スポンサーサイト

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2011:「RENT」プレビュー初日(7/14夜)その1・開幕前まで
NWS_rent_DSCN7015.jpg
7/14(木)の8時から、オフ・ブロードウェイのNew World StagesでMichael Greifの新演出版「RENT」のプレビュー公演が開幕しました。そして、私もそれを観てきました。Lotteryにも挑戦しました。
 
New World Stagesはいくつか劇場があって、オフ・ブロードウェイ作品をいくつか同時に上演しています。49St.と50St.の間にあって、写真は50St.側にある正面入り口です。(楽屋口は中庭を抜けた裏側の49St.側にあります。)
「RENT」のLotteryは開演時間の2時間前から受付が始まり、1時間半前に抽選です。場所は50St.側の入り口の前です。初日は夜8時の公演だったので、6時に受付開始、6時半から抽選でした。抽選開始までにエントリーすればいいので、6時半よりもちょっと前に行けばいいのですが、出先からだったので、念のため早めに劇場に到着しました。私とmさんはチケットを持っていて、Yさんは持っていなかったので、誰かが当たればいいねという感じで。
 
劇場前に着いたら、「himikaさんですよね?」と声をかけてくださった方が。Rさんとしておきますが、そのRさんは私のブログをみてくださっていて、私がサクラメントに行けなかったことを知って、サクラメントで撮ったAnthonyの写真を持って来てくださったのでした。「プレイビルは誰かからもらいました?」とも聞いてくださって、そう、サクラメントのプレイビルも行った人からもらっていて、ホントみなさん私のことを気にかけてくださってありがとうございます。
 
そんなわけでmさん、Yさん、Rさんと私の4人の日本人がそろい、一緒にLotteryに挑戦することに。そこでひとつ問題が。実は私は、渡米前に間違って買ってしまった「Catch Me If You Can」のチケットをNさんが紹介してくださった方に届けることになっていたのですが、その約束の時間が6時半。約束した時はLotteryの時間も発表されていなかったし、でも渡米前にはわかっていたのですが、Nさんが丁寧にコーディネイトしてくださったので、時間の変更をお願いするのも気が引けたし、私は3列目のチケットを持っていたのでLotteryはいいかなと思って変更しなかったのです。その受け渡し場所は52St.で2ブロックちがいなので、受け渡しが早く終わって、名前が呼ばれる前に戻って来れればラッキーと思って、さっさとエントリーして私だけCatch Me~の劇場に向かいました。
 
劇場前に着いたのは15分前の6時15分。たむろしている数人とは別に、ひとりで立っているすらっと背が高くて素敵な女性がいて、もしかして?と思いながらも日本人の方かどうかもわからず、とりあえずNさんに指示された通り名前を書いた紙を提示しようとカバンの中から紙(段ボールに貼付けた)を取り出そうとしていたら、その素敵な女性が「日本から来た方?」と話しかけてくださいました。「そうです。Nさんの・・・」と言うと、「Nちゃんに聞いてきたのよ。何かハプニングもあったみたいだけど大丈夫?」と優しく聞いてくださり、ハプニングって何のことだっけ?と頭が真っ白になりつつ、とにかく何度もお礼を言ってチケットをお渡ししました。お金は封筒に入れて用意してくださっていて、「次の予定があるんでしょ。早く行ってください。」と気遣っていただき、本当に本当に感謝でした。紹介してくださったNさん、そして来てくださった素敵な方、本当にありがとうございました。
 
そんなわけで、早くにチケットのお渡しが完了して、急いで戻ったら、余裕でLotteryに間に合ってしまいました。mさんと私は初日なので「RENT」のTシャツを着ようと言っていて、mさんがまだ時間があるから今来ちゃいましょうというので、建物の中に入ってさっと着ようと思いつつ、人がいたりして、たまたまトイレにそのまま(チケットなしで)入れてしまったので、トイレで着替え。戻る時に、私は時間に遅れたら大変と慌てていたのですが、振り返ったらmさんがいない。あとで聞いたら「Johathan Larsonのお姉さんとその息子さんに会っちゃったー」とのことで、私のことも呼んでくれたそうですが、私は気づかず外に出てしまったのでした。でも時間ギリギリだったんですよー。mさん、余裕だわー。(ちゃんと時間に戻って来れたし。)
 
Lotteryにはどれくらいの人がエントリーしたのかわかりませんが、50人くらいはいたでしょうか。6時半、係の人が説明をはじめ、早速名前が読み上げられました。で、一番最初に呼ばれたのはなんとmさん。すごい!しかも、Rさんも当たったのです。mさんは2枚にしていたのでこれでYさんも一緒に「RENT」が観れることが決定。Rさんと3人が最前列。私は3列目で観ることになりました。RさんのチケットはYさんがその辺にいた人に交渉してくださり、すぐ買い手がみつかりましたが(複数で来ていてあと一枚欲しいという状況だったみたいで)、mさんの方はタイミングを逃して劇場前では買い手が見つからず、みんなでTKTSの方へ行ってみました。そこでミュージカルの宣伝をしていたお兄さんにYさんが交渉してくださり、ディスカウントするからということで買ってもらえることになりひと安心。4人で軽食をとり、再び会場へ。
 
劇場入り口は階段を下りたところにあります。中に入ると、グッズ売り場があり、Tシャツや缶バッジなどが売られていましたが、プログラム(日本の映画パンフっぽい感じの)はまだありませんでした。
RENT_goods_DSCN7018.jpg
黒いTシャツ、キャップ、奥の白地にRENTと書いてあるのがポスターだったみたい。(写真では額に入っているけど、中身だけ。)それと、よくみていただくと、写真の左端、Tシャツの袖の下あたりに黒いマグカップ、その横に銀のボトルがあります。
 
RENT_t_DSCN7019.jpg
それからこの紫のTシャツです。可愛いので、これ買いました。
 
RENT_can.gif
写真をとり忘れた缶バッジは公式サイトから。たぶんこれで全部くらいです。ブロードウェイのころのグッズはおいてなかったです。(でもPlaybill StoreにはまだTシャツなどはあったみたい。)
 
いよいよプレビュー公演が開幕ですが、長くなったので別記事にします。
 
NYの旅2011年7月Index
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/31 12:51 】 | RENT RETURNS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<NY2011:「RENT」プレビュー初日(7/14夜)その2・初日の感想(ネタバレあり) | ホーム | 「iPodに何を入れてる?」ブロードウェイ俳優たちの答えは・・・>>
コメント

HIMIKA さんのNY観劇日誌を読んでるとほーんとに律儀に丹念にレポートしてますねえ。 
本当にご苦労さまです。
ところでCATCH MEにHIMIKAさんのチケットで行った彼女とやっと1ヶ月ぶりにあって今日ランチしました。
そこでHIMIKA さんから預かったカードと小物入れをいただきました。有難うございました。
彼女がやっぱー日本人よねーぜったい手ぶらではこないもんねと言ってました。

彼女は新作MUSICAL はMORMON、PRISCILLA もSISTER ACT もHOW TO SUCEED ,SPIDERMAN , そしてCATCH ME も全部観たけど やっぱりAMERICAN IDIOT だわー。と私を喜ばせてくれました。

ナオミ

【2011/08/01 10:19】 | URL | #-[ 編集] | page top↑

ナオミさん
> HIMIKA さんのNY観劇日誌を読んでるとほーんとに律儀に丹念にレポートしてますねえ。 
> 本当にご苦労さまです。
書いておかないといつ何をしたかすぐ忘れてしまうので思い出しつつかいています。
大したことは書いてませんので、どうぞ読み飛ばしてくださいませ。

> ところでCATCH MEにHIMIKAさんのチケットで行った彼女とやっと1ヶ月ぶりにあって今日ランチしました。
> そこでHIMIKA さんから預かったカードと小物入れをいただきました。有難うございました。
> 彼女がやっぱー日本人よねーぜったい手ぶらではこないもんねと言ってました。
いえいえ本当にお世話になりありがとうございました。

> 彼女は新作MUSICAL はMORMON、PRISCILLA もSISTER ACT もHOW TO SUCEED ,SPIDERMAN , そしてCATCH ME も全部観たけど やっぱりAMERICAN IDIOT だわー。と私を喜ばせてくれました。
映画で人気が出てリバイバル、なんてことはどうかしら。あったらいいなと期待しています。

【2011/08/02 02:17】 | URL | himika #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1512-a9d934e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
