スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2011:5日目(7/17日)新旧「RENT」の劇場とAnthonyおススメのお店
nederlander_DSCN7179.jpg
7/17(日)、前夜にハプニングに見舞われながら(詳細はこちら)、NYでの実質最終日を迎えました。
 
mさんはこの日の夕方に帰ってしまうので、この日は途中まで一緒に行動することに。まずは、「RENT」がブロードウェイで上演されていた時の劇場であるNederlander Theatreに寄ってみました。初NYのmさんがはじめてなので。この時は「MILLION DOLLER QUARTET」を上演中でした。なんとなく地味な感じの外観は変わりませんが、少しきれいになったような?
Nederlander2008_DSCN0672.jpg
私は意外とシアターの外観の写真を撮ってなくてこれは2008年の1月のものですが、結構汚かったですよね。あの独特の黄緑色っぽい塗装は途中までしか塗られてなかったし。
 
Nederlander2008_DSCN0673.jpg
扉に書かれていた「RENT」のオリジナルキャストの絵(不鮮明な写真しかなくてスミマセン)。
 
Nederlander2011_DSCN7176.jpg
それが「MILLION DOLLER QUARTET」のこんな絵になってました。やっぱり大分きれいになってますね。
 
Nederlanderに別れを告げ、地下鉄で次の目的地へ。Anthonyが以前Twitterでおススメのレストランを聞かれた時に紹介していたお店です。私は一度行ったことがあり、とてもおいしかったのでどうしてももう一度行きたかったのです。前は夕方行ったのでディナーの時間帯でしたが、この日は予約しておいてランチしました。(ネット予約でZIPコードや携帯番号を入れないといけなくて、ZIPコードは適当に、携帯番号は日本の携帯だと国際番号がつくので桁数的に入らないので、絶対コールバックされないよう1111的なあり得ない番号を入れてクリアしました。)
 
five_points_DSCN7199.jpg
そのお店とはこちらのFIVE POINTSです。場所はLafayette St.とGreat Jones St.の角をBawery通り(東)方向にちょっと行ったあたりです。ちょうど1年前、ここのパスタのおいしさに感動し(その時の記事はこちら)、絶対また行こうと誓った店でした。
 
前に行った時は中途半端な夕方だったのでガラガラでしたが、この日は超満員。予約していなかったら入れなかったかも。大人気のお店です。
 
期待でいっぱいで入店。でももらったメニューはブランチメニューで、楽しみにしていたパスタがない!!なぜ??なんだか一皿料理みたいなものばかり。私もmさんもかなり迷いました。「スパゲッティはないんですか?」と聞いてみたら、「ありません。」とあっさり。「唯一パスタが入っているのははMac & Cheese。」という説明を聞いて、パスタにこだわっていた私はそれに決めました。チーズが色々入ったグラタン風のもので、13ドル。mさんはBaked Egg Whitesで14ドル。
 
Mac_cheese_DSCN7195.jpg
こちらが私が頼んだMac & Cheese。5種類のチーズとパン粉、小さいパスタ入り。ブルーチーズっぽい味のグラタンのようなもの。
 
Egg_whites_DSCN7196.jpg
こちらはmさんのBaked Egg Whites。ほうれん草やチーズが入ったオムレツのような感じなのですが、何だか白い。そう、白身のオムレツだったのです。
 
一部取り替えっこして両方食べてみました。最初はおいしいと思ったのですが、ずっと同じ味なので、だんだんつらくなってきました。私のは、ブルーチーズとホワイトソースがこってりしていて、味としてはとてもおいしいんですが、こってり感にやられました。完食できず(涙)。去年食べたパスタがすごくおいしかっただけに、若干期待はずれな感じ。mさんとの最後のランチだったのに・・・。
 
本当はディナーにと思っていたのですが、お互いの都合が合わずランチになってしまったのが敗因でした。しかも日曜日だったので(ウィークエンドはブランチになるらしい)ブランチメニューになってしまったのですが、平日のランチならパスタもあったみたいで・・・。でも本当に人気のお店なので、ディナーか平日のランチにいつかまた来たいです。
 
New_world_DSCN7200.jpg
このあと、「RENT」のNew World Stagesに行ったということは、たぶんネットで買ったチケットを受け取りに来たのでしょう。(すでに記憶が薄れています。笑)白いひさしが出ているところが劇場の正面です。
 
New_world_DSCN7201.jpg
そして、レンガ色のシアターの建物の手前側にこんな広場があって、ここを通り抜けるとシアターの裏側(ステージドア)に出られます。
 
この日のマチネは3時から「War Horse」、そして夜は7時半から「RENT」を観ました。それは別記事にて。
 
NYの旅2011年7月Index
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/10/03 23:31 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<NY2011:「War Horse」に超感動、大泣き(7/17日・マチネ) | ホーム | BC/EFA 2011 Flea Marketの写真>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1559-a7bb4041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。