スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2011:「RENT」プレビュー(7/16夜)2回目
RENT_AVENUEQ_DSC_0183.jpg
7/16(土)の夜は「RENT」を観てきました。2回目です。写真はNew World Stages内の案内表示。この壁の左右に「RENT」と「Avenue Q」の劇場の入り口があります。
 
簡単な感想(ネタバレ少なめ)と出待ちについて報告します。
この日はメザニン(2階席)B-12(2列目上手寄り)で観劇しました。一緒に来た他の2人がLottery席で、私だけメザニンになってしまったのでちょっとがっかりだったのですが、実際にはメザニン2列目では全体がよく見えて、オーケストラ(1階席)の前の方で観るより死角がなくていいくらいでした。(もちろん、近くの方がキャストの表情とかもよく見えていい面もありますが。)
 
キャストは初日と同じでした。
Mark Cohen ... Adam Chanler-Berat
Roger Davis ... Matthew Shingledecker
Mrs. Cohen, Cort Vender & others ... Morgan Weed
Tom Collins ... Nicholas Christopher
Benjamin Coffin III ... Ephraim Sykes
Joanne Jefferson ... Corbin Reid
The Man, Mr. Gray & others ... Ben Thompson
Angel Dumott Shunard ... MJ Rodriguez
Mimi Maquez ... Arianda Fernandez
Maureen Johnson ... Annaleigh Ashford
Mr. Jefferson, Paul & others ... Marcus Paul James
Mrs. Jefferson,Homeless Woman & others ... Tamika Sonja Lawrence
Gordon, Waiter & others ... Michael Wartella
Alexi Darling, Mrs. Davis & others ... Genny Lis Padilla
*この日もAlexiは代役の人(初日も)。
 
感想は前回とちがうところを中心に簡単に。初日はRoger役のMattがちょっと音程が不安定?と思ったけど、この日は大丈夫でした。よかったー。初日は上手寄りの前の方だったので下手側が見えにくいところもあったけど、この日はよく見えました。Maureenのパフォーマンスの時後ろに写る映像もよく見えたし、その他の場面も映像が色々使われていて、状況説明になっていました。Joanneの両親がJoanneに電話する場面では、お金持ちの家だなってわかるセットになっていたりとか。ライフサポートのシーンとか、東宝「RENT」に似ている場面も色々ありました。おそらく2012年の東宝「RENT」はこの演出になるのだと思うので、東宝「RENT」が好きな人には違和感が少ないかも。
 
私はメザニンだったので下がどうだったかはわかりませんが、少なくともメザニンは前の方は埋まっているけど後ろの方は席が空いてました。プレビューだからなのか、まだみんな様子見状態なのか、出待ちもそんなに大勢ではなかったし、ちょっと心配になりました。
 
AveQ_Jen_Adam_DSC_0182.jpg
そういえば、1枚目の写真の入り口近くにこんな貼り紙が。この日の「Avenue Q」でPrinceton/Rodをブロードウェイ版「RENT」で最後のMarkをつとめたAdam Kantorが、そしてMrs. T.やBearなどを同役でオリジナルキャストだったJennifer Barnhartがつとめたようです。Adamにはあわなかったけど、ステージドア(RENTと同じところ)には自転車とともにJenniferがやってきて、しばらく誰かとしゃべっていて、そのまま自転車で颯爽と帰っていきました。私は初NYの時「Avenue Q」を3回観てJenにも会っているので挨拶したかったのですが、話が終わったとたんにさーっと帰ってしまったので声をかけそびれました。Jenが出てくる前に、「RENT」の最後のツアーで日本にも来たHaneefah Woodをみかけました。何でここに彼女が?と思ったら、そう、Haneefahは今「Avenue Q」でGary Colemanをやっているのです。「RENT」ツアーの時のようにそっけなく、さっさと帰ってしまいましたが。
 
話を戻して、今度は「RENT」の出待ちです。いつものお願いですが、キャストの写真は他では使わないようお願いします。
 
Genny_DSCN7165.jpg
AlexiのGenny Lis Padilla(代役)。
 
Adam_DSCN7166.jpg
Jonathan LarsonそっくりのMark、Adam Chanler-Berat。
 
Annaleigh_DSCN7167.jpg
はじけたMaureen、Annaleigh Ashford。
 
corbin_DSCN7168.jpg
初日に会えなかったCorbin Reidにも会えた!「American Idiot」に出てた人。知的で可愛いJoanneでした。
 
Matt_DSCN7169.jpg
ひとなつっこいMatt(Matthew Shingledecker)。
 
Andy_DSCN7170.jpg
キャストではないんですが、Angel役をはじめ、色んな役で「RENT」に出ていたAndy(Andy Senor)に会いました。キャストとはぐしあったりして、特にMattと仲良さそうでした。この時は知らなかったのですが、Andyファンの友人によると、今回のオフ・ブロードウェイ版「RENT」で演出助手のようなことをしているのだそうです。Andyはマイアミ(彼はマイアミ出身)で「RENT」の演出をしたこともあるんですよね。気さくな人で、写真も一緒に撮ってもらっちゃいました。うれしい再開でした。
 
NYの旅2011年7月Index
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/22 03:53 】 | RENT RETURNS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「スリル・ミー」(松下&柿澤組)を観てきました | ホーム | Gideon GlickやAlice Ripleyが「Wild Animals You Should Know」に出演します>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1555-aa97a27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
