スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2011:「Catch Me If You Can」(7/16土・マチネ)
CatchMeIYC_DSCN7163.jpg
NY4日目、土曜日のマチネは「Catch Me If You Can」を観に行きました。劇場の扉に描かれたこの写真をみても、主役のAaron Tveitのかっこよさが際立っていますよね。本当に、彼のためのミュージカルという感じでした。残念ながらつい最近クローズしてしまいましたけど。
CAST
Frank Abagnale, Jr. ... AARON TVEIT
Agent Branton ... JOE CASSIDY
Agent Dollar ... BRANDON WARDELL
Agent Carl Hanratty ... NORBERT LEO BUTZ
Agent Cod ... TIMOTHY McCUEN PIGGEE
Frank Abagnale, Sr. ... TOM WOPAT
Paula ... RACHEL de BENEDET
Cheryl Ann ... RACHELLE RAK
Brenda ... KERRY BUTLER
Roger Strong ... NICK WYMAN
Carol Strong ... JENNIFER FRANKEL*
Jack Barnes ... BOB GAYNOR
Nerd ... CHARLIE SUTTON
Jock ... ALEKS PEVEC
Principal Owings ... SALA ANDREAS*
Betty ... ALEX ELLIS
Judge ... MICHAEL X. MARTIN
Railroad Agent ... TIMOTHY McCUEN PIGGEE
Swiss Army Knife Assistant ... KRISTIN PIRO*
India Ink Assistant ... KEARRAN GIOVANNI
Elmer's Giue Assistant ... SARRAH STRIMEL
Briefcase Assistant ... SALA ANDREAS*
Diane, Bank Teller ... CANDICE MARIE WOODS
Cindy ... KRISTIN PIRO*
Pan Am Executive ... BOB GAYNOR
Tailor ... MICHAEL X. MARTIN
Skyway Man Stewardes ... SABRINA SLOAN
Motel Manager ... MICHAEL X. MARTIN
Party Doctor ... JOE AARON REID
Ben Casey ... BOB GAYNOR
Ben Casey Intern ... JOE CASSIDY
Dr. Wanamaker ... MICHAEL X. MARTIN
First Bartender in New Rochelle Bar ... ALEKS PEVEC
Mitch Miller ... MICHAEL X. MARTIN
*印はプレイビルの印刷と異なっていたもの。
 
The Frank Abagnale, Jr. Players
SALA ANDREAS, JOE CASSIDY, ALEX ELLIS, Lisa Gajda, BOB GAYNOR, KEARRAN GIOVANNI, GRASAN KINGSBERRY, MICHAEL X. MARTIN, ALEKS PEVEC, TIMOTHY McCUEN PIGGEE, KRISTIN PIRO, RACHELLE RAK, JOE AARON REID, SABRINA SLOAN, CHARLIE SUTTON, BRANDON WARDELL, KATIE WEBBER, CANDICE MARIE WOODS
 
Standby for Frank Abagnale, Jr.:
JAY ARMSTRONG JOHNSON
 
■あらすじと感想
ストーリーは事前に映画版を観て大まかにはつかんでいましたが、ミュージカル版を観ても細かい英語の意味はほとんど理解できず、たぶんこんなことをやってるんだろうなーという感じで観てました。
 
主人公のフランク・アバグネイル・ジュニアは、実業家として成功し愛妻家でもある父親を尊敬していました。父は人の心をつかむのが上手で、例えば若い女性にネックレスをみせて「これは君のだよね」とか言ってうまく頼み事をするとか、服装で人の見る目が変わることなどを身を以て息子に教えました。そんな父の事業が傾くと母親は父の友人と浮気をして出て行ってしまう。彼も父からもらった小切手を換金できず、ちょっとした偽造で切り抜けるうち、だんだんにパイロットになりすましたり、医者として病院につとめたりとエスカレート。彼を追うFBI捜査官(?)のカール・ハンラティとのいたちごっこを繰り返し・・・というような話です。
 
フランクは大金を手にすると、父に車をプレゼントしようとしたり、どんどん落ちぶれていく父親を助けたい一心なのが切ないです。しかもこれは実話というからびっくりです。フランクは捕まったあと、小切手詐欺などの捜査に協力することで罪の償いをして、結婚もし、お子さんもいて、今もご健在だとか。
 
そんなストーリーはともかく、イケメンのAARON TVEITが美女に囲まれて歌い踊る場面がたくさん出てきて、ショーとして観ていても楽しめます。私は間違えて別の日にチケットを買ってしまったのですが、そのあと新たにこの日のチケットを探したら、たまたま3列目の真ん中が空いていて、前に買った(そして結局ある方にお譲りした)チケットよりはるかにいい席がとれてしまったのでした。AARONが間近に観れて本当に満足でした。Bryan Parkでお会いしたKさんが、「AARONは結構激しく踊っているのに汗もかかずに涼しい顔をしている。」とおっしゃっていたのですが、本当にその通り。汗もかかず、疲れた様子もみせず、超さわやか。やや小柄で細い人ですけど、素敵でした。それとたぶん私、制服フェチ(笑)なんで、パイロットの制服なんか着られちゃうと、それだけでも見とれちゃいましたね。まさに、お父さんの言う通り。実物もかっこいいけれど、制服を着ることでかっこよさ倍増で、この人ならだまされても許しちゃうかも(笑)。
 
だまされるといえば、フランクが医者だった時、看護師だったブレンダという女性と知り合って、婚約まで行くのですが、そこに追っ手が来て、フランクは空港で落ち合う約束をして逃げるのですが、ブレンダが裏切ったために、空港でも捜査員追われるはめに。その時にブレンダが歌う歌がせつなくて・・・。Brenda役のKERRY BUTLERは可愛いし歌も上手で、出番は少ないし見せ場はほぼそこしかないんですが、印象的でしたね。確かフランクは高校生くらいの設定なんですよね。なのにパイロットとか医者とかありえないけど、それでも彼の立ち居振る舞いにブレンダの方が年上なのにだまされちゃうんですよね。
 
映画版では、パンナムの社員小切手を偽造するために模型飛行機をバスタブにつけて、尾翼についている丸いロゴのシールをそーっとはがして貼る(そして、直後には大量の模型飛行機がバスタブに!笑)シーンが印象的でした。舞台ではそんな細かい描写は出来ないけれど、「スポンサーを紹介します」と言って、アーミーナイフと、インクつぼと、糊のかぶり物をしている女性が1人出てきて、IDを偽造するのに使うというところはなるほどなーと思いました。
 
Norbert_Leo_Butz_DSCN7140.jpg
影の主役、追いかける方の男を演じたのがNORBERT LEO BUTZ。冴えないけれど、人情味のあるおっさんを見事に演じてトニー賞の助演男優賞を受賞した彼は、Adam Pascalから「RENT」のRoger役を引き継いだ人で、「Wicked」のオリジナルFiyeroでもあったとか(ウィキペディアより)。そんなイケメン路線とは正反対の役柄で、捜査員たちが踊る場面でも、ホントは片足を高くあげるなんてわけないんだろうけど、ひとりだけわざわざ大変そうに足をあげたり、ぎこちないけどなんとか踊っている風に演じていて笑えました。それでもダンスの部分は動きはとても激しくて、すごかったです。
 
Norbert_Leo_Butz_DSCN7138.jpg
トニー賞を受賞した時、飛び上がって喜んだNORBERTの写真も扉に!
 
■出待ち
Kさんは出待ちでAARONに会えなかったと言っていましたが、この時はちゃんと出てきて会えました。(mさんも出待ちで会えたと言ってました。なのにKさん、残念・・・。)
 
いつものお願いですが、役者さんが写っている出待ち写真等は、私の責任で掲載していますので、無断で他で使わないようよろしくお願いします。
 
NICK_WYMAN_DSCN7152.jpg
Roger Strong(Brendraの父親役)のNICK WYMAN。
 
KERRY_BUTLER_DSCN7153.jpg
Brenda役のKERRY BUTLER。可愛い人です。
 
RACHEL de BENEDET_DSCN7155
この人はFrankを誘惑するお姉さん? Cheryl Ann役のRACHELLE RAKかな。舞台のまんまのド派手の髪とメイクでした。マチネだし。
 
Norbert_Leo_Butz_DSCN7157.jpg
そしてこの人がNORBERT LEO BUTZ。一緒に写真を撮ってもらえますか?と聞いたら、一緒に撮るのはダメだけど、写真は適当に撮ってくれていいよ、みたいなことを言ってた気がします。
 
RACHEL_de_BENEDT_DSCN7158.jpg
こちらはFrankのお母さん役。役名は覚えてないけど、たぶんPaula役のRACHEL de BENEDEです。
 
Aaron_DSCN7161.jpg
そしてこちらが主役のAARON TVEIT。踊りまくったあとなのに、汗をかく訳でもなくさわやかでした。あまり話しはしなかったけど。
 
NYの旅2011年7月Index
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/13 01:13 】 | musicals/ミュージカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<取り越し苦労だったらしい | ホーム | 高良結香さんのLAライブ配信をみました!>>
コメント

アーロン、本当爽やかに、汗もかかずに歌ってましたよね~(笑)
しかし、私タイミング悪すぎですね。。。ブライアントパークでもダメだったし(涙)
殺気が伝わったのかもv-12

CMIYCの後にH2$観たので、ダニエル君の汗が凄かったのが、驚きでした!

【2011/09/15 09:44】 | URL | kaori #NCcnZXFM[ 編集] | page top↑

kaoriさん
噂のKさん、コメントありがとうございます(笑)

> アーロン、本当爽やかに、汗もかかずに歌ってましたよね~(笑)
ホントさわやかでした。
出待ちの時ももちろん汗をかいている風ではなく涼しい顔でした。
「春のめざめ」や「Glee」にも出ているジョナサン・グロフは出待ちでも汗だくだったのに。(それはそれで彼もとてもいい人だったので、別にいいんですけど。)

> しかし、私タイミング悪すぎですね。。。ブライアントパークでもダメだったし(涙)
> 殺気が伝わったのかも
たまたま何か都合が合ったんでしょうかねえ。
残念でしたね。

> CMIYCの後にH2$観たので、ダニエル君の汗が凄かったのが、驚きでした!
そうだったんですね。
でもある意味それがふつうですよね。あれだけ踊ってるんですから。
(私は動画で一部みただけですけど。)

【2011/09/16 02:13】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1539-95ea161c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
