スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チケットのキャンセル、交換はできる?: Telecharge編
急な日程変更で使えなくなってしまったブロードウェイ・ミュージカルのチケットの件、みなさまにご心配おかけしております。

合計で約400ドル(正確には427.10ドル)ものお金を無駄にしておきながら平然としている(ようにみえるが、実は“呆然と”している)私に、色んな方から「キャンセルできるんじゃない?」とのアドバイスをいただき、私も色々試してみました。

基本的にはこちらの都合だし、無理矢理ごねてどうにかというのは大人げないので可能な範囲での挑戦です。
★Telechargeの場合
 http://www.telecharge.com/
「日本人スタッフがいるので電話するといい」との情報を得て、電話してみました。(トップページでcontactのところをクリックすると電話番号の一覧があります。Japaneseというところを見てください。)

問い合わせは24時間対応ですが、日本人スタッフは常時いるわけではないようで、不在時は留守番電話にメッセージを入れると折り返し電話をもらえます。

1回目に電話した時は、アメリカの午前を狙ってかけたものの留守電だったので「チケットのキャンセルについて相談したい」とのメッセージを残しました。
1時間以上待っても電話がかかってこなくて、こちらは深夜2時(NYは昼の12時)だしもうかかってこないだろうと思ってお風呂に入ってしまったらちょうど電話。慌てて出たけど間に合わず、こちらの留守電にメッセージが残されていました。

「キャンセルをご希望とのことですが、TelechargeのポリシーとしてファイナルセールスのあとはNo refunds No exchanges(返金交換不可)となっております。それでもどうしても何かあればまたお電話ください。」というような内容でした。

これを聞いて、私は勝手に旅行日程を変えたわけで、正当な理由も何もないのであきらめてしまいました。

それから1~2週間後、前回は直接交渉せずに終わったので、だめもとでもう一度チャレンジしようと思って、こちらの夕方くらいにもう一度電話しました。また留守電なのでメッセージを吹き込みました。こちらの深夜まで気にして待っていたけど電話はきませんでした。

そして翌日の夜9時過ぎ(NYは朝の7時)電話がかかってきました。前回と同じ人で、やはり「No refunds No exchanges」といわれたのですが、「こちらに電話してキャンセルや交換ができたと聞いたのですが」と言ってみました。こちらの事情も聞かれたので日程を変更することになりその日はどうしても見に行くことができないと話すと、「(担当者に)聞いてみないとわからないのですが」と言って交換ならできそうな雰囲気になってきました。

「Avenue Q」はすでに新たな日程で取り直していましたが、両方のオーダーナンバーを聞かれ、担当者と相談してくれて、結局はじめの方はキャンセルしてもらえることになりました。(手数料込みで、キャンセル分110.25ドル、買い直し分120.25ドル)
「Company」は売れ行きもよくなさそうなので現地で買うつもりでしたが、買い直せば古い方はキャンセルしてもらえるとのことなので、新たに購入。高いチケットだけどこれを捨てて新たに買うよりはずっとましなので。先に新たなチケットを購入し、そのオーダー番号が出た時点で先に取った分をキャンセルするという手順でした。(手数料込みで、キャンセル分・買い直し分ともに120.25ドル)

かくして230.50ドルセービングできました。

今回はなんとか変更してもらえたのですが、いつもこうなのかどうかもわからないし、やっぱりなるべくキャンセルしないですむように、チケットをとる時にはより慎重に考えないといけないなと思いました。


ちなみに国際電話のかけ方が大昔と変わっていてビックリ。

国際電話会社の番号(KDDなら001)+010+国番号(北米は1)+電話番号

なのですね。(マイラインで指定してない場合)

<補足>
はじめにこの記事をアップした時、一時的にTelechargeの電話窓口のリストがみれなくなっていたのでそう書きましたが、今はまたみれるようです。まぎらわしくてスミマセンでした。(2007.6.2)
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/06/01 01:26 】 | New York/Broadway | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<RENTに1票を!! | ホーム | アンソニー・ラビット2>>
コメント

お~、キャンセル出来たんですね。何か期待を持たせるような事を言ってしまったようで、ちょっと気になっていたんですよね・・・(笑)良かった、良かった。

テレチャージ編ということは、次はチケットマスター編もあるんですか?

【2007/06/01 23:26】 | URL | ami #-[ 編集] | page top↑

amiさん
>お~、キャンセル出来たんですね。
>何か期待を持たせるような事を言ってしまったようで、ちょっと気になっていたんですよね・・・(笑)
ご心配おかけしました。
原則としてはダメということだったのであきらめていたのですが、直接お話することで対応してもらえました。
教えていただけて助かりました。
ありがとう!!

>テレチャージ編ということは、次はチケットマスター編もあるんですか?
そうなんです。
こちらはメールで問い合わせてみました。
また報告しますね。

【2007/06/02 10:53】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

実は私もこの3/26にブロードウェイチケットアラジンをチケットサイトニューヨークという所で購入しmしたが旅行自体にに行けなくなりキャンセルしたいのですが・・Eチケットにはチケットマスターと書いてありましたが されたようにチケットマスターでもキャンセルを受け付けてくれるのでしょうか?
チケットマスターの連絡先わかりませんか?telやemail先ですが

【2014/02/06 11:30】 | URL | 困っている子です #-[ 編集] | page top↑

コメントありがとうございます。
代理店経由で買われているなら、まずそのチケットサイトニューヨークというところで相談されてはどうでしょうか?
次の段階でチケットマスターかなと。

私もチケットマスターのチケットをキャンセル(払い戻し)しようとしたことがありますが、チケマスではなく興行主がダメと言っているということでダメでした。
でもその後、方針も変わっているみたいで、調べてみたら72時間以内ならOKとか、そうでなくてもある程度交渉はしてくれるっぽいです。
以下のサイトのRefundsのところを見てください。
電話番号しかないので電話するしかないかも?
http://www.ticketmaster.com/h/returns.html?tm_link=tm_homeA_i_rp

【2014/02/06 19:32】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

追加ですが、ひとつ前のコメントのリンクのcontact usのところにメアドもありました。 Refund(払い戻し)も扱ってくれるかわかりませんが。 うまくいったら是非どうやったか教えてくださいね〜。 » 返信

【2014/02/06 19:43】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/160-056069ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
