スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
『RENT』のカラオケ!?
Rent: Karaoke Hits You Can Sing Too Rent: Karaoke Hits You Can Sing Too
Karaoke (2005/04/26)
Stage Stars

この商品の詳細を見る

ひょんなことから『RENT』のカラオケを発見!以下の11曲が、はじめにボーカルつきで、そのあとにカラオケで入っているらしいです。

1. Rent
2. One Song Glory
3. Out Tonight
4. Another Day
5. I'll Cover You
6. Seasons Of Love
7. Take Me Or Leave Me
8. Without You
9. Halloween
10. What You Own
11. Your Eyes
amazon.co.jpでも視聴できるはずなのですが、うちのパソコン(Macもwinも)では聞けませんでした。amazon.comでは視聴できたのに(こちらはファイルタイプが3種類用意されています)。視聴できるのはボーカル入りバージョンなのですが、オリジナルキャストに“若干”声の似た別な人が歌っているので、こっちは聞く必要ないかな~という感じ(歌ってる方、ゴメンナサイ)。

CD+Gというものらしく、CDプレイヤーの他にカラオケ用の機械(?)でも使える(つまり歌詞が表示される)ような説明なのですが、よくわかりません。

*  *  *

上記CDのamazon.comのユーザーレビューの中で、カラオケで他にもっといいのがあるよという意見があり、そのCDを探したのですが、どうもこれのことらしい。

 Todays Broadway

『Cabaret』や『Chicago』とともに収録されている『RENT』の曲は以下の通り。

I'll Cover You
Out Tonight
Rent
Seasons Of Love
Take Me Or Leave Me
Would You Light My Candle

「Would You Light My Candle」って「Light My Candle」のこと?(笑)

このCDはamazon(日、米など)ではみつかりませんでした。『Today's Broadway Vol.1』というのはあるのですが、そのCDの収録曲がわからず、それと上のCDが同じなのか別なのか判断できなかったのです。(ちなみにVol.2はアンドリュー・ロイド=ウェーバー特集のようです。)

*  *  *

今、mixiでは、ある方が「Another Day」をJOYSOUNDのカラオケに入れてもらうための投票を呼びかけていて、たくさんの方が投票しているようです。

以下のエントリー曲一覧の中で候補曲で200位以内になるとカラオケになるらしいのです。(もしこの画面に「Another Day」がなかったら、歌手名RENTで探してみてください。)

 JOYSOUND エントリー曲一覧

但し、投票には会員登録(無料)が必要なんですよね。そこでまだ躊躇している私だったりします(笑)

すでに「Rent」と「Seasons Of Love」ははいっているそうです。どこかでみつけたら歌ってみては?といっても、「Seasons Of Love」はひとりで歌う曲ではないですけどねぇ。


 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/23 23:36 】 | RENT(Broadway) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<あと1ヶ月・・・、その日まで頑張ろう! | ホーム | アンソニー・ラビット3>>
コメント

「Seasons of Love」カラオケで歌いました、ひとりで(笑)知ってる人がいなかったんだけど、見つけたうれしさで思わずリクエスト。ついでに[Hedowig and the AngryINch]の「オリジンオブラブ」も見つけちゃって…。どちらもえっらい中途半端で、友人に白い目で見られました。
遅まきながら、最近になって「RENT」のDVDを買いました。(映画館では2度観ました)本編はもちろんだけど、DISC-2のドキュメンタリーは引き込まれて観てしまいました。
すみません、半年遅いですよね(汗)

【2007/06/25 22:21】 | URL | maaya #fUqhyw1M[ 編集] | page top↑

maayaさん
>「Seasons of Love」カラオケで歌いました、ひとりで(笑)
いい曲なんだけど、歌おうと思うと意外と難しかったりしますよね。特にソロのところなど。

>ついでに[Hedwig and the Angry Inch]の「オリジンオブラブ」も見つけちゃって…。
おお~!maayaさん、チャレンジされたのですねえ(笑)
カラオケの基本は自己満足ですから、自分が楽しければgoodですよね。

>本編はもちろんだけど、DISC-2のドキュメンタリーは引き込まれて観てしまいました。
そう、DISC-2がいいんですよね。本編は映画館で何度も見たからいいとして、こちらは買わないと見れないお宝ですよね。
ジョナサン・ラーソンの人生をたどると、彼が命がけで完成させたRENTに込められた思いがより深く伝わってくる気がしますね。
まだご覧になってない方にはぜひ強くオススメしたいです。

【2007/06/26 01:01】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

相変わらず、RENTのしょぼいロゴコピーには毎回笑います。

カラオケで歌いたいような気もするけど、
実際のところ歌える曲って限られてきますよね。
Take me or leave meとか歌えたらかっちょいいですけどね~!
逆にSeasons of Loveは、一人だと大変だけど、ありかも。
私の中でOne Song GloryはAdamの声でのみ聴きたい曲かも♪

【2007/06/30 00:30】 | URL | tomoko #Zq.a93B6[ 編集] | page top↑

tomokoさん
>相変わらず、RENTのしょぼいロゴコピーには毎回笑います。
なんかニセモノっぽい感じが笑えますねえ。

>Take me or leave meとか歌えたらかっちょいいですけどね~!
私も好き!でも上手な人同士がコラボするからかっこいいのよね。

>逆にSeasons of Loveは、一人だと大変だけど、ありかも。
アンソニーがよくアカペラで歌ってますね(youtubeでよく見た)。彼の歌は味があっていいよねえ。

>私の中でOne Song GloryはAdamの声でのみ聴きたい曲かも♪
なるほど。それを今度生で聞けるとは、超ラッキーですね。

【2007/06/30 23:56】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/169-f19a4b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
