スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2011:3日目(7/15)その3 ブルックリン散策&ショッピング
escalator_DSCN7088.jpg
ブルックリン側に橋で渡って景色を眺めたあと、同じブルックリン内とはいえ、距離的にはかなり離れているウィリアムズバーグまで地下鉄で移動しました。ブルックリンハイツというくらいで高台のためか、地下鉄構内にエスカレーターがありました。NYの地下鉄でエスカレーターに乗ったのははじめてです。(そういえば、ワシントンハイツに行った時はエレベーターがありましたが。)
enemy_DSCN7089.jpg
ウィリアムズバーグを散策。壁に描かれている絵が気になり写真を撮ってみました。赤ちゃんと猫?の絵に「KNOW YOUR ENEMY(敵を知れ)」とはなぜ?私は反射的に「American Idiot」を思い出しました。St. Jimmyが歌う歌のタイトルがまさにこの「KNOW YOUR ENEMY」だから。それとは関係ないと思いますが(笑)。
 
brooklyn_DSCN7093.jpg
ウィリアムズバーグの街並み。小さいお店がたくさん並んでいて、ちょっとのどかな感じの街でした。オープンカフェっぽい食事どころも色々ありました。和食もあった気がします。洋服やアクセサリーのお店とかもあったし、一軒一軒ゆっくりまわったら、掘り出し物がありそうでした。
 
Tai_DSCN7092.jpg
でもまずは、遅めのお昼ごはんを食べようと、うろうろ。アメリカのボリューム満点のこってりした料理に拒否反応が出ていた私はエスニックが希望。たまたまみつけたタイ料理のお店に入りました。
 
Tai_DSCN7091.jpg
私が好きなパッタイ(米粉の麺の焼きそば)とスプライト。体調が悪い時はやっぱりエスニックと炭酸ですね(私だけ?)。おいしく完食し、元気を取り戻しました。
 
Brooklyn_charm_DSCN7097.jpg
次に向かったのはBrooklyn Charmというアクセサリーの材料などを売っているお店。ピアスを買いたいと思ってネットで探しました。実はこのショップ自体のサイトの前にここに行ったという日本人の人のブログを見つけて、良さそうと思ったのです。場所はちょっとわかりにくくてBedford Ave.とN9th St.の交差点あたりかと思っていたのですが、角というわけじゃなくて、ちょっと探しちゃいました。
 
Brooklyn_charm_DSCN7095.jpg
店内はアクセサリーの素材になるようなボタンや、石や、金属で出来た動物のチャームや、弾丸の薬莢に象牙型の石を埋め込んだペンダントトップや、チェーンや・・・とにかく色々ありました。
 
Brooklyn_charm_DSCN7132.jpg
できあがっているアクセサリーも売っていて、私はこんなピアスを買いました。
 
◆Brooklyn Charm
 http://www.brooklyncharmshop.com/
 145 Bedford Avenue Brooklyn, NY
 
Mast_brothers_DSCN7104.jpg
次はYさんのおすすめのチョコレート屋さん「Mast Brothers Chocolate factory」へ。乳製品などを使わないで、良質なカカオと甘蔗糖のみで作られているというチョコレートのお店です。
 
Mast_brothers_DSCN7098.jpg
入ってすぐのところがショップで、その奥が製造所のようです。ほとんどの製品が板チョコで、カカオのパーセンテージがちがう?みたいな感じ。試食も出来るのですが、フルーティーな香りと独特の酸味があり、種類によって微妙に味がちがいますが、基本的にかなりビターな感じでした。ナッツが入っているものもありました。お土産に何枚か買って、うちでも食べてみましたが、ぱくぱく食べられる感じではなく、夫は一口でギブアップ。アイスクリームを作った時に刻んで混ぜたら、甘いチョコチップとはちがって、カカオの香りとアイスクリームの甘さがうまくマッチしてよかったです。
 
Mast_brothers_DSCN7099.jpg
この写真をみて思い出したのですが、確か板チョコ1枚7ドル。この時期は1ドル80円くらいだったので、560円くらいでしょうか。
 
Mast_brothers_DSCN7101.jpg
カウンター越しに見える製造所。
 
Mast_brothers_DSCN7100.jpg
入って右手の試食コーナー。
 
◆Mast Brothers Chocolate Factory公式サイト
 http://mastbrothers.com/
 
こんな感じで、ブルックリン散策は終了。マンハッタンへ戻ります。夜のショーまで時間があったので、Yさんがコロンバスサークルにお買い物に行くというのでついて行っちゃいました。そして、カフェでお茶してYさんとのデートは終了(ちなみにYさん、女性です)。長い一日におつきあいくださったYさん、そして、このとりとめもないレポートを読んでくださったみなさんありがとうございます。
 
この日の夜は「Hair」を観に行きました。レポートは別記事にて。
 
NYの旅2011年7月Index
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/08/23 23:28 】 | New York/Broadway | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<米倉利紀さんと神田沙也加さんがベネフィット・ステーション通信に登場 | ホーム | 「3D Hamlet」のエディンバラ公演>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1528-7b71a508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
