スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2011:4日目(7/16土)おみやげ探しは大失敗
88F_DSCN7136.jpg
NY4日目。土日は観劇三昧の予定です。宿泊先の窓から見えるガソリンスタンドの気温表示は88°F(31.1℃)。結構暑いですが、東京の夏のように空気全体が暑くて汗をかく感じではなく、日射しが暑いという感じです。
この日の午前中は、私はアップタウンでおみやげを探すことにしました(同宿のmさんは美術館めぐりなど別行動)。新しいお店を開拓したいと思って、あらかじめ(といってもほとんどは行きの成田空港で出発を待つ間にチェックしたもの)ガイドブックを見て目星を付けておいたお菓子や雑貨の店を探しに出掛けました。その前に、チケットマスターで買った「Catch Me If You Can」のチケットを引き換えに。チケットを自宅のプリンタで印刷できるテレチャージとちがって劇場受け取り(しかも当日のみ)なのがちょっと不便だなー。
 
Bway_DSCN7142.jpg
ブロードウェイでは、歩行者天国状態で露天がたくさん出ていました。
 
Bway_DSCN7143.jpg
 
Bway_DSCN7144.jpg
ちらっとみただけでアップタウンへ。
 
Amsterdam_DSCN7145.jpg
地下鉄で72 St.まで行って、Amsterdam Ave.に到着。チョコレートなどでNYに何店舗もあるJacques Torres ChocolateのAmsterdam店を探しに行きました。Amsterdam Ave.の73rd and 74th Streetsにあるとのことなのですが、いくら探しても見つからない。そのエリアを何往復もして、前後のブロックも歩いてみましたがみつからないのです。お菓子やさんぽいお店がないのです。途方に暮れてしまいました。でも見つからないのであきらめて、次へ。
 
GraciousHome.jpg
ガイドブックに載っていたGracious Homeへ。ガイドブックをみた時は、何かしゃれたものがありそうと思ってチェックしておいたのですが、行ってみると、日本にもありそうなインテリア雑貨のお店。わざわざNYで買うようなものかなと思って、1階だけさらっとみて出てきてしまいました。
 
他にも、ガイドブックに食料品などがリーズナブルに買えるみたいな感じで紹介されていたFairwayは、行ってみると入り口に野菜や果物がびっしり並べてあって中はふつうのスーパー。やっぱり下調べをちゃんとしないとダメですね。ガイドブックに頼りすぎるのもダメなんだなと反省。そんなわけで、おみやげをひとつもゲットできないまま時間がなくなってきました。
 
Lincoln_center_DSCN7146.jpg
最後に、65 St.まで戻って、明日行く予定のリンカーンセンターを下見することにしました。このあたりはブロードウェイ中心部のようにきちっと碁盤の目のように道が交差していないようなところなので、突然行って迷うといけないと思って。この選択は正解でした。なぜかというと、リンカーンセンターというのはひとつの建物ではなく、大きなビルがいくつも建ち並ぶ一角をさしていて、シアターはその奥の方にあるので、私のような方向音痴が突然来てすんなりシアターに行くのはかなり無理、という感じのところだったのです。写真のビルの正面に「War Horse」の看板(茶色い馬の顔と目の絵)がありますが、ここはシアターではありません。左端にみどりが見えているあたりを曲がるとそこに広場があって、劇場はさらに奥です。
 
Lincoln_center_theatre_DSCN7148.jpg
大きなモニュメントが建つ池?の奥の建物がLincoln Center Theatreです。
 
さてここからどう戻ろうかと考え、結局コロンバス・サークル(59 St.)まで歩き、そこから地下鉄へ。暑い中、よく歩きました。お昼を食べるヒマもなく、2時からの「Catch Me If You Can」へ。主演のAaron Tveitがとにかくかっこよかったー。詳しくは別記事にて。
 
おみやげが買えずあせって、結局いつものHershey'sでチョコレートを購入。おみやげやさんでピンクにラメで天使の羽みたいなのが書いてあるド派手なTシャツを見つけ、派手好きの母にぴったりと思って購入。いったん宿に戻って、おみやげを置いただけで休む暇なくすぐにまたブロードウェイへ。
 
6時には「RENT」のLotteryへ。mさんと「RENT」の初日に会ったRさんと3人で挑戦。そして、なんとRさん、初日にも当たったのにこの日もまた当たったんです。3人で、Lotteryチケットは2枚しか買えない。とりあえず1枚チケットを買ってどっちがLottery席になるかはmさんとじゃんけんすることに。今思えば買う前にじゃんけんしておけばよかったんですが、早い者勝ちだから早く買わなくちゃとあせって並び、mさんとどこにしようかと席を選んで、いざ支払いとなったらキャッシュで買う訳にもいかず、「とりあえず私が。」とカード払い。その流れで、結局じゃんけん負けたのは私。mさんとRさんはともに初日にも当たっているので、今回もまた1列目。私だけメザニンの2列目。くじ運もじゃんけん運もない自分にがっかり。ホント成果のない一日だったなー(涙)。
 
8時から「RENT」のプレビュー(2回目)。詳しくは別記事にて。
 
NYの旅2011年7月Index
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/09/04 14:09 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<Broadway Cares/Equity Fights AIDSでHEDWIGを上演(10/31) | ホーム | Anthonyが9/18(日)にEli Bolinのコンサートに出演>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1538-f568da8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
