スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Ben ThompsonがRogerデビューしたらしい
Ben_Thompson_RENT_opening.jpg
オフ・ブロードウェイ「RENT」のRoger役のMatt Shingledecker (@shishigabor)が、日本時間の9/5朝7時ごろ(現地時間の9/5の18時ごろ?)次のようにつぶやいていました。
 
And to Ben Thompson for his Roger debut in @RENTOffBroadway .... I just wish I could see it. You are amazing!
(Ben Thompsonがオフ・ブロードウェイ「RENT」ではじめてRogerを演じる。観に行けたらいいんだけど。君はすごいよ!)
 
時間的に想像するに9/4(日)の夜公演のことでしょうか?Benというのは写真の人で、ふだんはクリスマス・キャロラーとか、Mr.グレイとか色々やっています。American Idiotにも出てました。ルックス的には結構男っぽい感じの人で、美形で無邪気な感じのMattとは違うタイプ。彼のRogerも気になるなー。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/05 15:14 】 | RENT RETURNS | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<高良結香さんが「9.11」10年目のライブをLAから世界同時配信 | ホーム | 取り越し苦労だといいのですが・・・>>
コメント

こんばんは。
現在NYは9月6日午前1:48です。
実は、Ben ThompsonさんのRoger、ちょうど観劇しました~!
9月5日(月)ソワレでした。
ちなみにMarkもアンダーの方でした!
BenさんのRoger。。。良かったんだけどものすごく残念極まりない出来事がありまして。。。
デビューだったと聞いて納得ではあるのですが、きっと本人も不本意な結果のデビュー公演だったのではと思ったりしています。
ちなみに、たれ目王子(笑)との再会は無事果たされました。
明日、NYを発ちます。
詳細はまたいずれかミクのほうにUPいたしますね~

【2011/09/06 14:56】 | URL | Kabarin #-[ 編集] | page top↑

Kabarinさん
> こんばんは。
> 現在NYは9月6日午前1:48です。
おお、NY最後の夜ですね~。

> 実は、Ben ThompsonさんのRoger、ちょうど観劇しました~!
> 9月5日(月)ソワレでした。
> ちなみにMarkもアンダーの方でした!
そうだったんですね。観た方がいたら感想を聞きたいと思っていたところでした。

> BenさんのRoger。。。良かったんだけどものすごく残念極まりない出来事がありまして。。。
えぇ?「残念極まりない出来事」って、何があったんだろう。気になります。

American Idiotファンのお友達たちも、「Benに何が起こったの?」と心配しています。
是非続報を期待しています。

> ちなみに、たれ目王子(笑)との再会は無事果たされました。
それはよかったです。
帰ってきて落ち着いたらNYでのことレポしてね。

【2011/09/06 19:51】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

無事日本に帰りつきました!
Ben氏についての発言で皆様にご心配おかけしてすみません^^;
なかなかレポできるようになるまで時間がかかりそうなので、
なにが起こったのか簡単にご報告しておきますね。

実はこの日、Ben氏が「One song glory」の歌詞を
完全に忘れてしまうというハプニングがあったのです。
冒頭始まって少しいった所で、同じ歌詞を2回繰り返して伴奏と歌がずれてしまい、
伴奏のほうが帳尻を合わせてくれたんですが動揺したのか、そこからまたさっき歌った歌詞を繰り返し、
いったん「Time Die~~s」と盛り上がるトコで歌詞は元通りになったものの、
なんとその叫びの後の歌詞はまたもや出てこず、
苦し紛れにさっき繰り返してた歌詞をもういっかい歌ったり、もうどうしようもなくなって一瞬ちょっと空白ができたり・・・とにかく観ているほうがドキドキ&気の毒になるくらい焦りと動揺が伝わる中でのソロ歌でした。

私も出演側を知ってる立場なので、台詞とかが出てこなくなったときの恐怖はわかるのです。
でも、この日ちょっと「えッ」て思ってしまったのが、動揺したBen氏、歌詞が出てこずしどろもどろっている言葉の合間に一瞬「Fa※※」と言ってはならないつぶやきを発したのです。
自分に対する憤りゆえとは思うのですが、
Jonathanの想いともリンクするこんな大切な曲中に・・・
歌詞を忘れたことはどうでもよくって、とにかくその思わず口走ったつぶやきが残念でなりませんでした。
ただ、それ以外はとても良かったです。
声質も、オフのオリジナルCastの方よりロックぽい感じがしましたし、Goodbye loveもすごく良かった。
それだけに、すべてを台無しにする破壊力をもったあのつぶやきは本当に至極残念だったのです。
以上、残念極まりない出来事の簡易レポでした(笑)

【2011/09/08 01:18】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
> 無事日本に帰りつきました!
おかえりなさい!!

> Ben氏についての発言で皆様にご心配おかけしてすみません^^;
> なかなかレポできるようになるまで時間がかかりそうなので、
> なにが起こったのか簡単にご報告しておきますね。
帰ったばかりでお疲れなのにすみません。

> 実はこの日、Ben氏が「One song glory」の歌詞を
> 完全に忘れてしまうというハプニングがあったのです。
なんと!!
ソロ曲だからごまかしがきかないですよね。

> 私も出演側を知ってる立場なので、台詞とかが出てこなくなったときの恐怖はわかるのです。
> でも、この日ちょっと「えッ」て思ってしまったのが、動揺したBen氏、歌詞が出てこずしどろもどろっている言葉の合間に一瞬「Fa※※」と言ってはならないつぶやきを発したのです。
> 自分に対する憤りゆえとは思うのですが、
> Jonathanの想いともリンクするこんな大切な曲中に・・・
> 歌詞を忘れたことはどうでもよくって、とにかくその思わず口走ったつぶやきが残念でなりませんでした。
そんなことが?それは・・・。
とっさに焦っちゃったんだろうけれど、お客さんに聞こえちゃまずいですよね。
kabarinさんが「残念極まりない」とおっしゃった意味がよくわかりました。

> ただ、それ以外はとても良かったです。
> 声質も、オフのオリジナルCastの方よりロックぽい感じがしましたし、Goodbye loveもすごく良かった。
そうだったんですね。
Mattは結構抑える演技が多かったから(Goodbye Loveとかも)、役者さんだなーっていうRogerですもんね。
(それが悪いという意味ではないけど。)

> それだけに、すべてを台無しにする破壊力をもったあのつぶやきは本当に至極残念だったのです。
> 以上、残念極まりない出来事の簡易レポでした(笑)
そうですよねー。
Benったらなんてことを・・・。
私も妹が舞台人(歌手)なので、本人のミスとはいえ、可哀想になっちゃう部分もありますが、彼もプロなんですから、次のチャンスにはおちついてしっかりつとめて欲しいですね。

レポート、ありがとうございました。

【2011/09/08 03:30】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

初めまして。ニューヨーク好きからRENTファンになり、いつも楽しみに読ませていただいておりました。
さて、8月31日、9月1日、2日(Rushチケット当たりました)4日、5日(全て夜)とRent鑑賞してきました。こんなに見る予定ではなかったんですが、新しいRENTを観て、正直ショックというか衝撃でした。でも、ジョナサンの歌はやっぱり素晴らしく、新しいRENTを観て好いとこ探しというか、好きになるかな、と、観たくなりました。4日にBenさん、Rogerでした。初日だったんですね。Benさんや麻薬売り役さんが唄いだしを間違った箇所があったり観ながらひやひやしてしまいました。5日の夜の回、One song gloryで歌詞が忘れて、フ***と言ってはったり、La Vie BohemeのRogerがギターを弾くとこの初めの一音がギャ~と音はずし&大きくてぎょっとたり、がんばって~!!!とつぶやきながら観てました。この日はWithout youでピアノもコード進行っていうのですが、間違ってたり、この日は落ち着いて見られず、8日帰国だったので、私には残念な終わりとなってしまいました。この日、警察官は一人、そして、Your Eyesで、Rogerはギター弾いてました。
ジョナサン ラーソンの歌は不滅で、是非、Rentがいいものになっていって欲しいなぁとお祈りしてます。やっぱり、Rent好きです。

【2011/09/10 19:25】 | URL | さくどん #gV00HZg.[ 編集] | page top↑

さくどんさん、ようこそ!
> 初めまして。ニューヨーク好きからRENTファンになり、いつも楽しみに読ませていただいておりました。
RENT、いいですよね。

> さて、8月31日、9月1日、2日(Rushチケット当たりました)4日、5日(全て夜)とRent鑑賞してきました。こんなに見る予定ではなかったんですが、新しいRENTを観て、正直ショックというか衝撃でした。でも、ジョナサンの歌はやっぱり素晴らしく、新しいRENTを観て好いとこ探しというか、好きになるかな、と、観たくなりました。
これまでの演出を見慣れていると、確かに衝撃ではありますよね。でもJonathanの音楽はアレンジもほとんど変えてなくて(若干短くはなってたけど)、作品の素晴らしさには変わりないと私も感じました。

> 4日にBenさん、Rogerでした。初日だったんですね。Benさんや麻薬売り役さんが唄いだしを間違った箇所があったり観ながらひやひやしてしまいました。
Kabarinさんからも、かなりぼろぼろだったようなお話を聞きましたがやはり・・・。
ヤクの売人をやってたBenがRogerだったから、売人さんもアンダーの方だったんでしょうね。
それは観てる方も緊張しちゃいますね。

> 5日の夜の回、One song gloryで歌詞が忘れて、フ***と言ってはったり、La Vie BohemeのRogerがギターを弾くとこの初めの一音がギャ~と音はずし&大きくてぎょっとたり、がんばって~!!!とつぶやきながら観てました。
あちゃ~、翌日もダメでしたか・・・。しかも、またフ***と?

> この日はWithout youでピアノもコード進行っていうのですが、間違ってたり、この日は落ち着いて見られず、8日帰国だったので、私には残念な終わりとなってしまいました。この日、警察官は一人、そして、Your Eyesで、Rogerはギター弾いてました。
連鎖的に崩れてしまったんでしょうか。残念!
BenはYour Eyesでギター弾いてましたかー。
American Idiotはカーテンコールの時、全員がギターをもって弾きながら歌うのですが、上手な人は交代で前に出て弾いたりするし、どうみてもエアギターな人もいたりするのですが、Benがどのくらい弾いてたか記憶はなくて。
ギターが弾けて、kabarinさんも歌い方はロックっぽかったようにおっしゃっていたので、ちゃんと歌えればばっちりだと思うけど、一番の見せ場のOne Song Gloryがめちゃくちゃじゃ救いようがないですよねえ。
9/4の段階でOSGが全然歌えなかったのに翌日もBenってことは、Mattはしばらくお休みなのかしら。
厳しいですねえ。いや~、本当きついわ~。

> ジョナサン ラーソンの歌は不滅で、是非、Rentがいいものになっていって欲しいなぁとお祈りしてます。やっぱり、Rent好きです。
昨日は11月までだったけど、今観たら来年の5月までチケットが売り出されてました。
(売り出し後もキャンセルの可能性もあるので)なんとか5月まで、そして出来ればそれ以降まで生き延びてほしいです。

そういえば、Markも代役だったようですが(9/4だけ?9/5も?)、何も話題にならないところをみると、そっちは無難にこなせたということでしょうか?
MarkとRogerが代役で、両方だめだったら最悪なので、Markは踏ん張ってくれてるといいけど。

【2011/09/11 00:15】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

あれ?
4日にもBenさんRogerだったようですね?
ということは私が観た5日ソワレはRogerデビュー初日じゃないかも??
アンダーのMarkについてですが、
実は私は、個人的に本役のMarkよりアンダーのMarkのほうが好きでした(笑)
Offオリジナルのマークよりも「人間味」のあるMarkだと感じました。

【2011/09/12 00:41】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
> あれ?
> 4日にもBenさんRogerだったようですね?
> ということは私が観た5日ソワレはRogerデビュー初日じゃないかも??
日本と時差があるせいもあって、私も混乱していましたが、私も記事を書いた時は日曜日のデビューと思ってたので、やっぱり4日がデビューだったんですね。
私がkabarinさんのお話を勝手に初日と思い込んでました。スミマセン。

> アンダーのMarkについてですが、
> 実は私は、個人的に本役のMarkよりアンダーのMarkのほうが好きでした(笑)
> Offオリジナルのマークよりも「人間味」のあるMarkだと感じました。
おお、そうでしたかー。それはよかったです。
アンダースタディーにはSean Michael MurrayさんとMichael Wartellaさんとふたりいるみたいですが、どっちの方でしょうか?SeanさんはSwingでもあるからMichaelさんの方かな?

【2011/09/12 10:23】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑

MarkはMichael Wartellaさんでした^^
オリジナルのAdamさんのMarkは何となく
「語り役的ポジション」にフォーカスしすぎた役作りというか、
Mark自身が何を考えてるのかどう感じてるのかが
あんまりよくわからない感じがした(席が少し遠かったし初見だったせいもあったかも^^;)ですが
MichaelさんのMarkは「感情」がより伝わってくるMarkだった気がします。
役づくりに対する「好み」ってありますけど私の場合はMichaelさんタイプのMarkのほうが好きです。

Ben氏はやはり日曜が初日なんですねー
Andyが月曜に来てくれたのは、「Ben氏が初日だったから」という理由もあったのかと勝手に思いこんでました^^;こちらこそ混乱させてしまい申し訳ありません!
てことは、整理すると、
2回ともFa**だったわけじゃなく、ダメだったのは月曜の方だけみたいですね。

【2011/09/15 23:44】 | URL | kabarin #-[ 編集] | page top↑

kabarinさん
> MarkはMichael Wartellaさんでした^^
そうでしたかー。

> 役づくりに対する「好み」ってありますけど私の場合はMichaelさんタイプのMarkのほうが好きです。
Adamはすごくあっさりしてましたもんね。
そのことから、私は逆に、ナレーター部分を強調しないことでMarkとして生きているように感じたんですよね。
Anthonyのこってりしたナレーションとちがいすぎて拍子抜けしましたが。

> Ben氏はやはり日曜が初日なんですねー
そのようですね。混乱しててスミマセン。

> Andyが月曜に来てくれたのは、「Ben氏が初日だったから」という理由もあったのかと勝手に思いこんでました^^;こちらこそ混乱させてしまい申し訳ありません!
私もそんな気がしてましたが、思い込みでした。

> てことは、整理すると、
> 2回ともFa**だったわけじゃなく、ダメだったのは月曜の方だけみたいですね。
初日は多少あやしいところがありつつ、どうにかこなせたということでしょうかねえ。
だとしたらなおさら、2日目の大失敗が惜しいですよね。
初日で歌詞が出てこなかったならわかるけど、一度はそれなりにできたのになぜ?って。
慣れないうちだと、一瞬間違うとそのあとごちゃごちゃしちゃったりするから、そのせいかな。

Mattはプレビューが始まった頃(私が観にいった頃)はYour Eyesではギターを弾いていませんでしたが、先日、RENTの歌会で最近観てきた人に聞いたら、今は弾いているけどかなりあやしい(弾けてない)らしいです。
それぞれ得意不得意があるんですね。

【2011/09/16 02:27】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1542-8dc64cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
