スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『チック,チック...ブーン!』
山本耕史さんの記事 最近つくづく思う。色んな友だちがいると、世界が広がるなあ、って。映画や四季や宝塚のミュージカルなど、詳しい人がいると、色々教えてもらえるし、観に行くチャンスも増えるから。

 今日は7/26(・・・書いているうちに日付が変わってしまいましたけど)、なのに、私は7/12付けの新聞をみていました。うちは日経と朝日をとっていて、夫は日経しか読まないので朝日は私のと思っているらしく、私が旅行に出ている間の新聞もぜんぶ私の部屋の入り口に山積みにされていました。そのあとに来た新聞も含めて、山のようになった新聞を整理していて、この記事をみつけました。ちょうど探していた情報が載っていたこの記事を!!(こんな見つけ方、ふつうじゃあり得ないと思うのですが・・・)
 この記事は、この秋に上演されるミュージカル『チック,チック...ブーン!』 について、主演の山本耕史さんにインタビューしたもの。『チック,チック...ブーン!』 とは、『RENT』の作者であるジョナサン・ラーソンが作った自伝的ミュージカルらしい。自伝といっても、ジョナサンは『RENT』のオフ・ブロードウェイのプレビュー公演の前夜に35歳の若さで急逝。そのジョナサンが30歳の時に作った『チック,チック...ブーン!』 をちょうど今年30歳になる山本耕史さんが再演するのだそうです。山本さんは『RENT』のマーク役でも日本のオリジナルキャストであり、ジョナサンへの思い入れも強いようですね。

 しかしなぜ唐突にこのミュージカルの話になったかというと、それは2日ほど前にさかのぼります。最近一緒に宝塚(ベルばら)を観に行った友人が、実は山本耕史さんのファンと判明。どこかで彼が『RENT』の話をしていたのをきいて、私も宝塚観劇後にかなり色々話していたこともあり、『RENT』にますます興味を持ったと言ってくれたのです。それですっかり気をよくした私は、そういえば山本さんは『チック,チック...ブーン!』 にも出てたはず、と思い出して、何の気なしにチケット・サイトを検索してみたところ、なんとこの秋に再演され、しかも一般販売ももうじきだとわかったのです。

 こうなったら観に行くしかない!と、すぐに熱いメール(笑)を返信。今、その友だちを口説いているところです。

 記事によると、こんな内容らしい。

1990年、ニューヨーク。30歳を目前にしたジョナサンは、作曲家としてのキャリアに焦りと不安を感じながら、もんもんとした日々を送っていた。現実派の親友はビジネスマンに転身し成功、恋人は結婚を望んでいる。30歳、それは青春の終わりなのだろうか、夢をあきらめるべきなのだろうか。チック、チック、チック・・・頭の中で、時限爆弾のような時計の音が鳴り響く。全編歌のみの3人芝居。出演は山本耕史、愛内里菜、ゲイリー・アドキンス。

オフ・ブロードウェイミュージカル「チック,チック...ブーン!」
 東京公演 会場 世田谷パブリックシアター
      日程 10/27(金)~11月7日(火)
      料金 S席7,500円 A席6,500円
 横浜公演 会場 横浜BLITZ
      日程 12/7(木)~8(金)
      料金 7,000円(全席指定)

 『RENT』を観ていない方も、興味がない・苦手だという方も、山本耕史さんが好きだったら、こちらはどうでしょうか?こっちをみて、ジョナサン・ラーソンに興味を持ったら、『RENT』を観てもいいしね(しつこい? 笑)


◆『チック,チック...ブーン!』関連リンク
 ===公演に関する問い合わせ先・チケット販売===
 ・チケットスペース http://www.ints.co.jp/
   関連ページ http://www.ints.co.jp/ticktickboom/index.htm

 ・CATチケットBOX http://www.stagegate.jp/
   関連ページ http://www.stagegate.jp/

 ===関連CD===
チック・チック・・・ブーン! チック・チック・・・ブーン!
演劇・ミュージカル (2003/05/21)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る
*ブロードウェイ・オリジナルキャストによる録音。
 解説のみ和訳の添付あり。
★とてもいい曲が多いです。 → 関連記事


 ===山本耕史さんといえば?===
新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX 新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
香取慎吾 (2005/02/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX 新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX
香取慎吾 (2005/04/22)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 

テーマ:ミュージカル - ジャンル:学問・文化・芸術

【2006/07/27 02:29 】 | tick, tick... BOOM! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<映画版「RENT」のDVD予約開始!! | ホーム | 映画版『RENT』細かすぎる?トリビア集>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/18-f7689139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
