スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
NY2011:2日目(7/14木)その2 Life Cafeなど
NY2日目(7/14)その1の続きです。
 
Broadway in Bryant Parkを同宿のmさん、この日初めて会ったKさんと楽しんだあと、mさんと私はやはりこの日初めて会うYさんと待ち合わせていて、「Bryant Parkの東南の角にある売店」と約束していたのですが、私たちはすっかり方向を勘違いして別な売店の前にいました。だから当然会えない(涙)。私は海外で使える携帯を持っていますが、Yさんとの連絡手段は「wifiがつながればTwitterが使える」ということだけ。つぶやいてみても返事はなく・・・。
しばらくして「近くのスタバに移動しました」とのツイート。Bryant Parkではwifiが使えなかったのかも。スタバなら使えるということで。でもそう言われてもすでに方向感覚が狂っている私たちはなかなかスタバの方向をつかめずあたふた。それでもなんとかたどり着くことができました。すっかりお待たせしてしまい、申し訳なかったです。
 
3人になったところで、今回初NYのmさんが楽しみにしていたLife Cafeに向かいます。YさんはNYに長く住んでいらっしゃったということで、英語がペラペラなことはもちろん、NYの地理もばっちり。私たちも安心し切って頼りっぱなしでした。イーストビレッジのどこかでネコを発見。詳しくは私の猫ブログのこちらにて。
 
そしてNYに来るたびにきているLife Cafeへ。
life_cafe_DSCN7000.jpg
外回りは工事中?
 
life_cafe_DSCN6981.jpg
Jonathan Larsonのメモリアルコーナーの席がちょうど空いていて、そこに座りました。
Life Cafeの公式サイト(ブログ)のここにはちょうどこの席にAnthonyが座っている今年5月の写真が!
 
◆Life Cafe
 http://lifecafe.com/
 
Marfan_DSCN6983.jpg
そばに貼ってあった展示物のひとつがこれ。Jonathan Larsonが急死した原因となった病気Marfan Syndromeの啓発のポスターです。ありしひのJonathanの写真が使われています。
 
◆National Marfan Foundation
 http://www.marfan.org
 
遅めのランチに私が選んだのはこのミートボール入りトマトソース・スパゲッティ。
LC_spa_DSCN6997.jpg
写真ではわかりにくいですが、浅めのラーメンどんぶりくらいある大きなお皿にたっぷり入っています。(さしてあるフォークとの比較で大きさがわかるでしょうか。)味はふつうにおいしいかったです。ふつうの家庭のスパゲッティみたいな味(笑)。ミートボールも柔らかくておいしかったです。でも量が多くて食べても食べても減らない。半分くらいは食べたかな。そこで挫折。他の2人は、ハンバーガー系のものを頼んでいました。
 
Life Cafeを出て、mさんはNYは今回が初めてということで、近くのRENT関連スポットをさらっとまわりました。まずは、映画版「RENT」で外観だけLife Cafeとして使われたVazac Hall。
vazac_DSCN7003.jpg
 
Mimiがドラッグの売人と会ったり、行方不明になったMimiをRogerやMarkが探す場面などで使われたTompkins Square Park。
Tpark_risu_DSCN7002.jpg
いつもきてるので、撮った写真は大きいパンの耳(?)をゲットしたリスのこの写真だけ(笑)。今回は結構手抜きで、全体的に写真が少ないです。
 
「RENT」ゆかりの地めぐりを簡単にすませ、グリニッジ・ビレッジの方へ行ってみることに。
aster_DSCN7004.jpg
4th Ave.とLafayette St.の交差点にあるアスター・プレイス(Astor Place)にある黒いキューブ。手で回せるらしいのですが、この日はそばに人もいたしチャレンジはせず通過。
 
Mercer St.あたりの写真。
NYU_DSCN7007.jpg
この辺一帯にニューヨーク大学の建物がたくさん建っています。
 
その先にワシントン・スクエア・パーク(Washington Square Park)という公演があります。
WS_park_DSCN7009.jpg
この日は暑かったので、噴水では小さな子どもたちが水遊びをしていました。噴水に虹がかかっているのがわかるでしょうか?
 
このあと行ったのは、Yさんのおススメのアイスクリーム屋さんのpopbar。
popbar_DSCN7013.jpg
お店の外観。わりと小さいお店です。
 
popbar_DSCN7010.jpg
アイスクリームというより、シャーベットみたいな棒つきのもので、さまざまなフルーツの味が選べます。しかも、その場でチョコレートがけやトッピングもしてもらえます。
 
popbar_DSCN7012.jpg
私が選んだのはパイナップルでチョコレートは半分だけ。目の前でチョコレートにつけて、少し冷やしてから手渡してくれるのですが、その工程(というほどでもないけど)をみているのも楽しいです。全体にチョコがけしてもらうこともできるし(チョコがけはそっちが基本)、ホワイトチョコレートも選べます。冷たくて、シャリシャリしていて、フツーツの味がして、とてもおいしかったです。いいお店を教えていただきました。Yさん、ありがとう!!
 
◆popbar
 http://pop-bar.com/
 
私たちはこのあと「RENT」のLottery(抽選)に向かい、夜は「RENT」のプレビュー初日を観たのですが、そのあたりからは別記事にて報告することにします。
 
NYの旅2011年7月Index
 
hosi_01_11.gif ninkiblog_banner_02.gif hosi_01_11.gif
ランキングに参加しています。
気に入ってくださったらクリックお願いします★

 
【2011/07/29 03:39 】 | RENT(Movie) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<「iPodに何を入れてる?」ブロードウェイ俳優たちの答えは・・・ | ホーム | 新演出「RENT」のオフィシャル・ブロガーが活動開始>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://himika44.blog53.fc2.com/tb.php/1510-d62f0d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。