スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2011:4日目(7/16土)番外編:深夜の出来事
4日目のところで書き忘れましたが、4日目の夜、私の身にとんでもない出来事が起きてしまいました。あとになれば笑えることですけど。
「RENT」を観てから、同室のmさんとともに帰宅した私。一緒に翌日のランチのお店を色々苦労してネット予約。そしてmさんはもう寝るということで私はシャワーを浴びることにしてバスルームへ。アパートメントなので、3部屋で1つのバスルームをシェアすることになっていましたが、だいたい私たちはいつも帰りが遅いのでみんな先に寝ていて、安心してバスルームを使うことができます。この日もバスルームを使ったのは1時台だったと思います。
 
問題はシャワーを浴びたあとのことです。部屋に戻ろうとしたら、なんと鍵がかかってる!!もしかしてmさんがもう寝ると言っていたから私が鍵を持っていると思って閉めちゃったのかも??でも鍵は部屋に置いたまま・・・。どうしよう・・・。軽くドアをノックしてmさんを呼んでみたけれど反応なし。あまり大きな音を立てると他のお部屋にも迷惑なのでしばらく様子を見ることに。
 
「そうだ、mさんの携帯を鳴らしたらもしかして起きてくれるかも!」と思ったけど、私は自分の携帯も部屋に置いたまま。共用スペースにはパソコンがあり、yahooのメアドならwebメールも使えるけど(一週間は他のメーラで読み込んでもサーバーから消さないように設定してある)、yahooのメアドからmさんの携帯メールなんて送ってないよなー。一応探してみたけど、やっぱりない。
 
twitterのIDならわかるので、ツイートの着信で音が鳴る設定になっていることを期待して、さりげないツイートを送ってみたけど反応なし。それならと、この日一緒に観劇したRさんにダイレクトメッセージを送って、もし反応があったらmさんの携帯メアドを聞いてみようと思ったのですが、Rさんも寝ちゃってたみたい。その時、mさんと共通の友人のDちゃんが東京で1時間前くらいにつぶやいていたのを思い出しDちゃんにもDM。あちらは昼間だし気づいてくれるかも・・・。そんな期待もむなしく反応なし。
 
共用スペースにはひとりがけの肘掛けつきの大きめのソファーがあります。それならバスタオルをかぶってここで寝てしまおうということに。心配なことは、他の部屋の人が起きてきて、こんなところで人が寝ていたらびっくりさせちゃうだろうなーってこと。ここ何日かで、どの部屋も女性のペアみたいだったので、男性が出てくることはなさそうでしたが。そんなわけで、まわりの気配を気にしつつ座ったまま就寝。
 
たぶん3時ごろ、物音がしたので、ちゃんと座り直したら、ロフトの部屋から女性がひとり降りてきました。聞かれる前に「鍵、閉められちゃって、入れなくなっちゃったんで、ここで寝てます。スミマセン。」というと、ムッとされるかと思ったら、笑って「えー、閉められちゃったんですかー。」と。ちょっと安心。
 
そして4時ごろ、私たちの部屋の中から声がした気がして、私は立ち上がって部屋の前に。中からmさんがドアを開けてくれて、「急に目が覚めて、隣のベッドをみたらhimikaさんがいないから、バスルームで寝ちゃってるのかと思ったー。」と。「鍵を持ってなかったから入れなかったの。」と言ったら、「えー、私鍵閉めてないー。」って。
 
あとでわかったのですが、お部屋の鍵は室内側のノブに押しボタンがついていて、ボタンを押してドアを閉めると鍵がかかる仕組みのドアでした。そういうドアだとわかっていたのですが、私はボタンを押した覚えはなく、でもなぜか閉め出されてしまったのでした。きっと私がぼけっとして、うっかり押してしまったのでしょう。mさんが偶然早めに目を覚まさなかったら、私は朝までソファーで寝ることになったので、起きてくれたmさんに感謝!!
 
でもなんでこんなことになっちゃったんだろう?私、ぼんやりしすぎです。そんな自分が情けなくなりました。そんな事件を経て、実質NY最終日の7/17を迎えるのでした。やれやれ。
 
NYの旅2011年7月Index
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/26 19:02 】 | New York/Broadway | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブロードウェイ「GODSPELL」の公開稽古の写真と動画 | ホーム | BC/EFA Flea Market(9/25)にAnthony Rappなどが追加決定>>
コメント

...ww...そんな事件が!
でもこれ、良くあるみたいですよ~
私の友人も、同室者を気付かず、閉めだしてしまって、爆睡。。。共用ロビーで朝まで寝かせてしまったっ~て、聞いたことありますv-12

【2011/09/30 09:04】 | URL | kaori #NCcnZXFM[ 編集] | page top↑

kaoriさん
> ...ww...そんな事件が!
ただの大バカものです(笑)

> でもこれ、良くあるみたいですよ~
> 私の友人も、同室者を気付かず、閉めだしてしまって、爆睡。。。共用ロビーで朝まで寝かせてしまったっ~て、聞いたことあります
同じ目にあった人が他にもいたとは!!
よくあることなんですかねえ。
二度とないように気をつけなくては。

【2011/10/01 23:35】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1558-d9b45188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
