
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「War Horse」が日本に来るかも?
broadwayworld.comによると、「War Horse」の本場UKで、2013年秋にナショナルツアー(英国国内ツアー)が予定されているそうです。現在も上演中のBroadwayともうじき始まるToronto公演に加えて、ナショナルツアー、その他に、オーストラリア、日本、南アフリカでも計画されているとのこと。これはびっくりです。
WAR HORSE to Embark on UK Tour in Fall 2013; Productions Planned for Japan, South Africa, and More!
 
私の英語力では、UKのメンバーが日本に来るという意味なのか、日本版がつくられるということなのかわかりませんが、いずれにしても「War Horse」の感動が日本にもやってきそうです。でもUKのナショナルツアーでさえ2013年だから結構先の話ですよね。ツアーキャストのトレーニングに時間がかかるとかそういうこともあるんでしょうかねえ。
 
いずれは日本でみれるかも知れませんが、何年も先かも知れないので、その間にNYに行かれる方は、是非是非観てきていただきたいですね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/10/24 12:43 】 | plays/お芝居 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<Happy Birthday! | ホーム | しつこく比べるChadとAdamの「MEMPHIS」>>
コメント

オリジナルの英語の記事からでは確かにどちらなのかわかりかねますね。UK tourがある、というのに対してworld tourもある、という書き方をせずにWest End, Broadway...に続いて日本でも上演する予定が、となっているので日本版かもしれないけれど、日本語版になるのか外国キャストが日本で上演するのか(それじゃツアー?)。この芝居は日本語版にしても違和感少ないかも(私に)。。。ただ各馬を演じる役者さんを揃えるキャスティングが難しそう。

【2011/10/24 20:39】 | URL | Yoko #-[ 編集] | page top↑

Yokoさん
> オリジナルの英語の記事からでは確かにどちらなのかわかりかねますね。
英語ぺらぺらのYokoさんでもわかりませんか~。
ほんと、どうなんでしょうねえ。
ブロードウェイでやっていた演目がツアーで来日することはよくありますが、UKからのツアーってあまり聞いたことがないような??

馬が出てくる「エクウス」は劇団四季がやってましたけど、もしや「War Horse」も狙っていたりして?(馬つながりというだけで、何の根拠もありませんが。)

いずれにしても、日本でみれるのはうれしいです。

それより、このコメント欄って色が変えられるんだーと、何年もこのブログをやっていて初めて気がつきました。Yokoさん、さすがです(笑)

【2011/10/24 22:43】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

某劇団が買ったって言う噂は聞いています。
でも日本版でやるならあそこが無難かなと・・・。
(馬つながりと言うことでw)

【2011/10/25 01:56】 | URL | P~ #7nTHDeik[ 編集] | page top↑

P~さん
> 某劇団が買ったって言う噂は聞いています。
やっぱりそうでしたかー。
ブロードウェイで人気のある作品を必ず手に入れてますもんね。

> でも日本版でやるならあそこが無難かなと・・・。
> (馬つながりと言うことでw)
まあ馬つながりですしねえ(笑)
それにうまくいけばロングランとか、技術を継承して何度も再演するとか期待できますからね。

BWの人気作といえばThe Book of Mormonもそのひとつですが、宗教がらみだし(日本人にはわかりにくい?)、さすがに某劇団も手を出せないかもで??
あちらはむしろ来日でみたいですよね。

【2011/10/25 02:36】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1572-a0532a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
