スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
出会った頃はこんな日が来るとは思わずにいた・・・
前回に引き続きまたこの歌↑を(笑)

怒濤の数日間が過ぎて昨日から仕事(私は月曜日がもともと休みなのです)に復帰しました。復帰・・・そう復帰です(笑)

あの方々の“復帰”に冷静さを失っていた私を一気に現実に引き戻してくれたのは一本の電話でした。それは旅行会社から。7月末からのNY旅行の割引航空チケットの発券ができたので、ホテルの分も会わせて受け取りにきて欲しいというもの。

「お支払いは現金でお願いします」と担当者。

な~にぃ?ン十万円の旅行代金を現金でだって? Shit!

いえ、現金なのはわかっていたんです。でも、こんなに早く請求がくるとは!6月末から行く予定だったツアーは出発の一週間ほど前に精算(一部を除きカードも使用可)だったのに。支払期限は今月末。これで今月のお給料は消えました。というか、給料だけじゃ全然足りないし(笑) 頑張って働かなくちゃね。
何度も言っているとおり、私とRENTとの出会いは映画版(正確には予告編を初めて観た時)から。アダム・パスカルとアンソニー・ラップを観たのもその時が初めてでした。

まず気に入ったのはアダムのほう。ハンサムだし(笑)、ワイルドな歌い方が好きでした。でも映画版の公式ブログで出演者のインタビューの動画をみたら、アダムはワイルドというより優しそうで、照れたような笑顔が愛らしい人。一方、アンソニーは歌っている時のちょっと甲高い特徴ある声とはちがって、話す時は低く落ちついた声がセクシーで、質問にも真剣に思い入れを込めて語っている様子(内容は細かくはわからないけれど)に強く惹きつけられました。

だけど彼らはRENTのオリジナルキャストで、10年目の映画化に多くのオリジナルキャストが出演したものの、彼らの舞台を見ることはもうできないのだとだんだんわかってきて、それは本当に残念なことだけど、舞台はそこに居合わせた人間しか味わえない特別なものなのだということも学びました。

10年前には戻れないけれど、アンソニーの足跡をたどってみようと、彼の著書を読み、彼の出演作のDVDを集めて少しずつみていました。そしてわかったこと。アンソニーがオフ・ブロードウェイ版(=ブロードウェイ版でもある)の前のバージョンのRENTのオーディションに向かうところからはじまるその本の中には、RENTのリハーサル(練習)の様子やジョナサンのこと、お母さんがガンでいつどうなるかわからない病状を気にかけながら週8ステージ(といっていたと思う)をこなさなくてはいけないアンソニーのつらいこころの内が語られていました。そしてその最愛のお母さんに理解してもらいたいと長い時間をかけて話し合ってきた彼のセクシャリティのこと、エイズで亡くなったお友だちのこと、RENTさながらのイーストビレッジでの生活など、RENTはまさに彼ら自身の物語なんだと感じました。

昨年11月に来日公演をみた時には、20代前半(ミミ役のアリアンダ・フェルナンデスは19歳!)くらいの若いキャストがいきいきと演じる姿に、「これがRENTなんだ。アンソニーやアダムも映画版と10年前とは違うはず。10年前の彼らはもう観れないんだ。」と思ったものでした。10周年記念にオリジナルキャストが総出演の舞台もあったらしいですが、それもyoutubeでダイジェストをみただけ(その後、削除されてしまった)。だから、もうチャンスはないと思っていました。

なのに、アンソニーとアダムがRENTの舞台に復帰する日が来るなんて!!本当に想像もしていませんでした。そしてどうやら私もその目撃者のひとりになれそうです。なんという幸運!強引につかんだチャンスではありましたが、楽しんでこようと思います。なにしろ、初NY、初海外ひとり旅、初ブロードウェイなので、本当にどうなることか不安もいっぱいですが、あこがれの舞台が少しずつ近づいてくることに興奮もしています。

こんな私ですが、どうぞ温かく見守ってくださいね。この夏NYに行かれる方もそうでない方も、気軽にコメントいただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

◆リンク
・Anthony Rapp公式サイト
http://www.anthonyrapp.com/
http://www.myspace.com/anthonyrapp

・Adam Pascal公式サイト
http://www.myspace.com/adampascal

・関連情報(サイト内リンク)
 RENT関連リンク
  ↑RENTの公式サイト(BW、映画)はこちらから。
 RENT関連商品リンク 
 アンソニー・ラップ関連商品リンク

 RENT来日公演 主要キャスト来日ノート
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2007/05/09 23:55 】 | New York/Broadway | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ラウル・エスパルザ、いいかも! | ホーム | 私らしく一日を終えた・・・かも知れない>>
コメント

こちらも航空券の支払い期限が迫って現実に引き戻されつつあります^^;
私はRENTのDVDを観ていて、自転車漕ぎながら「Rent」を歌うAnthonyに一瞬で惹かれてしまいました(笑)
この映画版を観る前に日本語版のCDだけは持っていたのでこの曲は知っていたのですが
DVDで英語版を初めて観て聴いて、なんてカッコイイの!!とすごく感動したのを覚えています。
私もAnthonyのMarkを舞台で観られるチャンスは無いだろうと残念に思っていたので
この突然のニュースは本当に夢のようです。
himikaさんのひとり旅はきっと感動がいっぱいの素敵な旅になることでしょう♪

【2007/05/10 06:10】 | URL | maruko #xpRige7I[ 編集] | page top↑

marukoさん
>こちらも航空券の支払い期限が迫って現実に引き戻されつつあります^^;
つらいわよねえ(笑)

>私はRENTのDVDを観ていて、自転車漕ぎながら「Rent」を歌うAnthonyに一瞬で惹かれてしまいました(笑)
映画ならではのシーンですよね。

>DVDで英語版を初めて観て聴いて、なんてカッコイイの!!とすごく感動したのを覚えています。
日本語版(私はCDで聞いただけですが)もうまく訳されてるなと思いましたが、やっぱり原語で聞くといいですよね。

>私もAnthonyのMarkを舞台で観られるチャンスは無いだろうと残念に思っていたので
>この突然のニュースは本当に夢のようです。
せっかくつかんだチャンスですもの、楽しみましょうね♪

【2007/05/11 00:31】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑

こんばんは~。
私もRENTにはhimikaさんと同じ出会い方でした!
昨年、予告編を見てから衝撃!即行でCDを注文したを覚えています。
私は一番に、カメラをまわしているAnthonyに釘付けで・・・横一列に並んで歌うシーンでもAnthonyばっか見てました(笑)
(どっかで見たことある人だなぁと思ってたのも事実ですけど・・)
それからすっかりRENTにハマリ、昨年の来日公演も観に行き、今年2月にはBroadwayへも行きました。

実は私は学生で、今年、論文を書かなければならないんです。
テーマを選ぶのに苦労はせず、RENTのことについて書こうと決めました。
なので尚更(?)、今度の復帰公演は観たいんですけど・・・考えるたびに無理かなぁと。
でも往生際が悪く諦められぬもので・・未だ悶々としています^^;

この現実を超えたら素晴らしい世界が見えることでしょう!
初!なことばかりで、大変なこともあると思いますがhimikaさんが楽しんでこられますように、お祈りしています。
そして、素敵なレポートを拝見できるのを楽しみにしていまネ♪

【2007/05/13 23:06】 | URL | リヴ #EPx/to4w[ 編集] | page top↑

リヴさん
>私もRENTにはhimikaさんと同じ出会い方でした!
>昨年、予告編を見てから衝撃!即行でCDを注文したを覚えています。
直感的に気に入ったものって、やっぱり本当に好きなんですよね。

>私は一番に、カメラをまわしているAnthonyに釘付けで・・・
舞台版よりずっとアクティブなマークでしたよね。


>それからすっかりRENTにハマリ、昨年の来日公演も観に行き、今年2月にはBroadwayへも行きました。
リヴさんも行動が早いですね。
私は寒いのが超苦手なので暖かくなったらと思っていたら、それがさらに1ヶ月延期になってしまいました、いい意味で(笑)

>実は私は学生で、今年、論文を書かなければならないんです。
RENTをテーマに!!それはいいですね。完成したら見せて欲しいなあ。
アンソニーの本もいい参考文献になるかも。

>初!なことばかりで、大変なこともあると思いますがhimikaさんが楽しんでこられますように、お祈りしています。
ありがとうございます。頑張ります!!

【2007/05/14 02:01】 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/154-7b29416d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
