スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
高良結香さんのLAライブ配信をみました!
Yuka_Ustream.jpg こちらで告知したように、「RENT」ではAlexi役などをつとめ、「コーラスライン」やその他でも活躍されている高良結香さんが、東日本大震災からちょうど半年、そしてアメリカの同時多発テロ事件から10年になる日本時間の9/11午前11時に、LAからライブの世界同時配信を成功させました。(写真は高良さんのツイートから許可を得てお借りしました。)
 
私もなんとか聴きたいと思って、はじめてスマートフォンでUSTREAMをみるというのをやってみました。なぜスマートフォンかというと、実はこの日、「RENT」の好きな仲間との恒例の「RENT」の歌を歌う会があり、ちょうど移動中にライブが始まってしまうとわかったからです。私はAndroidですが、「USTREAM」というアプリでみれることがわかりました。充電切れを防ぐため電源を使えるカフェをネットで探し、現地に向かいました。若干11時には間に合わず、最初のところは地下鉄の中で(もちろんイヤホンで)聴きましたが、あとは(こちらの操作の関係で多少途切れるところもありつつ)12時までのライブを楽しむことができました。
 
誰かのお家みたいな雰囲気のところで、鶴や松が描かれた金屏風や竹の絵が描かれた障子風の衝立てを背景に、結香さんは上の赤から白へグラデーションになっているドレス。結香さんの最初の歌は「Lullaby for Lovie」。とっても心にしみるいい歌なんですよね。すごく好き!きれいな音色でピアノ伴奏をされていたリチャード・オガワさんも歌っていたし(日本語の歌も)、よく沖縄で共演されているアルビン・インさんもいい声でしたね。みんなとても楽しそうで、和やかな雰囲気で、心温まるライブでした。LAのライブを日本で見ることができて、世界はつながっているんだなーと感じました。
 
なんとそのライブがライブ配信されたUSTERAMのURLでみることができるんです。(パソコンからなら特別な設定なしでみれるはずです。)
 
Yuka Takara Live from Los Angeles 愛と光を… ~Spreading
 http://www.ustream.tv/channel/yukajamz
 
残念ながら当日見逃した方は、録画でゆっくり楽しんでくださいね。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/12 11:16 】 | RENT(Broadway) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<NY2011:「Catch Me If You Can」(7/16土・マチネ) | ホーム | Anthony Rappが「BORN BLUE」を再び演出>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1547-7d84556b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
