スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NYへの準備(2):漠然と気になること
世界時計
国旗を12時に合わせて、時刻を表示!世界24都市ワールドタイム付セイコー QQ516J

このごろ何だか生活のリズムがおかしいというか、自分でコントロールできなくなり、夕食後にそのまま1~2時間寝てしまい、起きて食器を片付け、シャワーを浴びて、NYの準備と称して動画を探して見入っていたりして、さあブログ更新するぞというころには再び睡魔に襲われ、あきらめてそれでも(いつもより早く)2時半に寝られる!と思ったら、洗濯物を干し忘れたことに気づき、結局3時頃寝て6時起床・・・というようなことがたびたび。やっと週末になってリセットできたところです。

私は7/27(金)に出発する予定なので、あと3週間なんですよね。やりたいことはいっぱいあるけど、思いつくままにやっていてもうまく行かないなという気がしてきました。NYに詳しいお友だちは「何でも聞いてね」と言ってくれるけど、何を聞けばいいかもわからないよ~(笑)つくづく計画性のない私です。

旅行に向けて、世界時計の目覚ましを買いました。同じのを前にもっていたんですが(それはたぶんもらいもの)みあたらなかったので。針は日本時間ですが、デジタル表示はダイヤルをNYに合わせてあります。見る度に、「NYは今、朝なんだな、あの方(誰?笑)はもう起きてるかな、まだかな?」などと思いをはせています。
今回はミュージカルを観るのがメインだけど、それも『Campany』がクローズになったりして、なかなか予定通りいかないんですよね。せっかくCDを聴いたり台本も読み始めて、観る体勢になりつつあったのに。(ちなみに、当然ですが、Telechargeに電話したらすんなり返金となりました。)かわりにAnthonyオススメの『Spring Awakening』はどうかなと思っていますが、CDもやっと届いたばかりだし、台本はまだ出てなくて、「わからなくても雰囲気を味わってこよう」と思いつつも、せっかく行くのだからと欲も出てきたり(笑)チケットも1階センターと2階の前の方のセンターはもう埋まっているみたい。少しでもましなチケットを今とっておくのがいいのか、行ってから考えるかというところです。

『RENT』は来日公演もあったから準備万端のつもりで、このごろはCDもあまり聴いてなくて(他の演目の準備もあり、聴くヒマがなかった)、『RENT』が観たくてNY行きを決めたのに~と悲しくなり、今日は久しぶりに聴いてみました。出だしのAnthonyの声を聴いたら、なんか安心できました。聴き慣れたオリジナルキャストの声はやっぱりいいなと思いました。

でも、AnthonyとAdam以外のキャストはほとんど知らなくて、そこがどうかな、と。なんかRENTの公式サイトのキャスト一覧ってみづらいですよね。写真も字も小さくて印刷もしにくいし、見ても「あーもういいや」て思っちゃう。本場のステージドアの雰囲気はわからないけど、来日公演の時も、あまり誰が誰って把握してなかったんだけど、それっぽい人に声をかけてサインしてもらったり写真を一緒に撮ってもらったりしたからどうにかなるかな。色々わかっていれば声のかけようもあるだろうけど、それを伝える英語力もないし(笑)

そういえば来日公演の時、ベニー役の人に遠くから「エンジェル~!」と叫びながら駆け寄ってきた若いお嬢さんたちがいて、本人が驚きつつも静かな声で「エンジェルじゃなくて、ベニーだよ」と言っているのに「エンジェルズ・ボーイフレンド?」って(そっちと間違えたのね!)。「ベニーの人みたいよ」と教えてあげたら「え?ベニーって誰?」と大きな声で。「大家さんの人」と言ってもピンときてない様子。それでもしっかりサインをもらってました(笑)そういう私もNYではデタラメな英語で笑われたりするんだろうなあ。

今、気になってること、心配なことと言えば・・・。
現地で何にいくらかかるか計算できていないこと。キャッシュはいくらいるのだろう。私は今まで一度もTCを使ったことないんですよね。現地で買うチケット代、交通費、食費あたりかな。あと、何にいくらチップがいるのか、とか。日本にはない習慣だからねえ。

それから乗り物のこと。地下鉄路線図をいくらみても、どこでどうやって乗り換えて、どのくらい時間がかかるのかイメージできない(方向音痴のせいもある?)。一度NYに行った友人は「南北がわかればわりと簡単」と教えてくれたのだけど。

あとは機械もの。ふだんあまり使ってないVAIO(ふだんはMac)を持っていこうかと思っているけど、果たして使えるのか?使い方を理解できるのか?変圧器みたいなものは夫が、なくてもたぶん大丈夫だけど貸してくれると言っていたからまあいいか。

いつ何時にどこへ行って、そこには何を持っていくか(例えば、チケットの引き替えのためにパスポートとクレジットカードがいる、とか)をリストにしようとは思っています。「旅行のしおり」ですね(笑)そういえば、着るものとかあまり考えてないなあ。

こんな感じで、まだまだ準備不足ですが、時間だけは近づいています。こんなことでもどうにかなるんでしょうかねえ?(笑)
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/07/08 02:28 】 | New York/Broadway | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<『Spring Awakening』現在予習中 | ホーム | 南アフリカとエイズとカミ>>
コメント

こんにちは。来日公演のとき若いお嬢さん方がベニー役の方に「エンジェル」「ベニーってだれ?」と言う態度は呆れましたね。彼はそれでも顔色変えずにサインをしてくれましたけれど。

さて、私もまだ何も手についていない状況です。どうもT/Cよりもクレジットカードの方が良いとは聞きますが。アメリカはどうなのでしょう?
あと○日の数字を見るたびに「近づいてきてなぁ」としみじみ思います。

【2007/07/08 16:16】 | URL | さるかもめ #-[ 編集] | page top↑

確かにRENTの公式サイトって見にくいですよね。私も最初キャストの顔を覚えようとプリントアウトしてみましたが、見ずらくて諦めました(笑)
滞在費についてですが、私は最小限のキャッシュ+カードですね。TCも持っていますが、私には今ひとつ使い勝手が悪く(いちいちパスポートを見せたりサインするのが面倒)今は全然使っていません。やっぱりカードが一番便利です。どこでも使えますし、小銭が必要ないので・・・
私もそろそろ準備を始めないとなんですが、さっぱりです(笑)やっぱりギリギリにならないと私の場合動かないんですよね?でもそれなりに毎回なんとかなってますよ。特にPCを持っていかれるのであれば、それで調べ物とかも出来ると思うのでかなり心強いと思います。

【2007/07/09 01:02】 | URL | ami #-[ 編集] | page top↑

さるかもめさん
>来日公演のとき若いお嬢さん方がベニー役の方に「エンジェル」「ベニーってだれ?」と言う態度は呆れましたね。
ちょっとビックリはしましたが、私も似たようなものだったかも知れないしね。

>さて、私もまだ何も手についていない状況です。どうもT/Cよりもクレジットカードの方が良いとは聞きますが。アメリカはどうなのでしょう?
ヨーロッパの方でしたっけ?楽しんでいらしてくださいね。

クレジットカードが使えるものはいいのですが、現地でいくつかチケットを買うからキャッシュもそれなりに必要かなと思っています。なくしたり盗られたりしないよう気をつけなくちゃいけませんが。

【2007/07/09 01:52】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

amiさん
>私も最初キャストの顔を覚えようとプリントアウトしてみましたが、見ずらくて諦めました(笑)
そうよねえ。もうちょっとなんとかして欲しいですよね。
AnthonyとAdamが戻ってきてもなんのアナウンスもないですもんね。

>TCも持っていますが、私には今ひとつ使い勝手が悪く
そう聞いているので、私は一度も使ったことないんです。なくした時などは便利かも知れませんが。

>私もそろそろ準備を始めないとなんですが、さっぱりです(笑)
amiさんは旅慣れているから大丈夫!
特にNYはもうばっちりですよね。

>特にPCを持っていかれるのであれば、それで調べ物とかも出来ると思うのでかなり心強いと思います。
調べものというより、PC依存症なだけかも(笑)

【2007/07/09 02:02】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/07/09 15:07】 | | #[ 編集] | page top↑

私も海外では、クレジットカードを愛用します。
逆に、200ドルとかいう現金を持ち歩く人はあんまりいないと思います
(まぁ私も当時は学生だったので基準が微妙ですが・笑)。
カードはもちろんショッピングで使えるんですが、
欧米のATMは大抵24時間やっていて、
クレジットカード(ダメなものもありますが)で現金が引き出せるので、
ちょっと20ドルとか、50ドルとか、必要なときにはATMが便利ですよ。

【2007/07/11 00:48】 | URL | tomoko #Zq.a93B6[ 編集] | page top↑

tomokoさん
>私も海外では、クレジットカードを愛用します。
私もなるべくクレジットカードでと思っています。(あとで請求が恐いですが。笑)
現金でないとダメなものもあると思うので、それは仕方ないですが。

>欧米のATMは大抵24時間やっていて、
>クレジットカード(ダメなものもありますが)で現金が引き出せるので、
>ちょっと20ドルとか、50ドルとか、必要なときにはATMが便利ですよ。
そんなことができるんですか。私はそれはやったことないです。
色々あるんですねえ。

【2007/07/11 02:19】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/174-85eaa42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
