けが色々ありましたが、そのシーンではAnthonyはふつうに立ったまま歌っていたし、「AnthonyとAdamのふりはわりとシンプルだったね」と、NYでRENTを何度も見ている友人も言っていて、私も一昨日としか比べられませんがそう思いました。

終演後、劇場の前(普通の歩道の幅しかないところ)には人があふれ、前の道路を半分くらいふさぐほどでした。ステージドアの前はこれじゃ開かないのではと思うくらい人で埋め尽くされていました。群集はAnthonyとAdamを待って動かず、人が減っていくこともありません。どのくらい待ったか、劇場前に後部の窓にシールドが張られた銀色の車がやってきて、エンジンをかけ始めました。そして少しずつステージドアに向かって進みます。「Adamは帰ってしまうのか?」と思っていたら、しばらくして黒っぽい車も到着。なんだか嫌な予感がしました。ステージドアは何度となく開いたり閉まったりして、スタッフが入り口を開けるように言うのですが、ファンは動きません。車道側には警官も2人くらいうろうろしていました。それからもだいぶ経ったたぶん11時ごろ、ステージドアからAnthonyとAdamが一緒に出てきました。でもファンにもみくちゃにされて頭のてっぺんくらいしか見えません。私は車をはさんで車道側にいたので、ちらっと顔が見えたくらい。よくは見えなかったけど、入り口付近にいた人たちの中にはサインをもらった人もいたようです。そのままふたりは銀色の車に乗って(これはAdamの迎えの車)去ってしまいました。あっという間の出来事でした。

こんな状況だったため、Anthonyにまったく近づくことができず、せっかくつくってきたアンソニー・ラビットももちろん渡せませんでした。残念です。ふたりの人気を考えたら、混乱は予想できたはず。劇場側ももっと対策できたのではとがっかりです。ふたりが帰ったあと、あっという間に人がいなくなって、それでも2~30人は「もしかして戻ってきてくれないかな」と期待してかしばらく待っていましたが、だんだん人が少なくなり、最後は10人弱くらいになりました。その中の数人は有名なRentheadsさんだそうです(友人が教えてくれました)。その方とも少しお話し、アンソニー・ラビットを見せたら「キュート」といわれ、「写真を撮らせて」ともおっしゃったので「どうぞ」と。他の人も帰りはじめて私たちとその方たちだけになって、その方たちもあきらめて帰るというので、私たちも退散しました。11時40分ごろのことでした。

きっとAnthonyとAdamも残念だったのではないでしょうか。今日の混乱から、明日以降はもっとガードが固くなるかもしれません。アンソニー・ラビットはやっぱり渡せないのかしら・・・。どうしてもだめだったら、劇場にあずけてくるしかないかしら。それでも、もう一度挑戦しようと色々考えています。

NYは7/31の朝4時を過ぎました。まだ寝る体勢に全然なってないのと、写真2日分がPCに取り込めていない状態のまま読めなくなっているのが気になっていますが、私ではもうわからないのでそれは帰国後になんとかすることにして、なんとか寝ようと思います。

まとまりなくてすみません。おやすみなさい!!
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/31 17:13 】 | RENT(Broadway) | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヒミカ、感激~!(古!) | ホーム | NYに無事つきました>>
コメント

himikaさん、大変お疲れになっているでしょうに更新してくださってありがとうございました。
なんか、読んでいるだけで感動でいっぱいです。本当に、RENTのステージに2人が再び立ったのですね。他のキャストとの年齢差を感じないって・・・流石!!(笑)
アンソニー・ラビットは残念でしたね・・AnthonyもAdamもたくさんの方に対応したかったでしょうねi-238私も日本でリアルタイムに声援を送っていたのですが・・(笑)想いを込めて作ったのですから、渡したいですよね!
本当に、こんなに早くレポートしてくださって感謝しています。思うことはたくさんあるけれど、言葉が出ない。。himikaさんはその何倍ものお気持ちですよねi-176


残りの滞在も楽しんでいらしてください。
そして、Anthonyと少しでも会話ができますように願っていますi-189

【2007/07/31 20:14】 | URL | リヴ #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑

ホント、とてもうれしいです。新聞の記事を捜してるんですが、出てないんですよ~himikaさん、お疲れのところありがとうございます。予想以上の盛り上がりだったんですね!知っている人がその現場にいたというだけで、なんだかとても光栄です(^^

出待ちはずいぶん厳しかったんですね。やっぱり舞台だけでなく、映画スターになったことは大きいのかしら、と思ってしまいました。ラビット、渡せるといいですね。もしお預けになるなら、メッセージ(w/Email address!)をぜひ~。ご検討をお祈りしています。

ゆっくり休んで、残りの滞在楽しまれてくださいね!

【2007/07/31 21:41】 | URL | tomoko #Zq.a93B6[ 編集] | page top↑

himikaさん、お疲れのところ更新していただいて本当にありがとうございます!!
すごいことになってますね☆私も緊張が高まる一方です。
アンソニーラビットがAnthonyに無事渡せますように♪
残りの滞在も楽しんでくださいね!

【2007/07/31 22:00】 | URL | maruko #xpRige7I[ 編集] | page top↑

初日の熱気が伝わってきて、すごくどきどきしました!!
深夜でお疲れのところ、いち早く感動を伝えて下さり本当にありがとうございます!!!

私が行った時には残念ながらショーストップするほどの盛り上がりは体験できなかったけれど、himikaさんのおかげでその様子を目にうかべ、一人興奮しております(笑)
やっぱりAnthony&Adamのパワーはスゴイ!!
でもその分、でまちは大変なんですね~(><) まぁ、簡単にお話できるほどでまちが少ないのも嫌ですが(苦笑)近づけないほど人が多いのもかなしいですね・・・

きっと初日というのもあるのでしょう。2人はファンを大切にする方のようなので、人の殺到具合がもう少し落ち着いてくれば、きっと護衛の方が危険を恐れてさっさと連れ帰ってしまうこともなくなるかと・・・

Anthonyとお話できる機会がありますよう、アンソニーラビットをぶじ手渡せますよう、心から願っております!!!!!

【2007/07/31 22:43】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

himikaさん、早速の報告ありがとうございます。私も居合わせたかったな~。
さすがanthonyとadam、人気は衰え知らずですね。
アンソニーラビット、手渡しできたら最高ですね。上手くいきますように。
残りの滞在も楽しんできてください。
ミュージカル三昧、うらやましいなぁ。

【2007/07/31 23:02】 | URL | akko #-[ 編集] | page top↑

臨場感溢れるレポートをありがとうございます。
夢のような計画を本当に実現されたんだな~と思うと何だか私まで感動がこみ上げてきます。
何かに導かれるかのようにここまでこぎつけたのですから、
きっとお話できる機会もつかめるはずです!
ご幸運を信じてます。
そして何よりまずはとにかく無事に帰ってきてくださることを願ってます。
めいっぱい楽しんでくださいね♪

【2007/08/01 01:41】 | URL | michiyo #-[ 編集] | page top↑

たくさんのコメントありがとうございます。まとめてのお返事でスミマセン。

リヴさん
>himikaさん、大変お疲れになっているでしょうに更新してくださってありがとうございました。
勝手な使命感と、この感動を早くお伝えしたかったので、更新せずにはいられなかったというのが本音です。

>他のキャストとの年齢差を感じないって・・・流石!!(笑)
そう、それがすごいと思いました。

>アンソニー・ラビットは残念でしたね・・AnthonyもAdamもたくさんの方に対応したかったでしょうね
初日のあの混乱ではしかたなかったかも。

tomokoさん
>ホント、とてもうれしいです。新聞の記事を捜してるんですが、出てないんですよ~
私も現地でNYタイムズを買ってみたけど出てなかったです。翌日かな~と思ったけど、買い損ねてしまいました。

>ラビット、渡せるといいですね。もしお預けになるなら、メッセージ(w/Email address!)をぜひ~。ご検討をお祈りしています。
アドバイスありがとうございます。メールアドレスも書いたけど、2日目の出待ちで会えたのでそれで十分です。

marukoさん
>すごいことになってますね☆私も緊張が高まる一方です。
初日はすごかったけど徐々に落ちついていくかも。
marukoさんがいらっしゃる頃にはお話しできるといいですね。

【2007/08/02 22:15】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

kabarinさん
>私が行った時には残念ながらショーストップするほどの盛り上がりは体験できなかったけれど、himikaさんのおかげでその様子を目にうかべ、一人興奮しております(笑)
ふたりが出てきただけで全員スタンディングとは本当に驚きでした。そこにいられて幸せでした。

>きっと初日というのもあるのでしょう。2人はファンを大切にする方のようなので、人の殺到具合がもう少し落ち着いてくれば、きっと護衛の方が危険を恐れてさっさと連れ帰ってしまうこともなくなるかと・・・
今後は大丈夫そうな気がします。楽日はどうかわかりませんが・・・。

akkoさん
>himikaさん、早速の報告ありがとうございます。私も居合わせたかったな~。
少しは雰囲気を感じていただけたでしょうか。そうだといいんですが。

>さすがanthonyとadam、人気は衰え知らずですね。
そうですね。それでいて、可愛らしさもあるふたりなのも印象的でした。

>ミュージカル三昧、うらやましいなぁ。
他のミュージカルもよかったんですよ。それもまた報告しますね。

michiyoさん
>臨場感溢れるレポートをありがとうございます。
いつもながらどたばたしております(笑)

>夢のような計画を本当に実現されたんだな~と思うと何だか私まで感動がこみ上げてきます。
AnthonyとAdamのRENTがみれるなんて思っていなかったのに、本当に観ることができました。夢のようです。

【2007/08/02 22:15】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/184-a7e4d903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
